スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

07ネオ小学生卒業式 by 小林 直樹
今日、ネオのジュニアクラスの卒業式を
行いました。
普段は曜日、クラスの違う6年生でしたが、
今日は同じコートに立って、
的当てや、サークルラリー、ビックテニスで
勝敗を競いました。
何時もいつもこれから行く、中学に硬式テニス部がなく、彼らのこのコートでの輝きが途絶えてしまうことが本当に心残りになっています。
是非テニスを続けて下さい。
きっとどこかのコートでまた会うでしょう。
卒業おめでとう。

2007/03/30(金) 22:03
ジュニアテニスキャンプに行ってきました by 小林 直樹

詳しくはブログを見てください。http://blog.livedoor.jp/naoking64/
http://atukan.blog72.fc2.com/
一年に一回このキャンプで会う春日部のライバル、
卒業する子にはもう会えません。
いろいろな思いを胸にもうすぐ、到着です。ぜひ、彼らが体験したことを聞いてあげてください。私も感動しました。ありがとうございました。小林直樹
みんな、相当足が疲れています。今日だけはご家族の手でマッサージしていただければ幸いです。

2007/03/30(金) 21:52
07新作ラケット試打会 by 小林 直樹
高島平インドアテニススクールで、国内主要5メーカーの新作ラケットを一堂に集めての試打会に、平田コーチといってきました。
メーカーごとの新作発表で試打をすることはありますが、毎回各メーカーを集め打ち比べられるのはとても大切なんです。
皆さんに是非試してもらいたいラケットありましたよ。(駄作も結構ありましたが・・)
4月の下旬にはネオインドアに皆さんにも打って頂けるように準備致します。
お楽しみに!

写真は試し打ちをする、部長さん。

2007/03/28(水) 01:29
中学生トーナメント by 小林 直樹
昨晩より中学生のトーナメントが始まりました。
このトーナメントはネオインドア、高島平、ロビンソンの中学生(男女別)のそれぞれのスクールで予選トーナメントを行い、各上位者が4月1日(日曜日)に
ネオインドア西新井に集まって決勝を行うというものです。
昨晩は初日、男子の一回戦2回戦が行われベスト4が出揃いました。今日は昨日負けた男子のコンソレーション。明日が男子の予選準決勝、決勝です。


2007/03/26(月) 17:06
西新井、春日部選抜ジュニア大会 by 小林 直樹
25日夜、春日部ロビンソンテニススクールより6名の
小学生を迎えて行われた。
「西新井、春日部選抜ジュニア大会」で
見事、西新井の河合君が、春日部 石原君を破って優勝しました。
河合君と石原君はテニス合宿を通して知り合い良いライバルとして今年、小学校を卒業します。
これからも良いライバルで有り続けるでしょう。
二人はあさってからの合宿にも参加し、また厚い友情を深めるのでしょう。
今年の選抜ジュニアはラリーの回数が非常に多く
見ていてとても良い試合でした。
残念ながら負けてしまった人も一生懸命練習して、
頑張りましょう。


2007/03/26(月) 16:53
卒業生より 6 (重村孔明) by 小林 直樹
重村コーチです。

「ネオにお世話になったのは9ヶ月ぐらいでしたが、終わってみるとあっという間でした。
皆さんと楽しくテニスさせてもらった経験を活かして、楽しく仕事をしていこうと思います!!
本当に、ありがとうございました(^^)」

彼は大学4年間、学校のサークルで活躍し大学の代表にまで上り詰めました。ネオにはそのサークルを引退してから来ましたので、1年にも満たない間でしたが、
しっかりとした技術とまじめな性格で、すぐ馴染んで
最後まで頑張ってくれました。後輩思いの彼のことですから、ネオにも時々来て練習をつけてくれると思います。社会人になっても頑張ってね。



2007/03/22(木) 21:05
卒業旅行へアシスト by 江口 貴和
ときは、3/19(月) 
今年、ネオを卒業するアルバイトさん同士4人でちょいと旅に行くということで私がアシスト。
メンバーは、主催者:中尾コーチ 卒業生大西コーチ 清水コーチ 付き添い:中山コーチ

場所一つ目は、山梨県甲府にある温泉「ほったらかし温泉 こっちの湯 あっちの湯」露天風呂です。
日の出前に営業開始し朝日と富士の絶景をお風呂から眺められる場所です。

場所二つ目は、食といえば、「ほうとう」場所は、河口湖湖畔にある「みさか」という店。
そこは、一昔テレビ番組でトンネルズがレギュラーをつとめていた「ハンマープライス」という番組で、商品を購入した店主が営業しており、番組で購入した品物が飾っていて見ているだけで楽しいところです。
しかも、第一印象は、怖そうだけど話すとユニークな方なので、その点でも楽しいかも?

歴史では、武田信玄 そのワンショット…カメラマン大西コーチ
土産は、信玄餅 アシストのお礼でいただきました。

きっと、楽しい卒業旅行だったと思います。
私の、アシスト良かったかな??


2007/03/22(木) 02:34
卒業生より 5 (川村祐貴) by 小林 直樹
卒業生5人目は川村コーチです。

「四月より社会人になります。NEOで普段の生活では決して得ることのできない充実感、テニスの本当の面白さ、人の温かさ、コミュニケ―ションの大切さなど本当にさまざまなことを学びました。これから社会に出てもNEOで学んだことを生かして日々精進していきたいと思っています。今まで本当にお世話になりました。」


川村コーチはその童顔ゆえに、もう4年生で卒業って信じられなくて、社会に出て荒波に大丈夫か!?って心配なんですけど。実は結構しっかり物です。
レッスンなんかもしっかり先輩コーチのレッスンを見てネタを盗んだりしていました。「学ぶ」は「真似る」が語源だそうです。その要領なら大丈夫でしょう。


2007/03/19(月) 23:44
卒業生より 4 (大西智温) by 小林 直樹
第4回 大西コーチです。

「本当にお世話になりました。レッスンを通じて、テニスの技術はもとより、テニスの面白さを皆さんに伝えようと尽くしてきましたが、自分も皆さんから学ぶ機会が多く、素晴らしい時間をここで共有できたこと、嬉しく思っています。NEOを離れてしまうのは寂しいですが、これからもテニス続けていこうと思っていますし、どこかで見掛けましたら、気楽に声をかけて下さい。今まで本当にありがとうございました。最後になりますが、NEOのスタッフの方々、いつも後ろから支え励ましてくれたおかげで、最後まで続ける事が出来ました。心から感謝しています。
短い間でしたが、本当に本当にありがとうございました。

茶野コーチ、三宅コーチ、そして大西コーチと続いてきた、東京大学の火が消えてしまいます。
彼ら三人にやはり共通していえるのは、やはり頭脳明晰、幼いときから訓練をしている(か、本当に天才か)だけあって、良く物事を理解し、また解明しようとします。特に大西さんはそれを伝えることの上手さも素晴らしかったですね。とても分かりやすいレッスンで好評でした。



2007/03/18(日) 17:42
卒業 by 小林 直樹
第3回 キャプテン早坂コーチです。

「皆さん、こんにちは早坂です。私は高三の時から西新井でアルバイトをしていて四年半をお世話になりました。
そして大学の卒業が決まり先月期いっぱいでNeoも卒業しました。
三月後半からスポーツウエア、水着を作る会社に就職をします。
このNeoで学んだ事を忘れずに社会に出て頑張っていきます。
私自身もテニスをずっと続けて、もっと上のレベルを目指します。皆様もNeoでテニスを続けてください。また必ずコートでお会いしましょう。機会があればまたNeoでレッスンもさせていただきたいと思います。沢山練習して待っててください。
お世話になりました。本当にありがとうございました。」

早坂コーチは4年半前、彼の高校3年生の夏にひょっこり現われて、アルバイトをしたいので雇ってくれと・・ はじめは断ったんです、でも一生懸命練習するのでという熱意に負けて、まあ夏休みの間、練習に来なさいと行ったところ。それから毎日来て、本当にこいつはテニスが好きな気持が良く伝わってきたので、コーチにすることにしました。それ以来4年半、
その熱意は失うことなく、そしてみんなの信頼も得て
事業所団体戦のキャプテンを務めました。そして見事に優勝です。努力して積み上げたものの強さを感じました。きっとこれからも頑張ってくれるでしょう。


2007/03/17(土) 11:37
卒業生より 2 (林 良至) by 小林 直樹
第1回は藤村コーチです。
「私は、テニスコーチが初めてのバイトで、最初の頃は何していいかわからずつらいこともありました。でも、今思うと本当に続けてよかったと感じています。チーフや事業所対抗戦、新施設への引越し、夜遅くまで練習させていだだいたりと沢山の思い出があります。もし辞めていたらこれらの思い出や達成感は得られなかったと思います。チそれも周りの方々のおかげだと思っております。3年間ありがとうごさいました。」

彼はネオだけでなく草加市の社会体育のテニス指導員も行ってきて、先日、草加市より表彰されました。
まじめで謙虚なナイスガイです。




2007/03/16(金) 19:35
振動止めについて by 石川 淳
私が付けている振動止めは良いですよ。
その名はツインメタルブリッジ「値段は(735円税込み)」と言います。
色は白と黒があり、細長く端っこにボールの形をした
おしゃれな振動止めです。
端っこのボールが黄色だったら可愛いかったかな。
打球した後の腕に対する負担は殆どかかりません。
怪我防止の為に1つのアイテムとしてどうですか?

フロントの前で販売中です!
振動止めは他にも種類があります。




2007/03/15(木) 22:44
卒業生より (藤村洋平) by 小林直樹
今日から、この項を借りて卒業するコーチより。
ご挨拶をさせていただきます。

第1回は藤村コーチです。

西新井テニススクールの頃からコーチとして在籍しておりましたが、ここまで長くできたのは、皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

卒業しても、時間を見つけて、ネオインドアには遊びに行きたいと思っています。そのときに、皆様に再会できることを楽しみにしております。テニス・ラケットなどのお話をたくさんしましょう。

至らない点も、数多くありましたが、長い間本当にありがとうございました。


藤村さんはこの4年間の間、留学をしたり、学業に忙しい中、この卒業まで続けてくれました。
とても分かりやすく、丁寧な説明は彼の明晰な頭脳に
よるものでしょう。その知力でこれからも頑張ってくれるとおもいます。

2007/03/13(火) 14:46
卒業生追い出し団体戦 by 小林 直樹
昨晩、今年めでたく卒業する
(いまだ、予定の人もいます)
コーチ12人を送りだす試合と宴会が行われました。
試合は4チームの団体戦で行われ、
私も「チーム重村」の一員として戦いましたが、
タイブレークの末負けました。
内輪の試合といっても、本気なんですよ。

詳しい模様は
http://blog.livedoor.jp/naoking64/ を

テニスはまじめでも・・・
 その後は・・・

2007/03/12(月) 16:11
[K] six one 105 新スペック来る by 江口 貴和
タイトルにのっているように来ましたよ!
今現在、n six one を使用している方是非使用してみてください。

それか、ご自分自身フェデラーファンであるが、[
K] six one tour 90 は、使えないな?とお悩みの方
是非、試し打ちしてみては!そして、購入まで…

対象者的には、スイングスピードが速くもなく、遅くもない方には、是非お勧め致します。
当スクールの対象クラスでお伝えすると、初中級〜中級ぐらいですかね!

フロントにて貸し出しておりますので、お気軽にお声をおかけ下さい。
宜しくお願い致します。

因みに、フェデラーのフィギアは、ついてきませんよ!

私は、とても欲しいです。

2007/03/05(月) 02:55
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12