スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

知人紹介カード by 江口 貴和
こんにちは。

季節は、まだまだ寒いですが…春は着実に近づいていますね!雨が周期的に多くなれば間違いなしですね。

暖かくなったらテニスをするのに最高です。

当スクールの会員様で屋外でテニス仲間がいらっしゃいましたら是非、知人紹介カードをお渡しいただきと思います。

館内にカード置きを設置しましたので、どうぞご自由にお持ち下さい。

【特典】

ご入会いただいた方、入会金(5,250円)が無料、テニスソックスプレゼント。

ご紹介いただいた方がご入会されますとソックスプレゼント。 更に抽選で日清紡ペーパーギフトプレゼント。

是非、お友達ご紹介下さい。



2011/01/31(月) 14:46
「テニススクールグランドスラム大会」 by 小林 直樹
昨日、本日と2日間。
千葉県東金のエストーレテニス&ホテルにて、
「テニススクールグランドスラム大会」が行われました。ネオインドアテニス西新井からも男子女子それぞれ1組ずつが代表として参加して、
女子は1位リーグのベスト4
男子は3位リーグのベスト4という
好成績を残しました。
男女とも試合を重ねるごとに良いプレーが目立ち、
次につながる、良い試合だったと思います。
応援旗もひるがえり、ネオインドアテニス西新井目立ってました。

2011/01/30(日) 22:53
プラスワンレッスン 制度 by 江口 貴和


こんにちは。

江口貴和です。

皆さん…「プラスワンレッスン制度」ってご存知ですか?

皆様には、レッスンを月4回でご購入いただいております。

こんな時ありませんか??

月4回消化してしまった。

…「まだやってみたいなぁ…でも…振替も残っていないしなぁ〜」

そのときに便利な「プラスワンレッスン制度」

受講の仕方は…次の通り

@受講したいクラスの空き状況を確認

A確認後予約完了

Bレッスン開始 プレイ

料金は…

受講するコースの月謝4分1のお値段です。

※WEBにては、予約できませんので、直接フロントへ電話か口頭にてお問い合わせ下さい。

これから季節も良くなりますので是非、ご利用下さい。




2011/01/30(日) 14:14
誕生日 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

先日、水曜日に31歳になりました!!

31歳になった感想は……
意外となにも変わらない……。


29歳から30歳の変わり目の時は非常にショックでしたが、今回は「まあこんなもんか〜」といった感じ!!

もう歳はとりたくはないです。




2011/01/30(日) 00:02
車いすテニス by 栗田 晃男
こんばんは。
ネオインドアテニス西新井の栗田です。

全豪オープンも残すところ男女決勝のみとなりました。

一方、車いすテニスでは男子シングルス決勝が行なわれ、国枝選手が6-0, 6-3のストレートで勝利、大会5連覇を達成。

前日のダブルスでも国枝選手は優勝し、これで2007年から単複両方で5連覇の偉業達成となりました。

素晴らしいです!!




2011/01/29(土) 18:11
全豪決勝 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

オーストラリアで行われている4大大会、全豪オープンついに男子、女子共に決勝のカードが出そろいました!!

男子はA・マレー(英国)VSN・ジョコビッチ(セルビア)

女子はN・リー(中国)VSK・クレイステルス(ベルギー)

土曜日に女子決勝
日曜日に男子決勝

どちらも見逃せませんね!!



2011/01/29(土) 00:09
新年会 by 江口 貴和
こんにちは。

先日、お取引様会議の後…遅くなりましたが新年会を実施しました。

場所は、西新井駅側の「庄屋」

お取引様 3名 我社 3名 合計 6名

会の始めは、ゴルフの話で盛り上がっていました。

特に…昨年 実施したゴルフコンペですね!

その盛り上がっている会の中場にお店側のサービスで…大杯を頂き回し飲みをしました。

最後のしめには、日本酒大好きの 藤原 副支配人が飲み干しました。

会の最後には、「今年一年宜しくお願いします。」と挨拶し一次会を終えたのであった。

二次会は、高価なお酒&もてなし のお店へ行き楽しく過ごしました。

お会計を拝見すると…いや〜高いなぁ〜


2011/01/28(金) 11:46
「レックインドアテニススクール上石神井」 by 小林 直樹
4月15日オープン予定の「レックインドアテニススクール上石神井」のクラブ棟の柱が建ちましたと情報が入りました。
オープンしたらきっと対抗戦やら交流試合などのイベントも企画出来てきっと楽しくなると思います。

ご期待下さい。

2011/01/28(金) 00:00
日韓戦 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

皆様、昨日の日韓戦はご覧になりましたか?

いや〜手に汗握る試合でしたね。

特にPK戦になってからはあまりにも興奮して拍手やガッツポーズ、

しまいには雄叫び!?(独り言のように声が出ていたようで)を発していたようです。

案の定、前回同様に「近所迷惑!!」と妻に怒られてしまいました。

久しぶりに日韓戦でアツくなってしまいました。

さぁ今週の土曜日に決勝です。

ただキックオフの時間が遅いんですよね。。。。。


2011/01/26(水) 18:44
NEGUSE part.2 by 戸田 航太郎
皆さんこんにちは!
戸田です。

以前寝ぐせの話をしましたが・・・
今週もまた寝ぐせトークになってしまいました・・・。

朝から『今日は寝ぐせじゃないねぇ―』って・・。


うん・・・
最初から寝ぐせじゃないんですよ・・(TToTT)


スタッフに『そんなに寝ぐせっぽいかな―』と戸田の心の傷をそれとなく打ち明けてみたら


『ははは、そうっすねぇ―』だって・・・。


うん・・・もうこの際寝ぐせって事で一件楽着ですね。


髪も少し伸ばして立てないようにしよっと。


あ、ゲッチャNEO皆さん見つけましたか?
沢山のご応募待ってまーす!!

ではでは!!





2011/01/26(水) 16:29
全豪オープン by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

1月も残り僅かとなってしまいました。

皆様は体調管理をしっかりして、この冬を乗り切りましょうね!

さて全豪オープンも2週目に入ってきましたね。

5度目の優勝を目指すフェデラーは、ワウリンカと史上初となるスイス勢同士の準々決勝。

この2人は2008年に行なわれた北京オリンピックにスイス代表として出場してダブルスで金メダルを獲得。

相手の手の内がわかっている同士の戦いは…フェデラーが6-1, 6-3, 6-3のストレートで下して、準決勝出場。

さぁ準決勝の対戦相手ははジョコビッチかな!?

栗田としてはフェデラーに全豪オープンの優勝記録を塗り替えて、偉業達成をして欲しいですね!




2011/01/25(火) 18:02
ゲッチャ NEO by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

戸田です。
いきなりですが、“ゲッチャ・NEO”ってご存知ですか?
正確に言うと『月間チャンスNEO』という名前なのですが、皆さんにNEOの事・コーチの事・テニスに関する事をもっといっぱい知ってもらいたいという思いから生まれた
会員様向けのクイズの事です!!!

まずは問題を探して下さい!
NEOの到る所に張り出しています!

フロント前・コート内・階段あたりに貼ってありますよ!
そこに出題されているクイズを考えて答えがわかったらフロントにある専用の解答用紙に記入して応募箱に入れて下さい!!
期間は2月8日(火)当選発表は2月14日です!!
正解者の中から抽選でディズニーペアチケットを2名の方にプレゼントしちゃいます!!!

う〜ん!!なんて豪華!!

問題も全然簡単ですから皆さま奮ってご応募お待ちしておりまーす!!


ではでは。

2011/01/25(火) 17:48
アンダーウェア by 江口 貴和
こんばんは。

やみつきになってしまいました。

そのアイテムは…SKINS アンダーウェア 

今回は、上2枚 下1枚 の3枚購入\\

なかなかいい値がする。

しかし、それなりの効果あり!

あと数枚 欲しくなってしまった。

大蔵大臣に相談ですね?

2011/01/24(月) 21:15
体調管理 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

先日の腸炎から数日が経ち会員様から「大丈夫??」と言葉をかけていただき大変嬉しく思いました。

平田はもう大丈夫です!!
全快しています!!

この腸炎から少し食に対しての考えを少し改めた方が良いのかもと思いました。

昔は加熱用のカキやレバーを普通に生で食べていました。
だって加熱するより生の方が美味しいのですから…。


もうすぐ3×歳になるのだから体には気をつけます!!

2011/01/24(月) 16:49
全豪 by 平田 雄介
先日、オーストラリアで全豪オープン錦織圭選手が4回戦に挑みました!!

錦織圭(日本)は、第9シードのF・ベルダスコ(スペイン)に2-6, 4-6, 3-6と苦しくも敗退…

残念です。
しかし、3回戦まで勝ち残ったのは素晴らしい事です!!
お見事!!

まだまだ今年も始まったばかりです。
今年も期待してます!!





2011/01/24(月) 00:59
TSGT大会応援旗 by 江口 貴和
こんばんは。

来たる1月29日 30日 テニススクール グランドスラムトーナメント大会が開催されます。

それに、備えて 応援旗を作成しています。

今回の出場者は…

男子 菊田さん 横田さん ペア

女子 舟幡さん 矢花さん ペア

立派な応援旗を作成しておりますから楽しみにしていて下さい。

遠きネオから応援しております。

2011/01/23(日) 19:24
アジア杯 by 平田 雄介
カタールで行われているサッカーアジア杯!!

昨日の試合も本当にハラハラドキドキな試合でしたね。
後半から1人退場者が出て10人で戦う不利な状況からの逆転劇!!

素晴らしいとしか言えない。
かっこ良過ぎます!!
これで日本はベスト4!!
アジアの頂点までもうすぐです。
頑張れニッポン!!


って言っても実は私はレッスンで実際にはちゃんと見てませんけどね……。

2011/01/22(土) 12:53
2010年テニスの日 個別イベント大賞 by 江口 貴和
こんばんは。

大ニュース テニスの日 個別イベント大賞 に輝きましたよ!

至る テニスの日 ボレーボレー大会週間 皆様のご協力により 今回の賞をいただくことが出来ました。

ありがとうございます。

来る 2月14日(月) 13:00より 授与式があります。

授与式当日に当ページにアップしますので楽しみにして下さい。

それと…当スクール館内にも掲示を考えておりますので一度拝見して下さい。

きっと!立派のものでしょう??

2011/01/21(金) 21:04
勝ちましたね、錦織圭。万歳。 by 小林 直樹
46年ぶりと騒いでおりますが、なんだか、そんなに男子テニスは駄目だったんかい、って云われているようで、
やな感じ!
オリンピック日本の初メダルは男子テニスだぞ。
この際、徹底的に行っちゃって下さい。
頼むよ、錦織!
球出ししてあげたじゃあないか。

2011/01/20(木) 21:45
ダイエット計画 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

1月も残りあと2週間弱。
今年に入ってから色々な事がありすぎて、アッという間に過ぎていたような…
今日もある会員様から肉付きの良さを指摘されてしまうありさま。。。。
今年の当面の目標は〇キロ痩せます!!
ちなみに皆様、正月にお餅を何個食べましたか?
お餅1個につき、30分間運動をしないと消化されないそうです。
皆様はどれ位、運動したら消化されますか!?
さぁ今年はレッスン前にヴァームを飲んで、痩せるぞ!

2011/01/20(木) 00:42
腸炎 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

先日、体調を崩してしまいました。

病院へ行き…診断は…腸炎でした。
原因はそれまで食べていた食べ方が悪かったみたいです。

前回話したボンジリ2kgを解凍して余ったのをまた冷凍しての繰り返しが悪かったみたいです。

次からはボンジリを小分けで買って食べる事を誓います!!


2011/01/17(月) 15:13
凄い! by 江口 貴和
こんにちは。

このカメラ凄い!

今、春の入会金無料キャンペーンへ向けてチラシを作成中です。

ここ最近コート内に立ちっぱなしです。

しかもなかなかうまく取れない画像…

今日 こんな素晴らしい助っ人が参上です。

その名は… キャノン EOS50D ???

あっカメラです。

これは、凄い写りだ!

持ち主は… 良田コーチ 

有難うございました。


2011/01/17(月) 14:55
おふくろの味!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!
全国的な寒波到来で、もの凄く寒い週末ですがいかがお過ごしでしょうか?

戸田です。
さてさて、先日戸田は実家に新年の挨拶をしに行ったのですが、母が腕を奮って手料理を用意してくれていました。
母は秋田出身でして名物のきりたんぽやタラバガニや戸田の大好物の豚の角煮などが並んでいました。

久しぶりのおふくろの味に大満足の戸田でした!!


しかし戸田家の正月に欠かせないものと言えば・・・

“車エビの塩焼き”です!!

子供の頃はおせち料理は口に合わず正直食べるものが無いお正月は好きではなかったんですが、いつ頃からかお正月になると“車エビの塩焼き”がテーブルに並ぶようになりました。
戸田はそれが大好きでした。
今回、ちゃんと“車エビの塩焼き”はテーブルに並んでいました!!

これを食べると新年を迎えたんだなぁ〜という気になります!!

一緒に住んでいる時はそんな風に感じた事などなかったのですが・・・ちょっとしたおふくろの味を発見しちゃいました。

皆さんのおふくろの味って何なんでしょうかねぇ?

それでは!!




2011/01/16(日) 22:57
男子ダブルス by 平田 雄介
本日、夜7時からグランドスラムトーナメント男子ダブルス西新井予選が行われました!!

本日も白熱した試合ばかりでした。

今回の優勝者は…
菊田様、横田様ペアです。

優勝スピーチでは…
菊田様「男子シングルスとミックスダブルスと今回の男子ダブルスで全て取れました。本戦でも勝ちにこだわって頑張りたいです」
横田様「今回も非常にタフな試合ばかりでした。特にタイブレークの試合が苦戦しました。グランドスラムトーナメントでも頑張ります」

これでグランドスラムトーナメントの西新井代表が決まりました!!
男子ダブルス 菊田様 横田様
女子ダブルス 矢花様 舟幡様

今月の29日(土)30日(日)で東金のエストーレで行われます。是非皆様も御声援宜しくお願いします。


2011/01/16(日) 22:41
平田コーチ 大丈夫ですか?? by 江口 貴和
こんにちは。

昨日、緊急事態発生!!

平田コーチが 上から下から出しっぱなし↓↓↓

原因として考えられるのは… 「インフルエンザ? ノロウィルス?」の二つしか考えられない!

至急病院へ駆け込みたいが… 土曜日!!受け入れてくれるところは数少ない↓。

唯一 受け入れられてくれた病院があり診察してもらった。

診断は… 「インフルエンザ、ノロ」どちらでもなく 只の食べ合わせが悪かったようです。

何とか日曜日には、元気に?復活してレッスンしております。

皆さん一番寒い時期ですから体調管理には、くれぐれも気をつけて下さい。


2011/01/16(日) 14:45
商売着が… by 江口 貴和
こんばんは。

先日、妻が自宅で私の仕事着を洗濯干したいたら…

何と…ヒラリと室内にあるストーブの上に落下!!

当然のことながら…焼けてしまい穴が空いてしまった↓。

妻は、「ごめん ごめん」と謝罪していた。

まっ仕方ない!

1枚短パンが使用不可

ちょうど 2011年度の新製品を購入を検討していたので購入するかなぁ??

2011/01/14(金) 20:47
やっとあった by 平田 雄介
こんにちは平田です。

先日、某スーパーに立ち寄った時に、ついに発見しました。
鶏のボンジリです。焼鳥屋などの居酒屋には有りますが、スーパーにはなかなか置いていないんですよね!!

そこのスーパーには肉の種類がとにかく多いんです。
豚の顔面も売っていましたよ!!

興奮して、いつもより多めに肉を買ってしまうのが難点ではありますが…。

気になる方は平田まで!!

2011/01/14(金) 12:21
2夜連続!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

戸田です。

昨日の寝ぐせの件ですが・・・・(ご存じない方は昨日の日記へGO!)

今日は朝から鏡の前で頭ペッタンコになるようセットしてきました!!
お陰で“寝ぐせ”と指摘される事無く1日を終えました!!


実は戸田は髪を切るお金が¥1もかからないという、ちょっとしたセレブなので経済的に楽チンです!!

次はどんな髪型にしようかな―!!


皆様お楽しみに!!


それではまた明日!!!



2011/01/12(水) 20:35
まさか… by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

皆様、風邪を引いていませんか?

私自身、年初からインフルエンザにかかってしまい、リタイヤ。

生まれて初めての経験でした。

まさか自分がなるなんて…慢心でした。

そして、復帰早々色々な方から「太った!?」と信じられない言葉が。。。

実は〇キロも肉がついてしまい。。。。

GWまでには痩せる事を決意した今日この頃です。

今年一年、皆様と楽しく、そして上達していただけるように頑張っていきますので、宜しくお願い致します。



2011/01/12(水) 17:47
寝ぐせ・・・ by 戸田 航太郎
こんばんわ!!戸田です。

今日もレッスン頑張りました!!
テニスって楽しいですねぇ〜


しかしレッスン中にソレは起こりました。


『戸田コーチ!頭の髪が立っているのは寝ぐせ???』


同じ質問を1日に違うクラスでお二人に言われました。


・・・・


『 フ ァ ッ シ ョ ン で す !!! 』

と答えておきました。


そろそろ髪を切るか・・・・。


そんな1日でした。


明日は髪を立てずにレッスンに来ようと思います・・(泣)


ではでは!!




2011/01/11(火) 18:03
健康第一 by 江口 貴和
こんばんは。

大晦日から元旦にかけて風邪をひいてしまいました。

お恥ずかしながら…

昨年の暮れから喘息と診断されと後の風邪は、非常に答えましたよ!

小児喘息じゃなく成人になってからの喘息はとても辛いですね。

何と言っても声を出しながらテニスをするのでとても苦しい。

最近は、薬物を投与しているので落ち着きました。

また何時発作が起きるか心配です。

医師の仰るとおり薬物を継続です。

皆様も健康に第一です。

2011/01/10(月) 21:15
新年会 by 平田 雄介
こんにちは!!

昨日、夜ネオインドアテニススクール西新井のコーチ陣の新年会が行われました。
話題は色々ありましたが、やはり一番はこれからおこなわれる事業所団体戦がメインでした。
去年は3位と悔やまれる結果に終わり今年こそは優勝を目指して1人1人努力していきます。



2011/01/10(月) 16:07
ネオインドアVS竹ノ塚インドア by 小林 直樹
第1回ネオインドアテニスVS竹ノ塚インドアステージ
対抗男子ダブルス大会が、竹ノ塚インドアステージで行われました。
足立区の雌雄を決めるこの大会、
惜しくも7対8で負けました。
とはいえ、アウェーですから。
(やはり前半慣れるまでが痛かった)
次回はネオインドアで実施の予定。
強化練習を組みますので、覚悟して下さい。

参加の皆さま、応援にきていただいた方々、
有り難うございました。

2011/01/09(日) 22:00
通常レッスンスタート by 平田 雄介
本日から通常レッスンがスタートしました。

昨年12月29日〜1月3日まで特別レッスンでした。
多くの方々に楽しんで頂きました。
12月30日の深夜からのオールナイトテニス!!
最後は4チームに分けての団体戦。大いに盛り上がりました。
年始は2日、3日のお昼からのお楽しみイベント!!
コーチに挑戦や的当てフラフープ等々
私は的当てで3枚ぬきをしました!!

1年のスタートには絶好の盛り上がりでした。
今年も頑張っていきます。


2011/01/04(火) 17:52
明けましておめでとうございます!! by 戸田 航太郎
皆様、明けましておめでとうございます!!

2011年、Neoインドアテニススクールも始動いたしました!!

今年も皆様がテニスをエンジョイ出来るよう精一杯スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願い致します!!

年始イベントは朝から沢山の方がご来場予定です!
盛り上がること間違いナシ!!

まだ参加できる所もありますからお雑煮を食べたらウエアに着替えてお越しください!!

お待ちしております!!





2011/01/02(日) 09:51
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12