スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

天気?元気! by 神野 真
こんにちは!!相変わらず寒いですが、今日はようやく雨がやみましたね。今日も元気一杯!コーチの神野です。

明日からはいよいよ自分の定番クラスを持つことになります。今から緊張です。

精一杯やりますので皆様よろしくお願い致します。

皆さんお気づきかと思いますが、ここ最近平田コーチと交互にニュースを書き込んでます。

そろそろお互いネタが…

いやいや、まだまだいけますよね!平田コーチ!

それではまた!!

2009/02/28(土) 18:46
雪です!! by 神野 真
ネオに雪が降りました!!

朝、レッスンをしていると、お客様がいきなり「雪だ!」と一声。

窓の外は白いものがいっぱい!!
今年に入って初めて雪を見た気がします。

興奮して写真を撮ろうとしたら、残念ながら雨に変わってしまいましたが…

ちなみに僕が前に勤務してきたアウトドアのスクールでは雪が積もると、一日かけて雪かきをしていました。

最初の10分くらいははしゃぐのですが、だんだんとつらくなっていきます。

テニスコートってこんなに広かったんだともそのときばかりは感じますね。

今回はこの感じだだと積もりはしなさそうです。
チョット残念な気もしますが、交通機関の影響が心配なので、良かったですね。

それでは今日もコートでお待ちしております。

2009/02/27(金) 14:24
雨????? by 平田 雄介
こんにちは!! 最近ぐずついた天気が多いですね。
そんな中でもネオインドアテニススクール西新井でいつも走り回っている平田です。

明日は試合です。しかし…雨予報……。
晴れてくれ〜〜!!!
降水確率70% どうにか雨だけは…。


そして、皆さん気付いていますか?スタッフ紹介の部分が少しずつではありますが人が増えているのが!!

チェックしてみて下さい!!
皆様の定番チーフコーチ、アシスタントコーチの紹介文を見てやってください!!

2009/02/26(木) 16:56
張人!! by 平田 雄介
こんにちは平田です。

今日、GOSENの張人の認定書が届きました!!
10月に検定に行き緊張の中、ガット張り結果……

合格!!

今日から平田は張人の仲間入りです。
これで、ネオインドアテニススクール西新井には4人もの張人が所属する事になります。
小林コーチ、江口コーチ、栗田コーチ、そして…平田の4人です。

次は神野コーチに頑張って張人の資格を取りに行ってもらいます!!

あっ写真は何故か一緒にドラゴンボール集め仲間の佐藤コーチです(私じゃないですよ)。
資格所得者は私ですが…。



2009/02/25(水) 15:28
レック講習会 by 神野 真
こんばんは!最近、昼ごはん食べるのをよく忘れるコーチの神野です。

ネオにいると楽しくてあっという間に夜になってしまいます。

今日は我がレック興発の社員がある講習会でたくさん訪れました。

有名講師を招いての講習会、たくさんのことを学びとれました。

ネオのお客様にとっては、黒い顔の集団がたくさんいて不気味だったと思いますが。

アウトドア、インドア問わず、レックのコーチたちはお客様の笑顔のために、毎日試行錯誤しながら、レッスンを向上しています。

僕も皆様にとって、良いスクールになるように!

精一杯努力していきます!

よろしくお願いいたします!




2009/02/24(火) 23:47
小雨 by 平田 雄介
こんにちは。平田です。

今日は小雨が降っていますね。
少し寂しい気分になってしまうのは私だけでしょうか??

そんな中、今日もレッスンでスパークしています!!


そうそう、よく会員様に趣味のドラゴンボール集めについて聞かれます。
今現在、ドラゴンボールは3個です。
後、4個で願いが叶います。

実写版の映画が始まるまでには全部そろうように頑張ります!!


2009/02/23(月) 15:47
レッスン!! by 神野 真
こんにちは!インドアなのに顔が真っ赤なコーチの神野です。

別に酔っ払っているわけでも、極度に恥ずかしがっているわけでもないですよー!熱くなると自然にそうなってしまうのです。

今週は代わりなどでチーフをやらさせていただく機会がふえてきました。

まだまだ皆様のお名前とお顔を覚えられていませんが、徐々にコミュニケーションを取れるようにがんばっていきますね!!

どうでもいいですが、ネオではものすごい汗をかきます。もうシャツを何枚も用意しなければなりません。

そして気持ち良く汗をかいたあとは当然??

どこかの大臣みたいに酒に飲まれないようにしないとですね…

それではまた!!

2009/02/22(日) 11:16
初詣 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

昨日は週休日でした。
久しぶりにする事が無かったので…
今年まだやってない事をしました。
初詣です。←いまさら…。

神田明神に行ってきました!!
おみくじは西新井大師で引いたので、参拝とお守りを購入。

お守りは…勝守(かちまもり)
縁起がよさそうでしょう??

勝負師にはもってこいのお守りでした。



2009/02/21(土) 13:04
冷たい雨 by 神野 真
今日は朝から雨ですね。

朝来るときは手がかじかんでしまいました。
でもネオはあったかーい!そして雨など関係なくテニスできるのが最高ですね。

こういう日は、ガンガンテニスをして、あったかいお風呂に入って身も心もぽかぽかしたいものです。

僕の趣味の一つ、スーパー銭湯めぐり。
藤沢にある全ての銭湯を制覇しました。
西新井近辺はまだ未開拓です。
皆様、良いところを教えてくださいね。

この前行ったところで、スーパータワーサウナというのがありました。通常だと5段くらいのサウナ室が、なんと10段ありました。機械の近くは激あつで5分ともちませんでいた。テニスもサウナも忍耐が大切です。

それではまた!!

2009/02/20(金) 13:22
WBC by 平田 雄介
こんにちは平田です。

WBC(ワールドベースボールクラッシック)
野球ですよ。

昨日18日WBC日本代表のキャンプ地、宮崎で紅白戦での出来事です。
松坂大輔がマウンドに上がって選手の紹介の時…

アナウンス「ピッチャー松坂大輔 西武ライオンズ」
松坂大輔は笑っていました。
さすが器がデカイ!!

因みに私は松坂世代です。
遠い存在ですが…。

2009/02/19(木) 16:59
事業所団体戦 予選結果 by 平田 雄介
こんにちは。

先日2月16日(月)事業所団体戦がネオインドアテニススクール西新井で行われました。
平日の昼間にもかかわらず数多くの会員様に応援をしていただき選手、スタッフ共に感謝感激です。

予選決勝

対浦和戦

男子ダブルス1
6-7(5-7) 浦和

男子ダブルス2
6-4 西新井

ミックスダブルス
6-2 西新井

2-1で西新井勝利!!

皆様の応援という後押しで今回勝利につながりました。
次回は3月3日(火)高島平インドアテニスコートで決勝トーナメントが行われます。

次回も選手、スタッフ一丸となって頑張りますので応援宜しくお願いします。


2009/02/18(水) 15:40
新作ラケット by 栗田 晃男
ついに先日、展示会に行って一目惚れをしたヨネックスのラケットが届きました。

今回のヨネックスのラケットの特徴は「スピン」がとても掛かかります。

ヨネックスの担当者の方曰く、「メガスピン」だそうです。

確かに凄いです。

是非、見て、触って、打ってみてください!!


2009/02/18(水) 09:06
女子ダブルス 結果 by 平田 雄介
こんにちは時は2月16日(日)ネオインドアテニススクール西新井で女子ダブルスが行なわれました!!

今回の参加数は9組でした。
各ブロックからリーグ戦
そして、1位リーグ、2位リーグ、3位リーグに分かれてのリーグ戦でした。

今回の優勝者は…


矢花様 加賀様ペア

優勝スピーチでは
加賀様「矢花さんには助けてもらってばかりでしたがなんとか優勝という結果に結びついて非常に嬉しいです。」
矢花様「今回始めて加賀さんと組んで出場して優勝まで出来て嬉しいです」

といった感じで御二人とも、お互いの事をスピーチに混ぜながら初めて組んだペアなのに息が合ってるな〜って思いながら聞かせてもらいました!!
ダブルスって二人の息ですよね!!


2009/02/18(水) 00:16
寒ーい!! by 神野 真
こんにちは!今日の朝は冷え込みましたねー。最近までの暑さが嘘のようです。

「熱さ」では平田コーチにかなわないので、「黒さ」で勝負をかけようと思うコーチの神野です。

黒いといっても、腹黒いとか、腹が出ているわけではないですよ(笑)

西新井勤務になるにあたって、藤沢の一人暮らしの家を引き払い、五年ぶりに練馬区の実家に住むことになりました。

五年のうちに、僕の部屋は弟に占拠されてしまい、あてがわれた部屋はピアノ部屋。

ピアノの下に布団をしいて寝ています。しくしく…

朝起きると、ピアノに頭をぶつけてシャキッと!します。

今のは冗談です!

今週から様々なクラスでチーフを担当させていただいています。

不慣れな点も多いですが、精一杯元気良くレッスンいたしますので、皆様よろしくお願い致します。



2009/02/17(火) 14:57
事業所団体対抗戦 速報 by 平田 雄介
こんにちは!!

神野コーチより私の方が熱いです!!(なんて)

只今、ネオインドアテニススクール西新井にて、事業所団体戦の予選決勝が行われています。

今現在

ミックスダブルス
6-2 西新井勝利!!

男子ダブルス2
6-4 西新井勝利!!

男子ダブルス1
試合開始!!

2-0で決勝トーナメント進出決定です。
後は、男子ダブルス1の勝利で決勝トーナメントに弾みをつけたいですね。



2009/02/16(月) 16:21
事業所団体対抗戦 by 神野 真
おはようございます。ネオの中では一番黒いんじゃあないかと思われるコーチの神野です。

アウトドア勤務のときは、日焼け、花粉、寒さとの戦いでした。今は快適すぎて常時半そで!!素晴らしいですね。

これからは日焼けの心配がないので、きめ細やかな美肌になっていきそうです?

さてさて、明日16日15:00より、ネオインドアでコーチ同士のダブルス対決、事業所対抗戦の予選決勝があります。

相手はコミュニティアリーナ浦和チーム。緒戦で強豪チームを撃破した強いチームと聞いています。

わがネオチームはホームコートでできるのがメリットですね!ぜひお時間のある方は、選手を応援に来てくださいね。皆様の力でネオチームを決勝に進出させましょうね!!

実は僕も去年までは藤沢チームの一員として出場していました。決勝大会では、3位決定戦でネオチームと戦ったんですよ。結果は負けましたが…

まさかその時は自分がネオに来るとは思っていませんでしたが。巡り会わせって不思議ですねえ。

選手の皆には、全力を尽くしてもらって、ぜひ良い思い出を作ってもらいたいです。

頑張れ!!ネオチーム!!

2009/02/15(日) 11:49
春1番!!! by 平田 雄介
こんにちは今日、昨日と暖かい日が続きますね!!
風も強くて南風で春一番です。
今年は10日程、早かったそうですよ。

そして、今年の冬は真冬日が無かったみたいです。
確か最高気温が5℃以下だったような…そんな日が1日も無かったみたいです。
今年の夏も暑く熱く厚くなりそうですよ(汗)

写真は全然関係ないですが今日の昼飯です。
また?ペペロンチーノ??
そして、カップラーメン??
麺と麺?????

食べますよ!!!!

2009/02/14(土) 12:41
初書き込みです! by 神野 真
初書き込みです。コーチの神野です。皆様、改めましてよろしくお願い致します。

西新井に赴任してもうすぐ二週間になります。
この期間は、主に小林コーチのクラスにお邪魔して、皆様と一緒にテニスをしたり、球出しをしたりしています。
変な奴がいると思うかもしれませんが、一生懸命やりますのでどうか暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

ネオに来ての印象ですが、とにかく皆様テニスがきれいです。そして良い笑顔でテニスをされていますね。
まずは、「テニスって楽しい!」と思っていただけるようなレッスンを心がけていきます。
至らない点も多いかと思いますが、ぜひよろしくお願い致します。

「楽しい」といえば、小林コーチの昭和ギャグには、いつも笑わせていただいてます。
自分の中でのヒットは、

「いいよ!いいよ!松本伊予!」

「バックハンドの面は伏せましょう。布施宏!」

です。

皆様も注意して耳を傾けてみてくださいね。
それではまた!!

2009/02/13(金) 13:58
ガットキャンペーン by 平田 雄介
こんにちは気付けばもう2月の中旬!!!

そして、ネオインドアテニススクール西新井のは14日からガットキャンペーンがスタートします。

今回新たに3種類のガットが登場しました。
ゴーセンから…
エヌ・ディメンション16とポリブレイク16と18
になります。

エヌ・ディメンションはゴーセン独自の「新次元」ガット!!
飛び、ソフト感、振動吸収を極めたガットです。
幅広くカバーできるマルチなガットです。

ポリブレイク16と18はポリエステルのガットで耐久性はもとよりソフトな打球感をハイレベルで兼ね備えたハードヒッター向けのガットです。

こんな3種類のガットが新登場しました。
是非、この機会に!!!


2009/02/12(木) 17:10
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12