スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

テニススクールグランドスラム大会(TSGT) by 小林 直樹
昨日と今日、千葉県東金、エストーレホテル&テニスクラブで行なわれた、テニススクールグランドスラムトーナメント。国内で開催されている唯一のテニスコーチの運営による。スクール生のためのトーナメント。勿論テニススクール27校の代表選手によるトーナメントが主ですが、テニスコーチならではの、コートでのイベントやパーティ。スクール生同士の交流が
目的ですから。とっても中身が濃いんです。
(体操も強烈です・・・こちらは私のブログを見てね)
試合の結果は、
ネオ代表男子ペア、決勝トーナメント進出、そしてベスト8。 
女子ペア予選敗退も3位トーナメント優勝!!
どちらも、大健闘!!

画像はここでも行なわれたボレーボレー大会。
背中は私、お相手はロビンソン外山コーチ。
ボレーボレーでも西新井チーム5分間達成。
サスガ。

来年は優勝が見えていきました。がんばりましょう!
選手の皆さん、ご苦労様でした。
ありがとうございました。


2008/09/29(月) 16:01
男子シングルス by 平田 雄介
9月21日(日)男子シングルスが行われました。

この男子シングルス毎回大盛況で満員御礼です。
勿論、今回もキャンセル待ちが出る程!!

今回も内容の濃い大会になりました。
ダブルスも良いですがシングルスも良いものです。

今回の優勝者は…

田尻様!!!!

この人強すぎます。

優勝スピーチでは
「前回のダブルスの雪辱をここで返せました」

私の記憶の中では田尻様の負けた試合をまだ見たことが無いような……。



2008/09/27(土) 12:50
テニスの日「ボレー対ボレー大会」 by 江口 貴和
ときは、9/23(水)「テニスの日」
1週間かけて「10分間ボレー対ボレー大会」を開催しました。
私は、10名の会員様と達成することができました。
2桁で終われて本当に良かったと思います。

それよりも、より多くのお客様と絆を深められたこと、楽しめたことがよかったです。
また、来年も今年以上に楽しみたいと意気込んでいます。

ご協力ありがとうございました。

2008/09/24(水) 01:22
ジュニアクラス 阿出川幹也君 優勝2 by 小林 直樹
今日のレッスン前に、阿出川幹也君が先週のトーナメント優勝
トロフィーを持ってきてくれましたので、記念撮影。
今期2勝目です。

ここ数ヶ月で体も心も本当に立派になってきました。
今後も大いに期待できます。


2008/09/20(土) 10:56
9月18日ボレーボレー大会結果 by 平田 雄介
10分間達成者
新井和代様・小林直樹コーチ


10分間5球以内達成者
浅井有紀様・小林コーチ
牛込雅美様・冨岡高様
小野愛様・田川仁美様
添谷弘子様・竹下コーチ
北村義一様・栗田コーチ
藤田久美子様・仲間コーチ
鈴木明様・由井孟様
大島龍一様・野中コーチ
水野正太郎様・栗田コーチ
石井真由美様・佐藤智子様
ホンジュンヒョツ様・杉本コーチ
前川瞬様・平田コーチ
亀田朋子様・亀田亮一様
永澤睦美様・得津コーチ
鈴木みのり様・小桐あゆみ様
佐藤義隆様・臼井誠様
山内禎様・矢花美菜子様
五十嵐聡様・田中園美様
小西力様・瀬戸康平様
松木一様・井関景介様
吉戸康能様・小島幹雄様
今尾雅弘様・宮田育郎様


2008/09/19(金) 00:20
鬼怒川温泉 キャンプ開催 by 江口 貴和
ときは、11/15(土)〜11/16(日)
場所は、鬼怒川温泉にて、テニスキャンプを開催致します。
内容は、普段レッスンでは、時間を掛けて練習の出来ないゲーム練習を中心に行います。
対象、初中級、中級、上級です。
その他、当然!紅葉狩り、温泉、プール、季節の幸ありといいこと満載です。
是非、ふるってご参加お待ちしております。
担当スタッフ:江口・中尾です。

詳細は、フロントにてご案内しております。

2008/09/16(火) 11:52
祝!国枝選手 金メダル by 小林 直樹
やりましたね。
ダブルスが3位だったので心配していたんですが、
見事優勝!
5冠達成です。
凄いなぁ。凄いとはわかってましたけど、すごい。

ナマでプレーを見たいなあ。
実は私、数年前にはプレーを見たことがあるんですが。
本当に凄いんです。
車いすのテニスは2バウンドまでOK(後は普通のテニスと一緒)
なんですが、国枝選手はほとんど2バウンドは使わないんです。
(それだけ車いすの操作、と読みが良いってこと)
そして、もう一つ凄いのは、果敢にボレーで攻めるんです。

みんなにも見てほしいなあ。
TVでやらないかな。


2008/09/16(火) 00:26
エルグ杯、ネオ予選 by 小林 直樹
今回の女子ダブルスは、テクニファイバー、エルグカップ予選、ネオの代表を決める大会です。
見事優勝は塩川、加納ペア。
出場が7組だった為、
決勝戦は3セットで行なわれましたが、フルセットまでもつれた、とても良い試合でした。
特に、ロブの使い方がみんな上手くなりましたね。
不用意にセンターが空かなくなって、ボレーボレー戦が展開できるようになったのも、とても良いと思います。そして何より改めて思ったのは、楽しんでプレーできていること。準優勝ペアもとても最期までコンビネーションよく、戦っていました。
うん、これは本選も楽しみです。

2008/09/16(火) 00:24
コーチ間ブーム? by 江口 貴和
こんにちわ。
最近、ネオコーチングスタッフ「BLOG」をはじめた人が多数居ます。
普段、レッスン以外で違った一面が分かりますよ。
非常に、面白いです…。
是非、拝見してみて下さい。

S本コーチ気まぐれ@Astro Boy

Hコーチたーはーの海日記

T中コーチロード・オブ・ザ・りんぐ

N山コーチ三日月tennis boy

2008/09/12(金) 15:23
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12