スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

ニューボール by 栗田 晃男
本日、ボール新しく入れ替えをしました。

やっぱりニューボールは良いですね〜
気持ち良くテニスが出来ること間違いなし!!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2009/06/28(日) 19:22
惜しくも… by 神野 真
こんにちは!コーチの神野です。

ウィンブルドンでは杉山選手がハンチュコバに負けてしまいました。前半は良いプレーだっただけに残念です。

そしてその二人が組んだ女子ダブルスも二回戦でロシア選手に敗退…

得意なダブルスだけにこれまた残念ですね。

ちなみにフェデラーは順当にベスト16。
このままいってしまうのか??

2009/06/28(日) 17:57
ジャクソンが… by 神野 真
こんにちは!コーチの神野です。

今日は朝からニュースでびっくり。
マイケルジャクソンさんが亡くなる、とのニュース。

僕が子供の頃に大ブレイクしていただけに悲しいですね。

ウィンブルドンでは杉山選手が3回戦。
ダブルスパートナーのハンチュコバ選手との対戦です。

今日も寝れませんね??

2009/06/26(金) 17:07
ウィンブルドン 伊達公子〜〜!! by 平田 雄介
こんにちは平田です。

昨日伊達公子選手が13年ぶりにウィンブルドンに帰ってきました!!

相手は世界9位C・ウォズニアキ(デンマーク)
18歳の選手です。

伊達公子選手が13年前にベスト4に入った時はウォズニアキ選手はまだ5歳です。
時空を超えた戦いですね。

結果は7-5, 3-6, 1-6でウォズニアキ選手の勝利!!
伊達公子選手は全仏で痛めた左足太股が3セット目に出て最後は力尽きた感じでした。
しかし、棄権せず最後まで諦めず頑張っていました!!


2009/06/24(水) 16:44
6月21日 女子ダブルス!!結果 by 平田 雄介
ときは、6/14(日)当スクールで開催された女子ダブルスの結果報告を致します。
参加ペアは、9ペアのエントリーでした。

内容は、日頃のレッスンの成果がよく出来ていたと感じました。

見事、成果を発揮できたペアが優勝致しました。

優勝 荒 禎子様 木川 喜代美様 ペア

おめでとうございます。

優勝スピーチ
荒 様 「こんないい施設でテニスができ、優勝させてもらいとても嬉しいです。」
木川 様 「日頃の厳しいコーチの特訓で優勝できました。」


次回は熱い熱い男子シングルス!!
予約は始まっていますので早めにお申込をお願いします。
すぐに定員になってしまいます。

2009/06/23(火) 20:43
伊達!! by 神野 真
こんにちは!!この間、古巣の藤沢の仲間と遊んだら、白すぎて気持ち悪いと言われたコーチの神野です。

確かにアウトドアスクールのコーチは気持ち悪いくらい黒いですけど。

今日はウインブルドンに伊達選手が登場予定!!

相手は第9シード!どこまでやってくれるのか?

楽しみです!!

2009/06/23(火) 17:13
ウィンブルドン ナダルが… by 平田 雄介
こんにちは平田です。

今年のウィンブルドン昨年の覇者ラファエル・ナダルが膝の怪我の為欠場をする事になりました。

男子はこれでロジャー・フェデラーが1歩有利になったかも??
しかし、地元のアンディー・マレーも見逃せない!!
どうなるのか??今年も熱いウィンブルドンがもう直ぐ始まります。


2009/06/20(土) 17:17
ウインブルドン by 平田 雄介
こんにちは平田です。

ウインブルドンのシード選手が発表されましたよ。

男子は…
第1シード ナダル
第2シード フェデラー
第3シード マレー

女子は…
第1シード サフィーナ
第2シード セレナ・ウィリアムズ
第3シード ビーナス・ウィリアムズ

とやはり豪華!!
さすがグランドスラム大会!!
その他の全ドローは現地時間の金曜日に発表されます。

そういえば…日本では金曜日から世界最速で映画「トランスフォーマー(リベンジ)」
が公開されますよ。


み…み…み…みたい…。


2009/06/18(木) 21:34
落ち着き?! by 神野 真
こんにちは!夏に向け髪を切りました。やっぱり短髪はいいですね。

最近では昼ごはんもちゃんと食べて健康的に過ごしているせいか体重の変動も落ち着いてきました。

テニスでもダイエットでも油断大敵!
これから夏に向けて更なる記録更新に挑みます。

ウィンブルドンは22日から本戦一回戦が始まります。
深夜ですが例年通りNHKでもテレビ放送されるようです。

今から睡眠をいっぱいとって備えておいたほうがいいかも??

予選で日本人選手が頑張っています。
本戦にあがれるように期待しましょう。

2009/06/18(木) 19:26
そろそろ by 神野 真
こんにちは!!最近1レッスンするだけで汗だくのコーチの神野です。

これが脂肪を燃焼していると信じましょう。

さて、ウインブルドン開始にあわせて今月のゲッチャネオは優勝者クイズですね。

いったい誰が優勝するんでしょう??

女子は本当に誰が来るかわからないし、男子もフェデラーがいくのか、他の選手が頭角を現すのか??

目が離せない状態が続きそうですね。

それではまた!

2009/06/16(火) 16:46
新人達!! by 平田 雄介
こんにちは。平田です。


昨日の週休日、久しぶりに車の洗車をしてきました!!
そして越谷のレイクタウンに行き、映画を見てきました。

最近の流行に乗ってROOKIES-卒業-
を見てきました。

常に泣きそうになってました。
でも、泣きませんでしたよ。
耐えました!!



2009/06/13(土) 19:49
ライバルたち by 神野 真
こんにちは!神野です。

キャンプに行った小林コーチと栗田コーチを見ましたか??ものすごい日焼けで真っ黒でしたよ!普段は日が当たらない所でのテニスですから、余計外でやると影響を受けるのかな?

ダイエットライバルである佐々木美波コーチは、自分のブログでもダイエット日記を始めたそうです。

低カロリーを目指し、そばばかり食べていましたが、最近は食べ過ぎてそばを見るのも嫌だと言っていました。

ライバルといえば、ウインブルドン!
中学時代に見たグラフ対伊達の試合は今でも鮮明に覚えていますね。あの激闘は忘れられません。

そんなクルム伊達選手、ウインブルドン主催者推薦で本戦から出場とのニュースが入ってきました。

往年のとはいかないかも知れませんが、ぜひまた我々を感動させて欲しいですね!

2009/06/11(木) 19:14
全仏オープン 男子決勝 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

全仏オープン男子決勝が行われました!!

R・フェデラー(スイス)VS R・ソデルリング(スウェーデン)

6-1, 7-6 (7-1), 6-4
でフェデラーの優勝!!

これでフェデラーは世界で6人目の生涯グランドスラム達成!!
そして、グランドスラム獲得数14勝で最多タイ記録に並びました。
次取れば…最高記録樹立です。
次回のウインブルドン辺りで取っちゃうかも…。

偉大な記録です。


2009/06/08(月) 19:19
勝っちゃう?? by 神野 真
こんばんは!インドアなのにたこ焼きのように顔が赤いと言われるコーチの神野です。

決して酔っ払っているわけではないです。念のため…

さてまさに今、全仏は男子決勝!!
先ほどの速報では、フェデラーがワンセットアップしたとのことです。

このまま勝っちゃうんでしょうか?!ぜひ生涯グランドスラムの偉業を達成して欲しいものです。

今夜は寝れない??

2009/06/07(日) 23:18
全仏オープン 決勝 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

ついに男子、女子共に決勝のカードが出揃いましたね。

今夜は女子決勝!!
D・サフィーナ vs S・クズネツォワ
サフィーナのほうが少し有利だと私は思いますが……
果たして結果は??

男子の決勝は
R・フェデラー VS R・ソデルリング
こっちはかなり大きな記録が掛かっています。
フェデラーが勝てば、生涯グランドスラムとグランドスラム最多タイに並びます!!
しかし、相手はあのナダルを破ったソデルリングですから…予想が…つかない…。



2009/06/06(土) 22:10
ねこ!! by 神野 真
こんばんは!この前、ねこひろしに似ていると言われたコーチの神野です。

そんなにレッスン中「にゃー!!」とか言っているんですかね??

そういえば最近テレビで見かけませんが、せめて今話題のお笑い芸人に似ていると言われたいものです。

世の中は梅雨に向かってまっしぐらですかね?
雨の日はネオインドアテニス西新井でテニスをするか、全仏、全英テニスを見てイメージトレーニングがいいかも知れないですね!!

それではまた!!

2009/06/04(木) 19:33
全仏オープン ベスト4 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

全仏オープンテニス、ベスト4が出揃いました!!


男子シングルス準決勝
R・ソデルリング VS F・ゴンサレス
J・M・デル=ポトロ VS R・フェデラー

女子シングルス準決勝
D・サフィーナ VS D・チブルコワ
S・クズネツォワ VS S・ストザー

因みにフェデラーは2004年のウインブルドンからグランドスラム大会20試合連続で準決勝に進出しています。
凄すぎます!!


2009/06/04(木) 15:30
全仏オープン 準々決勝 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

全仏オープン大会11日目になりました。
前日に行われた男子準々決勝!!
第12シードのF・ゴンサレス(チリ)が、第3シードのA・マレー(英国)を6-3, 3-6, 6-0, 6-4で勝利!!

第23シードのソデルリングが第10シードのN・ダビデンコ(ロシア)を6-1, 6-3, 6-1で勝利!!
さすがナダルを破っただけあります。

今日は準々決勝のも一つの山!!
R・フェデラー(スイス) (2) vs. G・モンフィス(フランス) (11)

J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン) (5) vs. T・ロブレド(スペイン) (16)

見所満載です。
写真はマレーを倒したゴンザレスです。

2009/06/03(水) 15:45
全仏オープン 注目カード by 平田 雄介
こんにちは平田です。

全仏オープンも2週目に入り注目のカード(試合)がいっぱいです。
私の一番の注目カードは…
男子準々決勝
R・フェデラー(スイス)対G・モンフィス(フランス)
です。
地元のフランスのモンフィスかグランドスラム全制覇&グランドスラム最多優勝が掛かったフェデラー!!

たぶん、地元のモンフィスファンが多くフェデラーは少しプレーしにくいと思いますが…。

注目です。


2009/06/02(火) 20:54
全仏オープン 大波乱 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

全仏オープンテニス、大会8日目、男子シングルス4回戦が行われています。

そして…第1シードのR・ナダル(スペイン)が…


負けて…しま…った……。

相手は第25シードのR・ソデルリング(スウェーデン)

これで、ナダルは全仏5連覇の夢が途絶えました。
しかし、4連覇は凄いですよ!!
次回に期待しましょう。


2009/06/01(月) 16:04
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12