スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

今日、応援に来てくれた久保コーチです。 by 平田 雄介
本日、大井町からの助っ人で久保コーチが来て下さいました。

私、平田は久保コーチとは別営業所で約2年前に一緒にレッスンを一緒にしていました。今日は久々に対面しました。

久保コーチからも一言もらいました。
「はじめまして!コミュニティアリーナ大井町から来ました【久保志郎】です。あと何回来れるか分からないですがレッスンでお会いした時は宜しくお願い致します!!」

2007/06/24(日) 19:06
「いかつい」 by 小林 直樹
こうゆうのを若者の間で「いかつい」と
言うらしい。
若者の言葉には神経質になりますが、
これはなかなか良いのではないでしょうか。
「いかつい」いやこのショットは本当に強烈で
相手に十分効果的なショットでした。


2007/06/23(土) 19:53
先日の男子ダブルス参考の衣装 by 江口 貴和
ときは、6/17(日)に開催された男子ダブルスの試合に惜しくも敗退されてしまった、「デストロイヤー」ペアー「田中様&長岡様」は、この商品の衣装を真似た様子です。
な〜るほど!
見よ今話題の「ビリーズブートキャンプ」
1週間ダイエット方法商品です。
お考えの方知ってましたか…?
私、最近知りました。

2007/06/21(木) 02:38
大変お世話になりました by 石川 淳
突然ですが、本日にもちまして、私は一心上の都合によりテニスコーチを退職する事になりました。
ネオに赴任してちょうど1年と短い期間でしたが皆様には大変ご迷惑を掛け、大変お世話になりました。
私からは「有難うございます」という言葉しかありません。
今後は今の仕事と180度違う職業に就きますがネオで学んだ事を活かして頑張りたいと思います。最後になりますが、テニスは奥深いスポーツです。
うまくいく時があればうまくいかない時もあります。
テニスは楽しいスポーツです!
うまく打てた瞬間の感触絶対忘れないでください。
そしてテニスを楽しんでください!

ではまた、皆様に会える日を願って。

Neo インドアテニススクール 西新井 石川 淳


2007/06/15(金) 18:12
梅雨入りに by 江口 貴和
つい最近私が記事にそろそろですか?と掲載したら…直ぐでした。
いよいよ関東地方梅雨入りになってしまいましたね!
じめじめしたこの季節非常にに過ごしにくいですよね〜気持ちいいものではありません。
気持ちを晴らす為にテニスでもして!!
どうしても雨でテニスがしたく通常の4回では、物足りない方は、「プラスワンレッスン」をご利用下さい。

是非、待ちしております。

2007/06/14(木) 23:22
新規取扱商品 by 小林 直樹
いくらスポーツ選手が使っているといっても。
この手の商品は納得しないと手は出せませんよね。
そう、この間からフロント前に鎮座しているこのラック。「ファイテン」のネックレス。
と言うことで、業者の方に説明に来ていただきました。
最初話を聞いた時は一応に???
ところがデモンストレーションを受けてみると、皆一応に、「えっ」「おっ」「はぁー」

フロントスタッフは皆その実験方法を知っていますので、興味のある方は是非お試しを!



2007/06/14(木) 20:26
ストリンギングセミナー by 江口 貴和
ときは、6/12(火) ゴーセンが主催する講習会及び検定会を受講してきました。
目的は、ガット張りの技術向上です。
更なるレベルアップをして参りました。
この検定が合格すれば、「張り人」は、Neoインドアテニススクール西新井に、小林コーチと江口の2名になります。
ガット張りは、お任せ下さい。
合格発表は、2週間後…??

2007/06/14(木) 02:59
間もなく梅雨いりですかね…? by 江口 貴和
最近、趣味である「へらぶな釣り」釣行する場所に季節感を感じさせられる花々が見受けられます。
関東地方は、何時頃「梅雨入り」ですかね?
一寸心配…水不足が悩まれますね!

「梅雨」は、アウトドアでのテニススケジュールがうまくいかないものです。
是非、ネオインドアテニススクール西新井は、そんな心配ご無用ですので、是非皆様お越しおまちしております。
スケジュールは、「計画的に!」○イフル♪♪〜


2007/06/13(水) 02:59
残念!杉山 by 小林 直樹
連日のテレビ観戦で寝不足の方も多いのでは、
全仏オープンテニス残念ながら杉山・シュレボトニック組みはA・モリック&M・サンタンジェロ組に6-7(5-7), 4-6で準優勝!格下相手に先にミスをして、その後守ってしまったのが、残念。1STセットを取っていればねー。でも準優勝ですからね。
やっぱりすごい!

2007/06/09(土) 15:53
すごいぞ!杉山。 by 小林 直樹
【全仏オープンテニス】
杉山が大活躍!決勝進出です!
女子ダブルス準決勝で第7シードの杉山愛、カタリナ・スレボトニク組が、昨年の覇者で第1シードのリサ・レイモンド、サマンサ・ストーサー組に1-6、6-4、6-3で逆転勝ちして決勝へ進出。
杉山は4年ぶりの全仏優勝へ大手をかけました。
決勝の相手は格下のシード選手。

民放東京12チャンネルでも放映中の全仏オープンテニス。応援しましょう!

2007/06/07(木) 21:13
テニスの日 ボレーボレー by 小林 直樹
昨年の9月23日のテニスの日
皆様にもご協力いただいた
「ボレーボレー大会」
見事、西新井からも達成者が出た関係で
今年のテニスの日10周年のPR誌に
ネオインドアが取材を受けました。
(日本全国一成ボレーボレー大会のこの企画者は
  レックのアヒル隊長なんですよ)
といってもほとんど取材は江口コーチを中心に
行われ、写真もほとんど彼!
悔しいのでここで私の画像を張っておきます。

ボレーボレーをつなげるコツは
エガオです。
(改めて感じましたが、疲れますねこれ!)
今年の「テニスの日」も

2007/06/04(月) 16:55
早慶戦 by 小林 直樹
佑ちゃんが勝利投手で優勝だそうです
テニス界にもスーパースターが欲しいなぁ。


2007/06/03(日) 18:39
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12