スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

第8回女子ダブルス by 小林 直樹
今回も熱い決勝でした。
タイブレークの7−5
優勝は小宮さん佐々木さんペア

11組のトーナメントでタイブレーク2つ
ゲームカウント7−5の試合も1つ
ワンブレイク2つ
実力伯仲です。
見ていてもとても勉強になりますよ。
次回の試合も皆さん是非応援に来てください。

2008/05/27(火) 06:00
カーディオテニス by 小林 直樹
上用賀テニスクラブに
レックオーバー40'Sと
ネオの若手、古庄コーチ、中山コーチ
でカーディオテニスを体験してきました。
画像はそのメンバー。

1時間のレッスン時間、
実働34分で 562Kcal 脂肪燃焼率45%

すごく楽しいレッスンです。

今度、皆さんにチャレンジしてもらえるよう
準備します。
お楽しみに!!


2008/05/18(日) 00:00
優勝?? by 小林 直樹
夕方、突然平田コーチから
「優勝しました」ってケイタイに電話があり。
????
えっ、試合に行ってたの?
で、ともかく証拠に画像を送ってください
と電話を切って、送られてきたのが
これ????

なんだか怒られて、立たされているとしか思えません。
ともかく、それ以外全くわかりませんので、
明日、聞いてみてください。
たぶんテニスの試合だと思います。


2008/05/16(金) 19:19
NEWステンシル by 平田 雄介
ガット、ラケットキャンペーン中です。

皆様、お気に入りのラケットは見つかったでしょうか?
ガットは、半年が交換の時期です。
勿論、ラケットも物ですから劣化します。
約2〜3年位で変え時です。
そして、技術の向上と共に自然と自分に合ったラケットが少しずつ変わってきます。
今の自分に合ったラケットで気持ち良くテニスをしましょう。


そして、今回も新たなステンシルが登場です。
今回は小林コーチのバックハンド姿!!
素敵です。
勿論、今まで登場したステンシルも全て有りますので是非この機会に!!

私のお勧めは………
小林コーチのバックハンド、ステンシル
電波、ステンシル


2008/05/14(水) 15:35
いつも、えがおで by 小林 直樹
やっぱりこの人の笑顔は素敵です。
クルム伊達公子。
シングル決勝は
6−4、5−7、2−6でタナスガンに
残念ながら敗れましたが、

ダブルスでは奈良くるみ(16歳の高校生ですから、親子って言ってもよいくらい)と組んで決勝はメラニー・サウス・ニコル・タイセン組みとの対戦。
6−1、6−7、の1セットオール。
最期のスーパータイブレークを10−7でとって
の優勝。

凄いですよね。午前と午後の試合ですよ。
そして両方ともフルセット。

そもそも引退が早すぎるって思ってましたけど、
12年ぶりの試合、37歳。きっと現役の時以上にトレーニングはきつかったと思います。

だから、いい笑顔ですね。

タイトルは伊達公子のブログ
always smile からいただきました。
http://ameblo.jp/kimiko-date





2008/05/05(月) 23:46
3事業所男女ダブルス対抗戦の結果 by 江口 貴和
追伸
女子結果報告
見事優勝を収められましたのは、「古山様&末廣様ペアー」です。
おめでとうございます。

【スピーチ】
古山様:「これからもまだまだ頑張ります。」
末廣様:「年寄りには、4試合連続は、堪えました。」

一言…次回は、ペアーを崩して、お互いぶつかりあいます。今から火花をちらしています。

2008/05/03(土) 18:25
3事業所男女ダブルス対抗戦の結果 by 江口 貴和
ときは、5/3(日) 当スクールにて「3事業所男女ダブルス対抗戦」が行われました。
3事業所(春日部、高島平、西新井)
見事優勝を収められたのは。「田尻様&橋本様ペアー」でした。
おめでとうございます。

一言…今回のペアーで9月の「グランドスラムトーナメント」優勝取りに行きます!とおっしゃっておりました。
期待しております。

2008/05/03(土) 18:13
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12