スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

錦織!世界ランク20位まで上昇!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

今日で1月も終わり2月は自分の誕生日が待っているので憂鬱な戸田です。(また一つ歳をとってしまう〜)

さてさて、全豪オープンの男子決勝の激闘の興奮も未だ冷めやらぬ訳ですが、世界ランクが発表になり我らが錦織選手は20位まで上昇しました!!

歴代最高位を更新ですね!!

本人は『TOP10入りを目指し2・3年後には優勝したい』
と言っていたそうです。
マレーとの一戦を振り返ってまだまだTOPとの力の差を感じたそうです。

更に上を目指し頑張ってほしいです!!

そういえば今日レッスンを受講されたお客様に

『試合を6時間も出来るもんなの?』

って質問されて答えに詰まってしまいました・・・。
だって、経験したことないですからねぇ〜・・・。

きっと出来ないですね。

プロは凄い!!

それでは!!



2012/01/31(火) 22:36
錦織選手世界ランク by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

先日、全豪オープンテニスが幕を降ろしました。
惜しくも日本の錦織 選手ベスト8で敗退してしまいました。
やはり、4強入りするのは難しいですかね…??
いや…まだ22歳4強の中で最年少!必ずやってくれることを祈ります。
錦織 選手は、「世界一」と言っていますからね!

これで錦織 選手は20位となり、日本男子最高位を更新した。
これまでは錦織が昨年11月に記録した24位が最高だった。

これで、メディアも取り上げテニスブームになることでしょう!
私達もこれから忙しくなります…。

2012/01/31(火) 00:13
全豪オープン ファイナル by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日、全豪オープン最終日。

ナダル対ジョコビッチの決勝戦!!

スコアは…5-7 6-4 6-2 6-7 7-5

大熱戦の末、制したのはジョコビッチ。

これでジョコビッチは全豪2連覇達成!!

2012/01/30(月) 00:54
全豪オープン大詰め!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

風邪が流行っていますが皆さんは大丈夫ですか?
僕は大丈夫です。戸田です。

さてさて、全豪オープンも大詰め!

この日記を書いているまさに今!!
女子シングルスの決勝終わりました!
シャラポワ対アザレンカ!

勝ったのは6-36-0の圧勝でアザレンカが全豪を制しました!

アザレンカが使っているラケットがJUICE(ジュース)というモデルなのですが戸田の好みです。
そのうち使っているかもしれません!


そして明日はいよいよ男子シングルス決勝!

ナダル対ジョコビッチの決勝戦!

2012年最初のグランドスラム大会をどちらが制するのか!!

明日が楽しみです!!

ではでは!







2012/01/28(土) 19:20
テニススクールグランドスラムトーナメント大会 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

いよいよ明日28日土曜日は、各テニススクールが待ちに待ったトーナメント大会です。
我校からは、男女合わせて3ペアが出場します。
古山様・矢花様 ペア(W)
横田様・門松様 ペア(M)
野本様・加納様 ペア(W)
             以上が、ららぽーと「K’sテニスクラブ」内コート10面を使用して開催されます。
是非、ご健闘をお祈りします。
出場選手へ向けて応援旗を作成しましたのでご覧下さい。
スタッフからのコメント入りですので見て下さい。

ガッツだぜ!! 

2012/01/27(金) 21:21
全豪オープン by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

先日のマレーVS錦織戦は残念でしたね。

なんと言っても第1セット第2ゲームでの、42本に及ぶラリーは観ている方がドキドキしてしまいました。

今後の錦織圭選手のさらなる飛躍を期待しましょう!!


2012/01/27(金) 01:35
残念 錦織圭 by 小林 直樹
3−6 3−6 から 3セット目も1−6
ちょっと疲れてたかな。
サーブ、レシーブが今一つだった。

でも、最後まで、見どころのあるラリーを続けてくれました。

今年は始まったばかり、この後に期待しましょう。
決勝の舞台での錦織が見たい。
応援しましょう。


2012/01/25(水) 15:39
頑張れ 錦織圭 by 小林 直樹
3限のレッスンが終わって、みんなテレビに釘付けです。

全豪準々決勝。錦織圭VSマリー
残念ながら 3−6 3−6の2セットダウンです。
ここからの粘りが今回の錦織です。
ここでも逆転を期待しましょう。

2012/01/25(水) 15:22
混合ダブルス!惜敗!!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

昨日はお休みだったので雪の被害を回避した戸田です。

さてさて、全豪オープン第9日!混合ダブルス2回戦に昨日ベスト8進出した錦織選手とダブルスのスペシャリストクルム伊達選手の夢のダブルスペアが登場しました!!

昨日の激闘を制した錦織選手をオーストラリアの地元紙では『The rising son』(太陽のsunと男子のsonをかけて)とスポーツ面のトップで報じるほど地元でも期待度が上がっていますから注目されていたと思いますが、残念ながら3-6 6-7で敗れてしまいました。

うーん残念・・。

でも明日錦織選手はついにベスト8、対マレー戦です!!

昨年全仏女子シングルスで優勝した中国の李娜のように四大大会のチャンピオンを目指し頑張ってほしいですね!!

皆さん応援しましょう!!


さて、画像は全然関係ないんですが、先日新大久保に行ってきました。
サムギョプサルを目当てに行ったので食べる前に記念撮影。
とてもマシッソヨ〜でした!

ではでは!




2012/01/24(火) 22:39
雪です…お気をつけて! by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

只今、職場から長時間かけて帰宅しました。
通常30分くらいかかるところが何と!1時間もかかりました。
足立区内は、埼玉県より積雪があり慎重に運転をし無事到着。
この記事は、到着直後のものです。

例年ですと12月には、スタッドレスタイヤへ履き替えているのですが、今年は、妻の実家へ帰省しなかったので対応不足でした。
まだ、今シーズン降雪の可能性があるので履き替えようか迷っています?
天気予報を頼りに検討してみます。
もし…スクールでお話する機会がございましたらご意見を??

では、明日は、路面凍結の恐れがありますので充分お気をつけ下さい。


2012/01/23(月) 23:44
「良いぞ、錦織 圭!」 by 小林 直樹
良く勝ちました、
タフな試合が続いていたので、どうかと思いましたが、
やってくれました。
第5セット第5ゲームサービスゲームを15−40から巻き返したのが、大きかった。

このまま粘ってもう一つ。
頼むぞ !

2012/01/23(月) 17:09
ついに… by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

ついにスマートフォンデビューをしてしまいました。

今はまだ使い勝手が慣れないので手間取っていますが、少し慣れたら大丈夫!!

さぁこれからは時代の変化について行かなくては。。。。

先日まで小林コーチも四苦八苦していましたが、今はもう慣れた様子!?

これからが楽しみですね!


2012/01/23(月) 00:28
錦織、逆転でベスト16進出! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

久しぶりの雨と雪のちらつく土曜日如何お過ごしだったでしょうか?

戸田です。

さてさて、題名の通り全豪オープン男子シングルス3回戦に錦織選手が登場!!
世界ランキング39位のジュリエン・ベネトウ4−6、7−6、7−6、6−3で勝ち、なんと!ベスト16に進出しました!!
錦織選手のベスト16進出は全豪オープンでは初で、2008年の全米オープン以来です!

こりゃ期待せずにはいられませんよねぇ〜!!

クルム伊達選手と組む混合ダブルスも期待大です!

ちなみに、錦織選手が現在使用しているラケットはウィルソンの「STEAM PRO」。
あのジョコビッチを撃破した時も使っていたNEWラケットです!!

早く打ってみたいな〜!!

ではでは!





2012/01/21(土) 19:00
雪ですね! by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

今日は、昨晩から降る雨から雪になり私の住む埼玉県で積雪しておりました。
車通勤なので心配でしたが車道には雪がなく安心して職場へ向かうことが出来ましたが車の通行量が多く混んでおりました。

この天気は、明日まで続く予定ですのでネオにお越しの際は、充分お気をつけて下さい。

たまに降る雪は、良いですが豪雪地帯に住む方々は、本当に御苦労さまです。
屋根の雪下ろし、通りの雪かき本当に重労働です。
以前私は、アウトドアテニススクールに勤務しており雪かきが非常に大変だった事を思い出させられます。
一寸した若き頃のエピソードでした。

2012/01/20(金) 16:19
「錦織 圭 見事!逆転」 by 小林 直樹
2セットダウンからの逆転。
いや、このままいってしまうかと思いましたが、
よくぞ、勝ってくれました。

今年の錦織は違うぞ!!
次は、明後日です。

伊達とのミックスも期待しましょう。

それにしても、日本人が4大大会で シングルスはシード。ミックスダブルスはWCがもらえるなんて、凄い。

2012/01/19(木) 21:52
コラボレイション by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

ついに夢のコラボレイションが実現しました。

現在、オーストラリアで開催されている全豪オープンの混合ダブルスに大会主催者から本戦出場推薦枠で錦織圭・クルム伊達公子組が、出場する事が決まったようです。

前から噂がありましたがまさか実現するとは思いませんでした。

今年の圭から目が離せませんね。

混合ダブルスは20日から始まる予定なので期待しましょう!!

2012/01/19(木) 00:00
全豪オープン2回戦! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

明日は健康診断でバリウムを飲むの為、夜ごはん抜きで既に体調不良になっている戸田です。


さてさて、今年もグランドスラム大会がはじまりましたね!
全豪オープンの2回戦、ディフェンディングチャンピオンのジョコビッチが6-2 6-0 6-0 の圧勝ストレート勝ちで大会連覇に向けて好発進しました!!

ジョコビッチは一切、前哨戦には出場せず調整を続け全豪に臨んでいるそうです。
連覇するぞ!!という気合が伺えますね!!

楽しみです!

錦織選手と伊藤選手も勝利したので日本勢にも頑張ってほしいですね!
なでしこジャパン位の活躍を期待します!


ではでは!



2012/01/17(火) 22:28
全豪オープンテニス by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

いよいよ始まりました全豪オープンテニス。
注目の選手 クルム伊達選手は…

1回戦ではエレニ・ダニリドゥ(ギリシャ)に3―6、2―6で敗れ、1968年のオープン化以降の全豪女子での最年長勝利はならなかった。
もしこの試合に勝てば歴史に刻むことになったのに残念でした。
しかし、現役41歳でここまでやれる事がとても素晴らしいことです。
私と年も近いのでまだまだやれると勇気づけられます。

昨年から実業団の試合に参加するようになり伊達さんや私と年の近いアスリートに影響されモチベーションが上がります。
春季リーグも間もなく始まりますのでプラクティスを実施開始です。
ガッツだ!!



2012/01/16(月) 20:43
全豪オープン by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

いよいよあと数時間後に今年最初のグランドスラム大会が始まります。

なんと言っても今年は錦織選手が日本男子では初めてのグランドスラムのシード権獲得した為、上位進出が期待出来そうです。

最近はのA・ロディックやJW・ツォンガに勝利するなど調子は上向き。

今年こそは期待しましょう!

がんばれ、圭!!


2012/01/16(月) 01:24
やっぱりおいしいねぇ〜パスタ!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

戸田です。

最近は冷え込みますねぇ。
朝は7時に家を出発するのですが駅まで行く間が本当に寒いです・・・。
しびれるような寒さって感じでしょうか。

さてさて、先日休みの日に久しぶりに料理がしたくなりパスタを作りました。
冷蔵庫に入っている材料で適当に作ったトマトクリームパスタです!!(画像)

最近自分の奥さんの方がネオの会員さんに「凄い!凄い!」と言われているので悔しいので画像も取りました!

さあどうだ!!

この日記を見た方は声かけて下さいねぇ〜!!


2012/01/14(土) 18:53
絶好調 錦織 圭 選手 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

16日から始まる全豪オープンへ向けてピークをもってきていますね!

ツアーで格下の選手に連日白星を挙げている様子です。

12日、メルボルンで行われたクーヨン・クラシックのシングルスに出場し、世界ランキング6位のジョーウィルフリード・ツォンガに1―6、6―4、6―1で逆転勝ちした。

13日にメルボルンで男子シングルスが行われた、世界ランキング16位のアンディ・ロディックを6―3、6―3で破った。

連日素晴らしい勝利を収めている。
今回の全豪オープンは、とても期待できそうですね…
いや…今年の錦織選手は、何かやってくれるかと思いますよ!
応援しています!

2012/01/13(金) 21:11
第1回 レックジュニア フレンドリーマッチ by 小林 直樹
9日、レックインドアテニス上石神井で行われた、
「第1回 フレンドリーマッチ」
レッドボール部門で 三春楓斗クン優勝。
更に惜しかったのは、予選リーグ三春君と同じ勝率ながら得失点差で3位リーグになってしまった、森川美優さん。リーグ戦では抜群の強さで優勝。
次回期待です。

レギュラーボール部門は混戦ながら、高島平が上位3位までを独占。西新井4位。
うーん悔しい。 夏の合宿までには挽回するぞ。

みんな。今日から走り込みだ!!



2012/01/12(木) 17:11
成人式の思い出 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

先日の月曜日は各地で成人式が行われたようですね。

成人式といえば栗田自身、苦い思い出があります。

それは忘れもしない前日より体調を崩してしまい、参加出来ませんでした。

しかも当日は静岡では数年振りの雪が降り体調が更に悪化してしまう事態に…

当日を楽しみにしていただけあって、今でも苦い思い出の一つですね!

皆様の成人式の思い出はどうでしたか!?

2012/01/12(木) 00:38
なでしこ澤穂希選手FIFA年間最優秀選手受賞!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

お正月のおせちを日記にUPしたのを見て下さった方が多く、色々なクラスで「おせち見たわよ〜!凄いわねぇ〜!」って言われてちょっと嬉し恥ずかしい戸田です。


さてさて、今日は何と言っても女子サッカーなでしこジャパンの澤穂希選手がFIFA年間最優秀選手(通称:バロンドール)を受賞しましたね!!

本当にすごい!!
バロンドールというのは、いわば世界一のサッカー選手になったということなんですよ!
男子はメッシが今年も受賞しました。
同じ賞を澤選手が受賞したんです!!

戸田がサッカー少年だった頃は、日本人がW杯優勝やバロンドールを獲得するなんて夢物語でしたよ。

間違いなく澤選手は日本のサッカーの歴史上、一番世界に認められた選手になりましたね。

イヤー本当に素晴らしい!

この勢いでもうすぐ始まる全豪オープンで日本人の活躍を期待したいです!!


2012/01/10(火) 22:20
ジュニアフレンドリーマッチin上石神井 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

本日は、成人の日(祝)です。
ネオを含む自営校と言われる各校ジュニア生の試合が上石神井にて開催されました。
カテゴリーは、年齢でレッドボールかレギュラーボールに分かれての試合です。
我ネオ校は、レッドボール7名 レギュラーボール7名の合計14名のジュニア生が出場してくれました。

今この段階では、結果報告がありませんが皆ベストを尽くしてくれたかと思います。
本日か?明日には、またこのページを通じてご案内できるかと思われますので暫しお待ち下さい。


2012/01/09(月) 17:50
合言葉は!? by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

今年の合言葉は…「CW−Xを着よう!」です。

メジャーリーガーのイチロー選手やプロゴルファーの石川遼選手が愛用して、今多くのアスリートが使用している必須アイテムです。

栗田自身も愛用していますが、今の時期は暖かくて動きやすくなるので、一石二鳥です。

是非、皆様もこの機会にいかがですか!?

2012/01/08(日) 21:43
御殿場高原 時の栖(すみか) by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

戸田です。

年末年始イベントにご参加いただいた皆様ありがとうございました!
毎日、皆様の笑顔でテニスの楽しさ素晴らしさを改めて実感する事が出来ました!


さてさてそんなほんわかしている戸田ですが、体は正直なもので疲労も溜まってしまったのでお休みの日を利用して日帰り温泉に行って参りました。

御殿場高原にある時の栖(すみか)というリゾートなんですがご存知ですか?
戸田は行くまで知りませんでした。

露天風呂で空を眺めながらゆっくり浸かったあと、階段をあがって“天空の湯”まで歩いていき、富士山を一望しながら温泉を満喫!

最後にマッサージをしてもらい完全にリフレッシュしてきました!

帰る頃には夕方になっていてちょうど開催されているイルミネーションフェスティバルが賑わっていました!
トンネル状のイルミネーションを通り抜けるだけで癒されました!

というわけで画像はトンネル内で撮りました!
戸田は写っていませんが・・・。

身も心もリフレッシュできました!

そういえば巷は3連休でしたね!
予定の無い方は行ってみてはいかがでしょうか?

では!




2012/01/07(土) 20:23
CW-Xって… by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

今スクール内のコートサイドにこんな物を見かけましたか?
「今年は着ようCW-X!」
簡単に言えばコンディショニングウェアです。
私は、もちろん仕事中は身にまとっております。
テニスは、フットワーク命ですのでこれをまとっていると股関節安定感が違います。
是非、今より良いフットワークを求めるなら必需品です!試してみて下さい。
あの、大リーガーイチロー選手(マリナーズ)も画像を同じ物を使用しているようです。

因みに私は、4枚持っております。

2012/01/07(土) 01:10
「今年はCWXを着よう」 by 小林 直樹
おめでとうございます。
正月、おいしいものを食べすぎちゃいましたからね。
そうです。ダイエット大事なことです。

でいっぱい体を動かそう・・・。
ご提案です。
運動能力向上。けが防止。
アスリートとしては、当たり前になってきた。
コンプレッションウェアー

ネオのスクール生も3割の方は着用しています。

上下一枚は持ってください。
お願いします。

コートサイドにカタログ掲示中

2012/01/07(土) 00:47
今年の恵方は北微西 by 小林 直樹
あけまして、おめでとうございます。

初詣はその昔は自宅から恵方の方角の神社に詣でたそうで、ネオインドアテニスの北ちょっと西は、まさに西新井大師じゃあありませんか。

というわけで、毎時小林のレッスンでは開始前に柏手を打っております。(もちろん本当の大師さんはお寺さんですから、打ちませんが景気づけにね)

画像は昨日の会社の初詣。

2012/01/06(金) 00:12
初詣 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

新年、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

さて、元旦に妻と恒例の西新井大師へお参りに行ってきました。

混んでいる事を想定して時間を遅らせて行きましたが、境内に行くまでに30分以上もかかってしまいした。

そしておみくじは…小吉でした。

ん〜微妙な感じです。

さぁ2012年度のレッスンがスタートしました。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

2012/01/05(木) 00:06
和風も良いけど・・・。 by 戸田 航太郎
皆様新年おめでとうございます!

戸田です。
今年も宜しくお願い致します!!

皆さんお正月いかがお過ごしでしょうか?
2012年を迎えましてネオインドアテニス西新井は既に連日、年始の特別レッスンに来場された方の笑顔で溢れています!!

特別レッスンは通常レッスンでは受講出来ない方がテニスをしに来られたりして、また違った楽しさがあるのですが結構な割合で戸田の奥さんの作る弁当の話になったりします。
以前1回だけ日記に焼き鯖寿司のお弁当をUPしたのですが、ご覧になっている方が多いんだなぁ〜と実感しました。
「また日記に書いてね〜」なんて言われるので新年一発目の日記はおせち料理をUPしたいと思います!


戸田は残念ながら普通のおせち料理は食べれません。
煮物等の和食があまり好きじゃないんです。
最近はそれでも多少は食べれるようになってきましたが
まだまだ苦手分野です。
そんなお子ちゃまな戸田を見かねて、今年は洋風のおせち料理を作ってくれました!!

画像の上段は普通のおせち料理ですが、下段は洋風のおせちになっています。

内容は、ローストビーフ・カキのオイル漬け・キッシュ・ラタトゥイユ・テリーヌ・蟹爪フライ・鶏ハム等々・・・。

こんなに沢山作ってくれて感謝感謝のお正月でした。

当然、沢山食べすぎておなかが重く特別レッスンで足が重かった事は内緒ですけど。



それにしても・・・


戸田の書いている日記より奥さんの料理の画像の方が人気があるのが悔しいですねぇ・・・。


それでは今年もよろしくお願い致します!!


2012/01/03(火) 19:32
謹賀新年 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

新年おめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

本日は、特別レッスンです。
レッスンの合間にお楽しみイベントを実施しております。
数多く会員様が来場され色んなイベントに参加してくれました。
ペットボールボールリング、輪投げ、ストラックアウト、コーチに挑戦等を実施しました。
素敵な?粗品ももらえ損の無い催し物です。

家族連れで楽しんでいましたよ!

2012/01/02(月) 17:13
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12