スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

熱中症に注意! by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

だんだんと暑さ本番へ近づいてきました。
館内節電対策に取り組んでいます。
企業節電15%はクリアしております。
ご不便お掛けして誠に申し訳ありません。
何卒ご理解ご協力をお願いします。

さて…暑さ本番になると懸念されるのが熱中症です。
皆さん水分をこまめに取ることを習慣付けましょう。
タイミングは、ご自分自身で構いませんので喉が渇くと感じる前に口にする。
病に気をつけてテニスをプレーしましょう。

本日の午前中も湿度が高く会員様 異常な汗のかき方をしておりました。
くれぐれも体調管理に気をつけましょう。



2011/06/28(火) 10:49
男子シングルス by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

先日、行われた男子シングルスの結果を報告します。

6月19日(日) 19:00より開始
総エントリー数 12名 満員御礼 大好評です。

当日、1名 キャンセルが出てしまい急遽 我学生エース 田中コーチを人数合わせに投入しました。

男子シングルスは、毎回毎回埋まる率が高く申し込みスタートと同時に満員になるくらい好評を得ています。

準決勝は… 大杉様(6) VS 川口様(4)
この対戦カードは、中学の先輩後輩対決でした。
よきライバル同士の戦いであった。

その後の決勝は、大杉様(6) VS 前川様(4)
見事! 大杉様の優勝。
おめでとうございます。

お疲れ様でした。


2011/06/25(土) 18:23
明日は… by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

明日は、西新井&春日部の合同キャンプです。
場所は、軽井沢です。
しかし、今 長野方面は、大雨で大変の模様です。
果たして…二日間は、良い天気になるのでしょうか?
さぁ…小林コーチは、晴れ男ですかね?????

皆様が祈って 「良い天気にな〜れ」
気をつけて行って来て下さい。

キャンプ秘話を楽しみにしております。

2011/06/24(金) 21:13
父の日 大師の湯 by 小林 直樹
ネオインドアテニス西新井の キッズ&ジュニアが
「お父さんありがとうの」気持ちを書いた、ヒノキが

西新井駅前「大師の湯」に浮かんでおります。

見に行ってまいりました。

大師の湯は 以下 大師の湯 のHPから

「地下1500mから湧き出すナトリウム-塩化物強塩温泉です。肌に優しい、なめらかなお湯は、高い保温効果、保湿効果があることで知られています。太古の海草や植物が地層に溶け込んだミネラル分を豊富に含んだ天然温泉
」だそうで、

実にしょっぱいんです。
目に入ると、涙が・・・。


デモ、何より泣けるのは、この
「お父さん いつもありがとう、 早く帰ってきてね、日曜日に遊んでね」

うーむ、 娘が欲しい!!
 

2011/06/20(月) 16:41
危険既に遅し by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

先日6月14日(火)ナイターレッスンのことである。
お客様の打球練習中にしにリズム良くボール出しをして否や!
私へ向かってボールが飛んでくるではないですか!(危)
分かっていたがこのまま体で受け止めてしまおうとし体をはったところ…痛めている左脇を忘れていて当然のごとし…息ができなるまで行かないがメチャメチャ我慢をしそのまま続行!

当日から今に至るまで左脇は痛みが治まらず…
もう2週間経つが一向に痛みが引く気配なし。
もしかして骨折か??
気長に治します。

バックハンド系が危険です。
ミスってしまったらすみません。

2011/06/17(金) 22:07
中学生試合 結果報告 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

昨日に実施されたネオインドアテニス中学生トーナメント大会の結果報告を致します。

高島平校 2名 西新井校 6名 総勢 8名がエントリー
4名での総当たりを2チームで実施後 順位別トーナメントへ進む形式
ルールは、1セットマッチ。

1位トーナメント 野口安香里さん VS 加藤晴暉さん
見応えある良い試合でした。

結果は、タイブレークまでになる接戦でした。
スコア…
7-6(8-6)加藤 晴暉 さんの優勝で幕を閉じた。

野口 安香里さんは、4覇を目標に当日張り切っていましたが残念な準優勝でした。

次回は、夏季休業に実施予定ですのでそれまでに力をつけましょう。



2011/06/13(月) 17:49
ラケットキャンペーン報告 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

只今、ラケットキャンペーン中ですが…売れ筋ベスト3を発表します。

ベスト1 YONEX V CORE 100S

ベスト2 YONEX V CORE 98ドライブ

ベスト3 YONEX SFitα

ヨネックス社が独占である。
確かに一回打ってみると反発力に驚いたのである。
もう一つは、V CORE は、3機種あるのですが、300g以上というのに重さを感じさせないという点が気に入りました。

因みに私は、ウィルソンユーザーです。
ウィルソンでは、ブレードが売れ筋です。

まだ、期間がありますので是非、試打して下さい。

6月26日(日)までです。


2011/06/11(土) 18:50
チャリティテニス by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

今週もやってきました「チャリティテニス」
何人集まるか楽しみに…。

さぁ…始まり始まり!
数えてみると9名の参加 ありがとうございます。

男性 4名 女性 5名 と仲良く楽しくテニスをしました。

感想をうかがってみると…
通常レッスンよりラリーがたくさんできて良いとおっしゃっている方大半です。
確かに…2面使用して9名だとたくさん出来ますよね!

次週も実施予定ですのでまた宜しくお願い致します。

2011/06/08(水) 01:02
第2回ネオインドアテニス西新井震災チャリティゴルフコンペ by 小林 直樹
鹿沼カントリークラブ(そうです、あの「風の大地」で有名なところです)で、第2回ネオインドアテニス西新井開催されました。

 見事優勝は、伊藤和子様  優勝カップとラケットゲットです。

 チーム優勝は 第1組の写真のこの方々。
おっ、この私の横の方は・・・。
  かっこいいTシャツゲットです。

集まったチャリティ金額は 14,400円
ネオインドアテニス西新井義援金箱に入れさせていただきます。

えっ、もちろん私も払いましたよ。3パット、4パット
OB,隠しホールが見事に当たりバーディーも取られました。
スコアですか、メンバーに助けられ、見事アンダー100です。

次回、開催は11月予定。
その時までには、日本の復興が成されていますように。

ご協力ありがとうございました。


2011/06/05(日) 22:49
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12