スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

メッセージ by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

地震から2週間以上経過しました。

東日本巨大地震により被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震で「ネオインドアテニス西新井」で何か出来ることは何か考えました。

そこで「被災者の方へのメッセージ」や「募金」を行います。

是非、ご賛同頂ける皆様は宜しくお願い致します。




2011/03/29(火) 01:59
ジュニア試合 中学生大会  by 江口 貴和
こんばんは。

ヘッドコーチの江口です。

先日の日曜日は、小学生 低学年、高学年の試合を開催しました。

その時の状況は、西新井ニュースにアップしてありますのでご覧下さい。

来る、4月3日(日) 中学生試合を開催致します。

只今、5名のエントリーがございます。

定員12名です。まだ空きがございますのでご参加お待ちしております。

新中学生大歓迎です。

日頃の特訓の成果を発揮してみませんか?

新たな課題がみえてくるに違いない!

お申込みは、直接フロントまたは、お電話にてお願いします。

電話 03-3840-0600


2011/03/28(月) 18:16
【第1回ネオインドア、テニス10Sレッドボール大会】 by 小林 直樹
小学校低学年のジュニアの試合
【第1回ネオインドア、テニス10Sレッドボール大会】
が行われました。
この大会は、レッドボールを使い、通常の約半分のコートで行う大会です。

単にストロークで勝負するだけでなく、ボレーに出る子、ロブを上げる子、試合の中で勝つためにそれぞれ工夫をして、戦う姿に感動しました。

応援のご家族も1球1球励まして、本当に良い大会でした。   



2011/03/27(日) 23:58
ジュニア低学年 高学年 試合 by 江口 貴和
こんにちは。

ヘッドコーチの江口です。

明日、19:00より小学生 低学年、高学年の試合を開催します。

日頃のレッスン成果を試す機会です。

初めて試合をやる方、なかなか勝てない方、試合の進め方がわからないなど色々悩みはあるかと思いますが大丈夫です。

今回の試合は、そんなことも含めての練習だと思って参加してみて下さい。

お申込みは、フロントまで。

【エントリー費 お一人様】 
高学年 2,100円 
低学年1,575円

※低学年につきましては、キャンセル待ちです。
高学年については、空きがございますのでお申込みお待ちしております。

2011/03/26(土) 14:51
3月27日(日)ジュニア小学生試合 by 江口 貴和
こんばんは。

ヘッドコーチの江口貴和です。

今週末は、いよいよ春休みもスタートして学生のイベント目白押しです。

まずは…27日(日)小学生低学年試合 高学年選抜試合です。

日頃の特訓を発揮する場です!

是非、最後まで勝負をあきらめず健闘してもらいたい。

今回より初企画!!

低学年試合は、コート、ボールの規格を変更してのルールです。

記念すべき第一回目です。

非常に楽しみです。

まだ数名空きがありますので是非、お申し込みお待ちしております。

2011/03/21(月) 23:33
コーチに挑戦 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

先週の日曜日、急遽 女子シングルスを中止し「コーチに挑戦」というイベントを実施しました。

コーチは、水野コーチ、蓮沼コーチ、栗田です。

コートを2面使用し、ダブルスとシングルスで対戦。

ダブルスは水野コーチ・蓮沼コーチペア。

シングルスは栗田。

結果は…ヒミツ!!

ご参加された方は、楽しんでいただけたと思います。

また次回も実施したいと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。



2011/03/21(月) 00:59
ガソリン補給できました。 by 江口 貴和
こんばんは。

ヘッドコーチの江口です。

昨夜、自宅最寄のスタンドにタンクローリーが来ているという一報を妻からの電話を取り損ねた。

仕方ない!夜中に出向くことに決断したが…私自身お酒を飲んでしまった!

妻にお願いをして1時間近く並んでもらった。

本当にありがとう!感謝 感謝。

2011/03/18(金) 20:20
初体験 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

今朝、我が家が停電になりました。

初めて電気のありがたみを知りましたね!

今まで、節電という言葉は良く耳にはしていましたが、実際に自分自身が行ったことは…

いつまたこのようなことがあるかわからないので、防災グッズを準備したいと思います。

明日以降も計画停電がある模様です。

慌てずに行動しましよう。

2011/03/16(水) 18:27
自宅が停電になりました。 by 江口 貴和
おはようございます。

ヘッドコーチの江口貴和です。

昨日、職場から帰宅前、妻から着信がありました。…緊急事態か??

何かと??掛け直したら「今停電中だよ!」「信号も消灯しているよ!」とうメッセージであった。

車中、帰宅路はどこも節電しておりいつもの明るさでなかった。

運転中いきなり停電になって信号が消灯してしまったら!という心配がありいつものスピードよりゆっくり走行。

だんだんと…自宅に近づくにつれ暗さを増してきた…が、どこの住宅も点灯してるではありませんか!

自宅に着き妻に聞いてみると「先ほど点灯したよ」と言っていた。

実体験することもなく停電が終わった。

本日も計画停電がある模様。

2011/03/16(水) 08:55
ガソリンが… by 江口 貴和
こんばんは。

ヘッドコーチの江口 貴和です。

東北関東大震災の影響で世間は、大変な模様ですね。

私が今危機に直面しているのは…

通勤で必要な車の燃料が底をついてきました街中のガソリンスタンドは、ほとんどが在庫切れになっていました。

それに加え計画停電で最寄の交通機関が不通 明日以降の出勤が困難になりつつあります。

最悪の手段は、自転車ですね!自宅から約17`なので平気でしょうね?

小林コーチは、春日部から西新井まで自転車にて通勤をしました! 「尻が痛い」と言っておりました。

大変な事情ですが皆協力し合いましょう。

2011/03/14(月) 17:35
コーチに挑戦はどうだったかなぁ? by 江口 貴和
こんばんは。

ヘッドコーチの江口貴和です。

本日は、急遽 女子シングルスを中止し「コーチに挑戦」というイベントを実施しました。

参加人数は、5名 コーチは3名 ダブルスとシングルスを順番に受けて立ちました。

コーチは、水野コーチ、蓮沼コーチ、栗田コーチです。

コーチ、お客様とも大変楽しんでいただいた様子です。

また…次回も実施したいと思います。

ご参加ありがとうございました。

栗田コーチに次回の日記に投稿してもらいましょう。

2011/03/13(日) 23:40
花粉症対策は…? by 江口 貴和
こんばんは。

ヘッドコーチの江口です。

ここ最近花粉がたくさん飛散していますね。

私は、花粉症です。

ただ…インドアなので炎症は起きていません。

休日は、趣味である釣り場へ行ったらもう大変です。

くしゃみ、目のかゆみ 耐えられません。

だから…万全な体制をとっております。

どんな…サングラス マスク を着用です。

大好きな趣味でも何とかしてストレス解消ですね。

皆様もテニスが好きで屋外でやられるとき…?

どうしてもやりたいですよね! その気持ち分かります。

だからこそ万全に防備しましょう。

ネオでは、花粉症の方へ向けて 花粉症 必須アイテムをご用意致しました。

テニス用のサングラスです。 花粉も防げますしボール、ラインもよく見えますよ!

是非、お手に取ってご覧下さい。

2011/03/12(土) 22:11
ビックリしましたよ! by 江口 貴和
こんばんは。

ヘッドコーチの江口です。

今日は、本当にビックリしました。

地震の恐ろしさを実体験しました。

当時、4階でレッスンを実施しておりました。

始めは、ゆっくりと横揺れがあり段々と大きくなり立っていたれない状態でした。

そこで…訓練が役に立ちました。

先日行った非難訓練を思い出し会員様がパニック状態にならないようにし安全に誘導をすることが出来ました。

実施していて本当に良かったと思いました。

当日、その後のレッスンは、休講になりました。

皆様 ゆっくりとあせらずに行動して下さい。

2011/03/11(金) 21:58
[修造チャレンジ] by 小林 直樹
ナショナルオリンピックセンターへ
「修造チャレンジ」を見学に行ってきました。


この中から次の日本の代表が出てくるのかと思うとわくわくします。
皆、すごい子供ばかりです。
でも、ネオインドア西新井のジュニアも確実に近づいている事も、実感しました。

「目指せ世界へ」


本当に
熱い一日を体験しました。


2011/03/09(水) 19:57
サムライカップ by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

先日のサムライカップに多くの方に来ていただき、ありがとうございました。

2回目の出場でしたが、勝てず…残念です。

でも今回は意外と雰囲気を楽しんみ、持ち味のサービスは良かったかと思います。

また今年中に開催予定ですので、楽しみにしててくださいね。





2011/03/08(火) 19:48
SAMURAI CUP声援ありがとうございました! by 戸田 航太郎
皆さんこんにちは!!

技チームの戸田です。
先日のSAMURAI CUPは戸田は初参加でした!!
かなりの緊張感の中、プレーしました・・。

途中からはその緊張感も楽しめるようになりましたが、お恥ずかしいプレーもチラホラあって個人的にはすいません…って感じでした。

僕は力チームのような強力なストロークは持っていませんので作戦としては、相手よりも早くネットを取って優位に立つ事とコートを広く使って相手のパワーショットを減らす事を考えてプレーしました!!

それが功を奏し勝利する事が出来ました!!

強いショットがない分地味ぃ〜な試合だったとは思いますがご声援ありがとうございました!!

次回も頑張りたいと思います!!(出場機会があれば・・・ですが)

それでは!!


2011/03/08(火) 18:27
第三回 SAMURAIカップ 結果 by 江口 貴和
こんにちは。

ヘッドコーチの江口です。

昨夜、第三回 「SMURAIカップ」が開催されました。

たくさんのお客様応援ありがとうございました。

結果は、力チーム 対 技チーム で 技チームの2勝1敗で勝利しました。

感想 公式戦に出場する機会が減り久々の緊張感で面白かったです。楽しい緊張感でした。

ペアの田中コーチも同じ感想でした。

このような企画を立案してくれた平田コーチ ご苦労様でした。

次回は、半年後の予定をしておりますのでご期待下さい。

2011/03/07(月) 18:00
3月度になりましたー!! by 戸田 航太郎
皆さんこんにちわ!!

戸田です。

暖かい日と寒い日の気温差が凄い今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

さてさて、4月は進級・進学の時期ですが、ネオは3月度のレッスンから小学生・中学生のクラスがひと足早く進級を済ませました!!
お兄さんお姉さんのクラスに進級した子達の緊張している顔を見ると応援したくなりますね〜!!
早いボールを一生懸命追いかける姿に感動しちゃいます。
それを乗り越えて上手くなりましょうね〜!!


さてさて、春の入会キャンペーンがスタートしました!
皆さんには知人紹介をお願いします!
ご家族・ご友人で体動かしたい方はいませんか?
スポーツを始める良い時期がやってきましたからお勧めしてみて下さいね!!


ではでは!!




 

2011/03/05(土) 19:15
今週末 第三弾 「SAMURAIカップ」 by 江口 貴和
こんばんは。

ヘッドコーチの江口です。

今週末いよいよ第三回を迎える「SAMURAIカップ」です。

今回のテーマは… 力 と 技 のぶつかり合いです。

より多くの皆様のご来場お待ちしております。

※当日のお車でのご来場は混雑が予想されますのでお気をつけ下さい。

2011/03/04(金) 21:53
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12