スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

100円DA! by 神野 真
昨日の週休日は、100円回転すしめぐりの続きで、「おたる」というところに行きました。

ネタは種類が豊富で、100円にしてはなかなかの味。調子に乗って15皿いっちゃいました!

でも、またテニスでやせるから大丈夫!!

最近は昼間エアコンが必要なほど、暑くなってきましたね。ネオインドアテニススクール西新井の夏場をまだ経験していない僕はどれだけ汗をかくのかどきどきしています。

世間では大型連休がスタート!皆様ぜひテニスをしましょうね!!

2009/04/30(木) 19:28
25年の歴史に… by 平田 雄介
こんにちは平田です。

ついにウィルソンのラケット
Pro Staff 6.0が生産中止になります。
ピート・サンプラス、ステファンエドバーグ、ジム・クーリエ、クリスエバート
等などの記録と記憶に残る名選手達に愛用された名器が25年の歴史に終止符をうちます。
勿論の事ながら私がテニスを始めた頃にはすでに世界的に活躍していたラケットです。

やはり、ラケットの進化と共にいくら名器と言われるラケットにも終わりが来るのですね。
少し寂しい気がしますが…。



でも、新しいラケットの魅力には勝てないです。


2009/04/30(木) 16:10
もうすぐ五月! by 神野 真
こんにちは!テニスでダイエット、−7キロ更新中のコーチの神野です。

一部では、スタッフにいじめられているのでは?との憶測もありましたが、そんなことはないですよ!

世の中では豚インフルエンザが大変なことになっていますね。これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。

そんななか、平田コーチはトンカツを食べに行ってしまいました。

最近のトピックでは、密かに定額給付金で、名古屋までの新幹線を一家でグリーン車を利用する計画を立てていた小林コーチが、

奥様の「ばかじゃないの?!」の一声で、あえなく自由席に変更になってしまったそうです。

見かけたら慰めてあげてくださいね!

2009/04/28(火) 20:14
もうすぐで… by 平田 雄介
こんにちは平田です。

もうすぐ、ラケット、ガットキャンペーンがスタートします!!

それに先駆けて…
フロントの前は少し変わった風景になっているのを気づきました??

今回もNEWラケットが揃っています。
是非、この機会にラケットの事で悩んでいる方は担当コーチに相談してみて下さい!!
きっと良い答えが返ってくる筈です!!

2009/04/22(水) 19:26
秦祭り!! by 秦 海人
先月の日記で予告していた「なんで21日が秦祭りなのか!?」をお答えしたいと思います。



それは・・・

平田コーチが「お前さ、海人って名前だよな。海・・・海・・・。よし!!海の日が21日だから毎月21日は秦祭りだ!!!」


と、決めました。
適当な理由ですね。


話は変わり、もうすぐラケットガットキャンペーンですね。今回もたくさんの新作ラケットが来ます。
その中でも僕はコブラが気になります。コブラです。

コブラです!!!

詳細はキャンペーンになってからですね。

楽しみです。


2009/04/21(火) 21:27
女子シングルス by 平田 雄介
こんにちは平田です。

昨晩、ネオインドアテニススクール西新井で、女子シングルスが行われました!!
出場は9名で3ブロックのリーグ戦の後に、1位〜3位のリーグ戦で合計4試合とシングルスにしてはなかなかタフな試合でした。

優勝者は…
坂崎様!!おめでとう御座います。
勝利者インタビューでは
「頑張りました…」
一言でまとめてくれました。


次回は5月17日男子ダブルスです。
エントリー、応援お待ちしています。

2009/04/20(月) 15:23
全国へあと一歩 by 小林 直樹
大磯で行われた、ジュニアの試合。
惜しくも準優勝!
でも、昨日練習した事がうまく行かせたそうです。

ゆっくりと確実に大きなプレーヤーになってね。


2009/04/18(土) 20:52
定額給付金! by 神野 真
こんにちは!今日は厚い雲におおわれて涼しいですね。雨は降ってくるのかな?

テニスでいっぱい汗をかいてどんより天気を吹き飛ばしましょう!

さてさて、噂の定額給付金はもう受け取りましたか?
地域によってかなり時期の差があるみたいですね。

それはそうと、どう使うかですね!

僕は、テニスグッズを揃えたり、服を買ったり、ちょっと普段はいけない美味しいお店に行ったり、

某ファーストフード店でハンバーガーを120個買ったり、ラーメンの替え玉を3回したり…

夢は膨らみますね!!

小林コーチは名古屋に行くのに一家でグリーン車に乗ると幸せそうに語っていました。

うん!幸せは人それぞれですね!

それではネオインドアテニススクール西新井でお待ちしております。

2009/04/17(金) 13:09
モナコが熱い!! by 平田 雄介
こんにちは平田です。

今、モナコはモンテカルロで行われているテニスのマスターズシリーズ。

モンテカルロ・マスターズ(クレーコート)
F1じゃあないですよ!!テニスですよ!!

今回の注目はなんと言っても現世界No1のナダル!!
今回優勝すれば5連覇になります。
クレーコートシーズンのナダルは今の所、無敵ですね。
そして、それの後を追う
元世界No1で第2シードのフェデラー。
第3シードのジョコビッチ。
第4シードのA・マレー。
22歳の急成長株、第5シードのJ・M・デル=ポトロ。

そして、1回戦の注目カードはL・ヒューイット(オーストラリア)対M・サフィン(ロシア)の元王者対決!!
見逃せませんね。

さすがマスターズシリーズです。
豪華です。

2009/04/13(月) 15:37
竹中祭り4月 by 竹中 章悟
また今月も12日がやってきましたね。皆さん、気付いてますよね?そうです、竹中が日記を書く日です。
4月に入り、それぞれ新しい生活がスタートしてもう12日が経ちました。僕自身、
無事に進級することができ、2年生になれました。(笑)しかし、その分、勉強も大変になり毎日がてんてこまいです。

さてさて、今月も恒例の雑学クイズを出題します。
フランスの貴族達に嗜まれていたテニスですが、ポイントを数えるときには0のことを
LOVE(ラブ)と言います。何故でしょう??
1.ポイントが取れていない相手に対して、好意(LOVE)を示しすため。
2.フランス語の卵(l'oeuf)に由来する。ゼロの形が卵に似ていたから。
3.テニスがみんな好き(LOVE)だから。

答えが分かった人は、竹中まで教えてくださいね。




2009/04/12(日) 10:12
休日の過ごし方 by 平田 雄介
こんにちは平田です!!

先日の週休日に久しぶりにアウトレットに行ってきました!!
場所は幕張!!
Gパンが欲しくて……。
欲しいのが2本あったので少し悩みましたが……

2本共買ってしまいました。
大人買い!!

1本はフトモモがパッツン×2です。


2009/04/11(土) 18:36
テニスでD?? by 神野 真
こんにちは!!春?にしては暑すぎる様な気がしますが、とても良い陽気ですね。

今月に入り、ネオインドアテニススクール西新井のコーチ陣も半そで短パン率が上がってきました。

僕はといえば、ここに来てからの体重が6キロも減りました!!

ん??見た目変わってないですか??

スタッフ紹介の僕の写真と比べてみてください。

テニスは燃焼できるスポーツと証明するために、これからも体を張って頑張ります。

めざせ!イケメンコーチ!



2009/04/10(金) 13:07
ボール入れ替え by 平田 雄介
こんにちは平田です。

本日、ロープレッシャーボールを入れ替えしました!!
新しいボールって良いですよね!!

オレンジ色の部分と黄色の部分がはっきりしててとても綺麗ですよ!!



2009/04/08(水) 23:57
野中祭り!! by 野中 裕也
世界のメガネ愛好家こと野中です。
だんだん暖かくなってきましたね。自分の家は水元公園とゆうところのめのまえにあって、一歩外を出ると桜が一面に広がっています。
この前の休みに天気も良かったのでお散歩をしてきました。

ですがすぐ疲れてしまい…
10分ぐらいでお家に帰りました。

テニスのコーチとは思えないほどの体力のなさに自分でもびっくりしています。

そんなメガネですがこれからも頑張りますのでよろしくお願いいたします!!!

2009/04/08(水) 19:24
LIFE IS BEAUTIFUL by 平田 雄介
こんにちは平田です。

昨日、映画を見ました!!

LIFE IS BEAUTIFULです。
心温まる映画でした。
親子3人の物語で父親は凄く息子の為に頑張っている姿がなんとも言いがたい感じでした。
息子はとにかく可愛い動きに心揺さぶられました。

そうそう、その息子のコミカルな動きに
「そんなの関係ね〜!!」
が入っていましたよ!!

ビックリでした。


2009/04/07(火) 21:11
中学生トーナメント by 小林 直樹
本日、春日部からも2名参加で行われた、中学生トーナメント。
見事彼が2連覇です。

彼にとっては、中学生最後のこの大会。
しかも誕生日。
優勝スピーチも「誕生日に勝ててうれしいです」と
いつもどおり、短いコメント。
とても良いプレーでした。
彼は今年の足立ジュニアは16歳以下ではなくて18歳以下で出場の予定だそうです。期待してるよ。

頑張ったのは、新中学生の2人。
まだ体が小さいのに、パワーにこそ圧倒されてましたが、どうどうと打ちあうシーンも多々ありました。

皆さんも覚えていると思いますが、初めて中学に入って先輩を見上げると、すごく大人に見えて、怖かったでしょう。 それがさらに1歳上で、しかもその相手と
コート上で1対1で戦うわけですから、これはもう、並大抵のことではありません。
それでも最後まであきらめずに、必死でボールを追う姿は、親なら涙もんです。

ちなみに優勝した彼の中学校に、今日参加の新中学生2人も入学です。学校では顔を合わせることはなかった先輩後輩ですが、「心強い、後輩で安心です」といった彼の言葉は、優勝スピーチ以上に輝いていました。

2009/04/05(日) 23:33
満開! by 神野 真
こんにちは!桜が満開です!!

僕の家の近所の大通りでは、歩道に桜並木がずっと続いています。

今の時期はものすごいきれいです。通るだけでうっとりしてしまいます。

うっとりと花見酒と行きたいところですが、なかなか機会がなくていけませんが…

でも5月くらいになると、その通りは毛虫が大量発生します。それはそれでちょっと嫌ですね。

春満開のネオインドア、今日もコートでお待ちしております!

2009/04/05(日) 11:35
コートの種類 by 神野 真
こんにちは!ようやく穏やかな春日和となりましたね。
さわやかな気候の下、さわやかなコーチを目指します神野です。

ようやくネオインドアのカーペットコートにも慣れてきました。

今まで、色んなタイプのコートを経験しました。

最初は部活でクレイコート。大学時代は主にオムニとハードコート。

そして前の職場ではマテフレックス。屋上にプールのタイルみたいなものを敷き詰めたものです。

とにかくボールが速くなる為、初めてネオでテニスをした時は、ボールを待てなくて体が泳ぎまくってました(笑)

でもカーペットコートは足に優しいですしとてもやりやすく感じます。

皆さん、また楽しくラリーしましょうね!!

2009/04/03(金) 13:11
寿司くいねえ by 神野 真
こんにちは!ようやく桜も見ごろになって来ましたね。
今日の強風で散らなければいいのですが…

どうでもいいですが、僕の一番好きな食べ物は寿司です。

回転寿司に行くと、15皿くらい食べちゃいます。

最近の流行は、一人でカウンターで食べることです。

僕の立場では、河童のマークのお店が精一杯です。

うにやいくらが同じ100円なのが嬉しいです。

ハンバーグがシャリに乗っているのは個人的に許せません。

2009/04/02(木) 20:16
ジュニアキャンプ by 小林 直樹
那須高原に行ってきました。
えっ、この時期じゃあ、まだ寒いって…。
Noです。 風を通さない服さえ着ていれば、
丁度良いくらい。 今回のように風がなければ
短パンTシャツで、OK.

夏休みよりも、熱中症とかの心配がないから、
むしろいっぱい練習できて、いいくらいです。

頑張った後の温泉も堪りません。
一般クラスの方の合宿は6月の予定です。
予定を開けておきましょう。

2009/04/02(木) 19:21
エイプリールフール by 平田 雄介
こんにちは平田です。

今日はエイプリールフールです!!

そして…私の姉の誕生日です。
先日、姉に会った時に誕生日プレゼントを初めてあげました。

姉は喜んでいました!!

まだ、エイプリールフールなのに嘘をついていない……


なんて真面目な私でしょう!!!!!
とりあえず栗田コーチに嘘をついてみたいと思います。

2009/04/01(水) 20:11
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12