スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

レッスン&ゲーム by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

先日、10/29(土)10/30(日) 第一回 「all rec レッスン&ゲーム」が開催されました。
参加事業所 5店舗 会員様 29名 スタッフ9名 総勢38名の大合宿でした。
参加された会員様本当にありがとうございました。

内容は…初日は、サービス班、フォーメーション班、ゲーム班に分かれて練習。

二日目は、ゲームのみ(個人戦、団体戦)実施。

今回の内容は、皆様にどう受けられたか分かりませんが楽しい姿を多く見られたと思いますので満足して頂いたのかなぁ??
次回は今回より良い物をご提供出来るよう研究、努力してまいりますのでまたの参加宜しくお願いします。

二日間お疲れ様でした。


2011/10/31(月) 20:59
NEWボール by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日、ボールを入れ替えました。

皆様より一足早くプレーをしましたが、やっぱりNEWボールは良いですね〜

なんと言っても打球感が全く違うから驚きです。

プロは試合中、ボールが入れ替わる時にラケットを交換している場面を良く見かけます。

交換といえば、もう少ししたら今年最後のラケット・ガットキャンペーンが始まります。

期間は…
11/19(土)〜12/25(日)
先行受付は11/12(土)からになります。

この機会に、ボールと共に新しくしましょうね!!



2011/10/30(日) 22:10
お留守番!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

お留守番戸田です。

本日29日から二日間、小林コーチ・江口コーチ共に東金にあるエストーレでALL REC レッスン&ゲームというキャンプの引率でネオを留守にしています!
戸田と栗田コーチはネオでお留守番です。

小林コーチ・江口コーチがいないネオインドア西新井をキッチリカッチリ守りたいと思います!!

皆さんにはコーチ変更等でご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

では明日もネオでお待ちしております!!


2011/10/29(土) 22:13
いよいよ ALL REC レッスン&ゲーム by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

いよいよ明日から、第一回 ALL REC レッスン&ゲームが開催されます。
日程は、10/29(土)、10/30(日)です。
大変ご迷惑お掛けしますがレッスンをお休みさせていただきます。

さて…
参加者10名のお客様は、さぞかし楽しみにしていることでしょう?又は…緊張していることでしょう?
私達、スタッフが総力あげても盛り上げていきますので是非、ご期待下さい。

参加できなかった会員様は、次回の参加お待ちしております。

では!行っていきます。

2011/10/28(金) 21:55
DIADORA by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

現在、ネオインドアでは「DIADORA」のウェアキャンペーンを実施中です。

ご存知でしたか!?

多くのスタッフが着用し、今年から来年!?の流行色のブルーを基調としたウェアがお勧めです。

期間は…11/15迄です。

この機会に是非、DIADORAデビューをしてみてはいかがですか!?

2011/10/28(金) 00:29
プリンスカップ by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

先週末、ミックスダブルスのプリンスCUP国内決勝大会が軽井沢で開催せれました。

そこに当スクールスタッフの良田コーチ(夫妻で出場)は東京代表として出場。

そこでなんと全国の強豪を倒して、良田コーチペアが見事に優勝を勝ち取りました。

決勝戦は大接戦だったようで、ゲームカウント5-5の40-40となり、優勝を懸けた最後の1ポイントを迎え、長いラリーを良田ペアが制し優勝!!

副賞はなんとハワイ行きの副賞をGetしてきました。

おめでとう!!

2011/10/26(水) 18:41
ビッ栗イベント開催 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

明日より毎月最終週の水曜日に月例イベントを開催致します。

時間 14:30〜16:30(1.5h)
対象クラス 初中級以上
金額 ¥2,625(税込)
定員 8名
内容 苦手ショットの克服&沢山ラリーをしよう!!

皆様のご参加をお待ちしております。



2011/10/25(火) 19:58
ラケット試打会に行ってきました。 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

冒頭に…
本日は、我社の月一会議日でレッスンをお休みさせていただき大変申し訳ありませんでした。

さて…
今回の会議のメインは、ラケットキャンペーンへ向けての6メーカーさんが上石神井テニススクールに集結する試打会で打ち心地を感じる会です。

各メーカーさん(Hさん、D(S)さん、Wさん、Pさん、Mさん、Yさん)新商品も出してきている中何処が良いかとははっきりとは言えませんが…
一言で…どのメーカーも良い!!

待ち遠しいラケットキャンペーンですが今暫くお待ち下さい。
同時にガット張替えキャンペーンも並行して実施します。

期間は…
11/19(土)〜12/25(日)までです。
楽しみに待っていて下さい。

2011/10/24(月) 23:51
キッズ&カーニバル by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

昨日、有明で毎年恒例のキッズ&ジュニアカーニバルが開催されました。

今回で2回目の参加でしたが、初めての子供達ばかりでしたが出来た時の笑顔は最高でしたね!!

キッズクラスのみセンターコートを使用しましたが、

将来、今回参加したキッズがこの聖地で試合をする事があるのかなぁ…

是非、この機会にテニスを続けて欲しいですね!

最後に、誰も居ないセンターコートで記念写真を撮ってきましたよ!

出来ることならセンターコートテニスをしたかったなぁ〜

2011/10/23(日) 23:48
ラーメン、つけ麺、ぼく・・・・??? by 戸田 航太郎
みなさんこんばんは!

戸田です。

今日も何人かに「戸田コーチはネオで一番のイケメンなんですか?」って聞かれましたよ・・。

どう返答すればいいのか困ったものです。

それにしてもPOPのちから・・・恐るべしです。


さてさて、10月度のレッスンは10/25(火)までとなっております!!

未消化のレッスンはありませんか?
8月度のレッスンが残っている方はお早めに!!


ではでは!

2011/10/22(土) 19:43
レッスン&ゲームinエストーレ by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

いよいよ来週の土日は、「all rec レッスン&ゲーム」です。
私と小林コーチが引率で行きます。
私二日間は、レッスンお休みしますので宜しくお願いします。

参加される会員さんは、楽しみにしていることでしょう?
ゲームを中心に進めるスケジュールで…通常レッスン以上にゲームを主体に動き方を覚える内容でみっちり練習してきます。
帰って来た成長ぶりをご覧下さい。
ネオからは、11名の会員様がご参加されます。

参加されなかった会員様は、来年度の参加お待ちしております。

2011/10/21(金) 21:33
秋めいてきましたね! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

ネオインドアテニス西新井のディアドラーこと戸田です。

ネオの階段に貼ってあるディアドラのPOPに“ネオ一番のイケメンコーチ愛用中!”と書いてある為に、ありとあらゆる方に“ネオで一番イケメンなの??”と突っ込まれる毎日を送っております。



えー


わたくし自身はそんな事全く思っておりません・・・。
某スタッフが戸田の許可なく勝手に書いた次第であります。

でもPOPを見て頂いている証拠ですので嬉しく思います!!
貼りだしているPOPは結構コーチの手作り(PCですけど)が多いので見て頂けているとホッとします。

あまりPOPを気にした事無い方は色々と貼ってありますので、たまには足を止めて眺めて頂けたら嬉しいです!

宜しくお願い致します!


あ、画像は今日の戸田のお昼御飯の“焼き鯖寿司&海老ちらし弁当”です!

戸田は毎日お弁当を家から持ってきています。
ワイフの手作りです。

今日も美味でござった〜!!!

ではまた!


2011/10/20(木) 20:49
全日本選手権 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

最近、また一段と寒くなってきました。

風邪を引かないように体調管理をしっかりしましょうね。

さて、今「86th 全日本選手権」のチケットの抽選会を行っているのはご存知ですか?

プロの試合を間近で観戦するとても良い機会です。

受付は10/25(火)迄となっています。

皆様のご応募をお待ちしております。

ちなみにデ杯でも活躍した杉田祐一プロも出場予定です。

是非、あの気迫のこもったプレーをもう一度観たいですね!!



2011/10/19(水) 18:49
錦織 圭 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

ビックニュースです。
先日の上海マスターズでベスト4に入った錦織圭選手が日本人最高ランキングの30位にランクアップ!!

凄いぞ、圭。

来年は四大大会での活躍を期待してるぞ!


2011/10/18(火) 19:04
スポーツの秋… by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

今、屋外で体を動かすのがとても気持ち良い季節ですね!
巷の話題は、スポーツ報道が多数報じられています…

体操界では、内海選手 テニス界では、錦織選手 伊達選手 野球では、クライマックスシリーズ 等など!!

体を動かした後は、秋の味覚で美味しいものを食べてとても幸せな季節ですね!

この機会にテニス仲間をたくさん作っていただきたいと思っております。
是非、ネオインドアテニスにお友達を誘い遊びに来て下さい!
お待ちしております。

2011/10/17(月) 23:56
上海マスターズ by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

楽天オープンも終わり海外では、今、男子テニスの上海マスターズが上海で行われています。
日本勢の 錦織圭 選手がベスト4入りしております。
その結果が…
シングルス準決勝で世界ランキング47位の錦織圭は、同4位のアンディ・マリーに3―6、0―6で完敗してしまった。
負けてしまったが嬉しいニュースも…
 錦織は2回戦で世界ランク8位のジョーウィルフリード・ツォンガを破り、準々決勝でもアレクサンドル・ドルゴポロフに快勝しマスターズシリーズ初の4強入りした時点で最新ランキングで、自身が5月と8月に記録した日本男子最高タイの46位を更新することが確実になっている。
松岡 修造さんを抜いたのです(拍手)。
今後も期待したいものです。

近日中に有明テニスコロシアムでドリームマッチが開催されます。
その際にも 錦織圭 選手も出場するようです。

2011/10/16(日) 01:37
楽天OPで気になったウェア! by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

先日、楽天OPで気に入ったメーカーのウェアが目についたので思わずオンラインショッピングで購入してしまった。
そのメーカーは…皆さんご存知ですか??
そう… FILA です。

今日、オンラインショッピングより連絡があり間もなく到着です。
楽しみ楽しみです。
近日中にお披露目できるかなぁ…??


2011/10/14(金) 20:55
錦織圭 と 森田あゆみ by 小林 直樹
「上海マスターズ」 で錦織が 世界ランク7位のツォンガに金星。
あのごついツォンガによくぞ。

森田あゆみも日本で行われている「HPオープン」でベスト8進出  こちらも期待大です。

良いぞ、日本

2011/10/13(木) 23:59
W杯予選 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

皆様、昨日のW杯予選は観ましたか?

栗田の予想は大きく外れてしまいました。。。。

それにしても面白いように得点が入りましたね!!

観ている私も思わず何回も叫んでしまいました。

話は変わりますが、もう少しで全日本選手権が始まります。

日程は以下の通りです。
11/5(土)〜11/13(日)

さあぁ今からが楽しみです。

ネオインドアでも希望者の方に全日程の観戦者抽選会を行っております。

ご希望の方はフロントにて受付をしております。

是非、プロのプレーを間近で観戦してみてはいかがですか!?



2011/10/12(水) 18:43
W杯予選 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

すごしやすい季節になってきましたね。

皆様はどんな秋を連想しますか!?

スポーツ・食欲・読書…

栗田はやっぱりスポーツでしょう!!

本日はワールドカップ(W杯)アジア3次予選第3戦のタジキスタン戦。

予想は「3-0」で日本の勝利かな!?

2011/10/11(火) 19:14
嬬恋高原テニス合宿 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

10/8(土)〜10/9(日)の一泊二日で嬬恋高原でテニス合宿を実施しました。
参加者は、中上級クラスの会員様 9 名。
引率コーチは…

小林コーチと私の 2 名。

2日間とてもさわやかな気候で気持ちよくテニスをプレーすることができたこととお客様それぞれスキルアップした実感の合宿だったようです。

中上級対象ということでゲーム中心。
各会員様とペアを組み1セットマッチを2日間でこなしゲーム感を養うカリキュラムを実施。
なかなか1セットやる機械が無いので実戦の中で色々なアドバイスができ非常に良かったと感じています。

参加できなかったお客様には、次回の機会にお待ちしております。

次月は、戸田コーチ、小林コーチの引率です。
まだ、申し込みを行っていますので是非、ご検討下さい。
山々は、色付き良いかも…??

2011/10/10(月) 22:07
楽天ジャパンオープン by 戸田 航太郎
みなさんこんばんは!

戸田です。


今日は楽天ジャパンオープンの最終日!!
ナダル対マレーの一戦でした!!

第一セットはナダルの6-3で「あーこのままナダルかなー」なんて思ってレッスンしていたら・・・

なんと第二セットはマレーが6-2
第三セットはなんと6-0でマレーが取って逆転優勝しました!!

いったいナダルに何が起きたの!!!?

観ていないからわからない!!


うーん・・・テニスって奥深い・・・。


マレーは兄弟ペアでダブルスも優勝!!

今年の楽天ジャパンオープンはマレーの為の大会になりました!!

スタッフはみんな燃えていてみんなテニスの練習しています!!


では戸田も行って参ります!!!


2011/10/09(日) 21:54
足立区の花火大会 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日は足立区の花火大会だったので、尾竹橋通りは多くの人で賑わっていました。

栗田も出勤中の時にチラッと見る事が出来ました。

今年の花火は見収めです。

この季節の花火は空気が澄んでいるので綺麗に見えて良かったです。

本日、明日と江口・小林コーチで嬬恋キャンプ開催されています。

江口コーチより、1日目も無事終了との連絡がありました。

心配なのは雨が降らないように祈るだけ!!

2011/10/08(土) 20:37
嬬恋高原テニス合宿 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

明日から一泊二日で嬬恋高原へ出かけてきます。
目的は、テニス合宿です。
当スクール生の8名様とご一緒にテニスをしてきます。
天気も良い三連休でとても恵まれた条件でホットしております。
加え山々も紅葉が始まる頃で道中も非常に楽しみです。

では、現場の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解願います。

2011/10/07(金) 21:38
[楽天ジャパンオープン2011」 by 小林 直樹
昨日の伊藤竜馬は惜しかったですね。
バーナード・トミック(豪)に第1セットタイブレーク
で取ったと1−6 最後も5−7。

今日のダブルスは 錦織圭と組んで
A・マリー兄弟に3−6 4−6
これで、このジャパンオープンも日本勢全滅。
でも、なんだか、伊藤君がガッツあふれる感じが良いですよ。この後すごいプレーヤーになりそうな気がします。来年のデ杯が楽しみ。

さて、その他の試合は ナダル、マレーが順当勝ち。
これで、決勝まで行くと…。凄い試合が見られるかも。

えっ 小林コーチって男子も見るの…って
勿論です。当たり前でしょ。
東レだけじゃあないですよ。
確かに今年のジャパンオープンの女子未開催は残念ですが、今週末は…ロイヤルボックスで…。


あああッ。違ったキャンプでした。
万座の露天風呂から応援します

2011/10/06(木) 21:57
男子ダブルス by 栗田 晃男
こんにちは。栗田です。

本日も寒いですね。

インフルエンザが流行する季節です。

皆様、体調に気をつけて下さいね。

楽天オープンも4日目。

スコアやドローを確認していたらなんと、錦織・伊藤ペアの次の対戦相手が何とマレー兄弟なんですよ!!

数年前にA・マレーがまだ無名だったころに、兄弟でダブルスに出場していた時に、観戦し写真&サインをもらったことがあります。

今考えてみたら貴重ですね!!

金曜日に観戦に行くので、その時に観れたらなぁ。。。。

是非、お時間がある方は間近でプロのプレーを観て来て下さいね。



2011/10/05(水) 17:44
楽天オープン by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

10月に入ってから急に寒くなってきました。

気温の変化と共に、風邪をひきやすい時期です。

体調管理を万全に!!

今、楽天オープンが開催されています。

今年もあのナダルが来ています。

是非、間近でプレーをみに皆様も有明に足を運んでみてくださいね!

さて、日本人プレーヤーは…
シングルス 伊藤竜馬選手
ダブルスで錦織・伊藤ペア

が残っています。

今回、ダブルスで錦織選手と伊藤選手は初めてペアを組んで、第3シードを撃破!!

今後のデ杯でも楽しみですね。

栗田は金曜日に観に行きます。

錦織・伊藤ペアのダブルスが観れると良いなぁ。。


2011/10/04(火) 20:31
実業団試合報告 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

実業団秋季リーグに入り時折お休みをいただき大変ご迷惑お掛けして申し訳ございません。

結果の報告をさせていただきます。

ときは、10/2(日)18:30〜 上石神井テニススクール内で実施。
上石神井は、我社の城とも言える大事業所です。
そこでスクール生をはじめその他関係者様に応援していただき大変ありがたく思っております。

結果は、レック興発 対 沖電気 5-0 で レック興発の勝利で幕を閉じました。

今、8部リーグで今回昇格できれば来春7部スタートです。
未だ負けなしなので今後も油断せず日々練習を重ね上へ上へ目指してがんばります。
皆様の応援宜しくお願い致します。

次回、試合予定は、10/10(月) 上石神井テニススクールです。
私は、業務の為不参加ですが…以前ネオインドアに勤務していた平田コーチが出場予定です。
お時間ある方は是非、応援待っております。

2011/10/03(月) 23:21
東レ 決勝戦!! by 戸田 航太郎
みなさんこんばんは!

戸田です。

今日は東レPPOの決勝戦 ラドワンスカVSズボナレワ の日でしたね!

戸田はレッスンだったので試合は見れませんでしたが、動画で決勝戦の様子を見ました!

戸田はズボナレワ推しでしたが、終始ラドワンスカのペースで6−3 6−2 のストレートでラドワンスカが見事に優勝しました!

戸田の応援したプレーヤーはことごとく負けてしまいました・・・。

ドンマイ自分。

さあ!次は楽天ジャパンオープンですね!
本日、ドローが発表されました!

錦織圭は第3シードのフェレールと1回戦で当たります!

添田豪はなんと第1シードのナダルと!!!!!

がんばれー!添田ぁー!!応援するぞー!!

楽天ジャパンオープン本戦は10/3(月)からスタートします!!

お楽しみに!!



2011/10/01(土) 19:26
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12