スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

2011年業務終了! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

戸田です。
2011年西新井の業務が全て終了致しました!

今年一年あっという間でしたね。

来年も皆さんと共にテニスの素晴らしさ、楽しさを実感し合えたら嬉しいです!

西新井スタッフ一同がんばりますので宜しくお願い致します!

それでは!良いお年を!!


2011/12/31(土) 21:40
清掃中です。 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

追伸です…
只今、大掃除中です。
中尾コーチが掃除機を持って熱心にコート周りを綺麗にしております。
ラケット姿はカッコイイですが掃除機姿は…。
こうしてスタッフ大がかりで一年の誇りを取っています。
オットあと何時間だ?

2011/12/31(土) 19:35
カウントダウン by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

この日記を投稿している時間18:45 
あと2012年まで残すところ5時間15分となりました。
とても心さみしく感じます。

私が心に残った事と言えば…
今年のall rec個人戦(女子ダブルス)のこと
私の目の前で担当するスクール生が大接戦で優勝した現場に居て感動させられたことですね!
今まで指導していて本当に良かったと感じた瞬間でした。
皆さんはどんな事でしたか?

どは、今年はこの辺で失礼致します。
皆様良い年をお過ごし下さい。

さぁ掃除 掃除 只今スクール館内大掃除中です。

2011/12/31(土) 17:57
社員K林コーチ i phone 機種変 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

いよいよK林コーチもスマートフォンに機種変更しました。
今頃機器と大格闘しているみたいですね!
残すのは…社員K田コーチですね!
内緒ですが…奥様に相談したところ「未だ良いんじゃない」とあっさり言われたようです。
本人一寸残念がっておりました(笑)
さぁ何時のことでしょう?

またまた内緒ですが…
K林コーチ機器に弱くスタッフ皆で指導に全力を尽くしている最中です。

世の中便利になっていますね!
私個人は、D社を使用していますが…噂では、i phone 発売予定か?ということもあるらしい??
どうしようかな…??

2011/12/30(金) 19:47
オールナイトテニス by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

毎年恒例のオールナイトテニスに空きが出ました。

残り3名。

早いもの勝ちです!!

2011年度の打ち納めにオールナイトテニスで盛り上がりましょう。

2011/12/29(木) 23:50
最終日 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日をもって2011年度の通常レッスンが終了しました。

今年は色々とありましたが、大きな怪我もなく良かったです。

明日から特別レッスンが始まります。

今年も残りあと3日となりました。

打ち納めに是非、皆様のお越しをお待ちしております。

2011/12/29(木) 00:21
今年も残り4日間! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

戸田です。


今年も残すところあと4日となりました。
あっという間の一年だったように思います。

戸田は毎年この時期になると“大晦日に家でちゃんと年越しそばを食べる”という事を楽しみに日々を過ごしています。
年越しそばを食べないと一年の終わりを実感できない様なんですねぇ。

そんな年越しそばですが、近年“年越しうどん”も普及してきているそうです。
インスタント食品でも年越しうどんがあるみたいですし。

そばか・・・うどんか・・・。

戸田はうどんも好きですが、断然そば推しです。


ネオインドアは明日28日で年内の通常レッスンが終了し、29日からイベントレッスンに切り変わります。


大晦日までイベントレッスンで大盛り上がりして年越しそばも大盛りで食べたいと思います!!!

それでは!!




2011/12/27(火) 17:44
寒くなり必需品 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

ここ数日寒波も到来し寒い日々が続いていますね。
そうなるとインナーを着用したくなります。
そこで私は、コンプレッションウェアを着ています。
皆さんは、どう?対策を練っていますか?

着用メーカーは…
スキンズ、アンダーアーマー、CWXです。
一枚インナーを着用しているだけで保温性と筋サポートに安心感ありますよ!
是非、ご着用してみて下さいね!

プライベートでは…
趣味のへらぶな釣りもとても寒いです。
屋外簡易ストーブは持っていますが…
今年は…ダウンジャケットが欲しいこの頃です。
妻に聞いてみるかなぁ〜

2011/12/26(月) 22:57
クリスマスMIXダブルス大会 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

クリスマス当日 当スクールでは、クリスマスMIXダブルス大会が実施されました。
エントリー数は9ペアといつもの定員より3ペア少ないペア数で幕開けしました。

皆さん仲良くコミュニケーションを図りながらプレーをしていてホットしました。
その中最後まで崩れることなく激戦を勝ち抜いたペアは…
何度も優勝を収められている!

菊田様・矢花様 ペア でした。
おめでとうございました。

優勝スピーチでは…
このクリスマスという日に優勝できて本当に良かったと思っております。
本当ですね!
良き思い出となったことでしょう。

夜遅くまでお疲れ様でした。


2011/12/26(月) 02:06
クリスマスイヴ!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

そしてメリークリスマス!!


イヤー今日は楽しいクリスマスですねぇー!
今夜はお家でクリスマスパーティーをしているところも多いんでしょうね〜♪

思い起こせば、戸田は奥さんと最初にお出掛けしたのが物凄く寒いクリスマスイヴの夜でした。
(それ以前に、ごはんは食べに行ってましたが・・・)

あれから5年・・・。


あれ?6年だったかな?

懐かしいです。
帰りに何かコンビニでプリンでも買って帰ってあげようかしら。


さてさて、明日でラケット・ガットキャンペーンもおしまいです!
ご注文をお忘れの方いませんか?

今すぐフロントにTELです!!



2011/12/24(土) 19:17
寒い終日でした。 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

今日から連休ですが…物凄い寒さですね!
これが“クリスマス寒波”明日は、クリスマスイブ翌日は、待ちに待ったクリスマスです。

昨日の休暇は、子供達のクリスマスプレゼントを購入しに買い物へGo 当然…内緒でねっ!!
因みに子供達は、まだサンタさんが居ると信じている夢のある年頃です。
さぁ今年のクリスマスは何をプレゼントしてくれるのでしょうか??
子供達には、良い子にしてないと絶対来ないからねっ!と半分以上“脅しでね!”

余談ですが…冬至だったので ゆず湯 に入り体ポカポカになりゆっくりと休日を過ごしました。


2011/12/23(金) 20:54
今年を振り返れば・・・。 by 小林 直樹
素敵な写真が届きました。

ウォズニアッキといい感じでしょ。

届くまで忘れてました。

大変な年でしたが、

小さな良いこともたくさんありました。

今日で木曜日は最後の通常レッスンです。

良いお年をお迎えください、 とあいさつをしながら、

その方の今年のテニスを振り返ります。

どうぞ、来年ももっとテニスを楽しみましょう。

特別レッスン受付中です。

2011/12/23(金) 00:07
恒例行事 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

今年も残りあと10日となってしまいました。

大掃除や年賀状作成は終わりましたか?

栗田はまだ終わっていないので急がねば…

さて話は変わりますが、この時期恒例の元淵江公園のイルミネーションを先日、観に行ってきました。

今年で3回目になりますが、多くの方で賑わっていました。

25日まで開催されていますので、まだ行かれてない方は是非足を運んでみてください。

2011/12/22(木) 00:26
対抗戦!結果 by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

江口コーチとペアなのに江口コーチの動きに置いてかれてた戸田です。

さてさて昨日の江口コーチの日記にあった通り会議の後、レックテニススクール上石神井にてコーチの対抗戦を行いました!!


参加したコーチを北と南で分けて対戦!
西新井コーチ陣は北でした。

戸田は最初に書いたとおり江口コーチとペアを組んで初戦を戦いました!!
江口コーチは本当に動きが早い!!
まるでサイボーグ009の島村ジョーみたいです(知らない方すいません・・・。)
あ、でも一応戸田もがんばりましたよ・・。

2試合目は久喜の伊藤ヘッドコーチと組み、2-4から6-4にまくっての勝利でこっちも楽しかったです。

最終的に北の圧勝で幕を閉じました!!!
戸田は2連勝だったので勝ちに貢献したといっても過言ではないでしょう!!!(・・・とビッグマウスになってます)

そして忘年会へ・・・
お酒の飲めない戸田は・・・・


・・・・


その先は聞かないでください・・・。



さあ今年もあと僅か!!

2011年最後までネオインドアテニス西新井で楽しくテニスしましょう!!




2011/12/20(火) 22:40
月一度の会議 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

本日は、レッスンお休みさせていただき大変申し訳ありませんでした。
我社の月一の大事な会議日なので。
それと…
忘年会も兼ねてのスケジュールでした。
因みに私と、小林、栗田は、現場でレッスン業務ですが…。
戸田コーチは、久々の忘年会参加なので大いに楽しんできたことでしょう?
翌日に聞いてみますが…。

忘年会の前に我城レックテニススクール上石神井で社員間でテニスの対抗戦を実施しました。
私、小林は途中で撤収しましたが…
結果は、どうなったのか?も分かりません?

楽しいひと時を過ごせました。
最後までテニスをしたかったなぁ…
今年は、色々あった年でありましたが来年は、それ以下のことはないことでしょう?
前を向いて前進です。 ガッツですね!

画像は…
我社社長・梅田 VS 福島・清野 の模様

2011/12/19(月) 23:08
ネオ館内避難訓練実施 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

今日は、ネオ館内で避難訓練を実施しました。
いざというときの為にスタッフ皆真剣に取り組みました。

今回は、レッスン中に怪我人が出たシチュエーションでも皆で対応訓練を実施!
皆、緊張した顔つきで取り組んでおりました。

皆様を安全に避難誘導できるよう年2回実施しております。

皆様にいつも快適エンジョイテニス!!

2011/12/18(日) 21:47
クラブワールドカップジャパン決勝!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

ネオインドア西新井の戸田です。

皆さんご存知の通り、戸田はサッカー好きです。
いよいよ明日、クラブワールドカップ決勝、サントスvsバルセロナの一戦がついに行われます!!

バルセロナは誰もが知っているメッシを擁するヨーロッパNO1のスーパークラブです!!

一方サントスはサッカーの王様、ペレの再来と言われている若干19歳のネイマールとブラジル代表が7人も揃っている南米No1のクラブです!

この2チームが明日横浜国際競技場で激突します!!
う〜ん観たい・・・。
昔、トヨタカップだった頃は毎年観に行ってたなぁ〜。

サッカー良く知らない方も明日のこの試合は観ていて楽しいと思いますよ!


ではでは!



2011/12/17(土) 19:00
いよいよ…インフルエンザ by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

いよいよインフルエンザ流行開始となったようです。
皆さんは、予防は何かしているでしょうか?
外出か帰ったら手洗い、うがいは、欠かせないと思います。
万全には、予防接種も必要ですね!
私は、未だ接種しておりませんので年内に受ける予定中です。
来週の休日に行ってきますよ!

因みに、長男、長女の学校、幼稚園は、出始めてきたようです。
自宅に帰宅すると子供達からの感染に注意を払わなければならない!!
体調を崩せない…この時期は!

2011/12/16(金) 21:01
張り替えです。 by 小林 直樹
私も張り替えました。
と言っても、ラケットは年中張り替えますから、
(切れますし)

張り替えたのは、ギターの弦です。
エッ ギターが弾けるのかって、引けますよ。
じゃかジャン位なら。 

私くらいの下手レベルでも、弦を張り替えると、
自己満足的に上手く聞こえるんですよね。気持ちよく響くというか、あんまり音が詰まらない。

ギターの弦も、弾く弾かないにかかわらず、年2回です
。 

やっぱり、気持ち良いが一番です。

ということでネオインドアテニス、ガット張り替えキャンペーンは25日までです。

2011/12/16(金) 00:28
今年の干支は? by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

今年も残り約2週間となってしまいました。

忘年会等で忙しいとは思いますが、体調管理をしっかりしましょうね。

さてこの時期になると部屋の大掃除で忙しくなるので後回しにしがちですが、皆様は年賀状は書きましたか?

来年の干支は「辰」ですね。

栗田はまだなのでこれから書き始めたいと思います。

さは今年の年賀状はどのようなデザインにしようかなぁ。。。



2011/12/15(木) 00:41
ぐりぐりグーリ!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

最近肩こりがひどい36歳、戸田です。

ここ数年、急に肩こりになりました。
それまでは肩こりとは全く無縁だったのですが・・・。
歳のせいでしょうかねぇ。

そんな戸田が今日新しいアイテムを手に入れました!!
昼間にレッスンを担当している良田コーチが面白いマッサージ器を持っていました。
その名も“ぐりぐりグーリ”(画像参照)。

手のひらの形状で360°くるくる回転するボールが9個付いています。
このボールが丁度気持ちの良い大きさと硬さなんです!!

早速購入!


ぐりぐり

ぐりぐり

ぐりぐり


気持ち良い!!!!

肩だけじゃなく腕や背中、太ももやお腹のシェイプアップにも使えるようです!

こりゃ重宝しそうです!!

ではでは!!

2011/12/13(火) 22:21
スマフォユーザー増える by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

今年「スマフォ」がとても普及した年でした。

我スタッフ人も大半が所持しておりここ最近では、田中コーチ、田上コーチが使用し始めました。
中には、携帯&スマフォの2台持ちも居たり。
数週間前に戸田コーチもです。
未だ持っていないのは…小林コーチ、栗田コーチです。

こうスマフォが急激に普及すると街中での徒歩操作で事故が多数起きているようです。
くれぐれも歩いている時は、手を止めましょうね!
便利な世の中になり何処に居てもリアルタイムで情報を閲覧できたり仕事が出来ちゃう素晴らしいツールですよね!
その分いつでも仕事気分で慌しくときの流れるのが早い気がします。
昔は、時間がゆっくりと感じた気がします?
…私だけですかね?

何を伝えたいのか不明ですがときの流れが早いなぁ〜。

2011/12/12(月) 23:24
今年?来年は? by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

師走です。
1日が過ぎ今年もあと残すところ20日です。
皆さん今年1年はどんな年でしたか??

仕事、私生活、テニスでは、目標に近づけましたか?

私は、来年へ向けて目標を立て始めました。
内容は…内緒ですがね?

皆さんスクールに来たらテニスについて、振りかえってみて下さい。
無茶ぶりでお聞きするかもしれませんよ?

2011/12/12(月) 01:11
横浜DeNAベイスターズ?? by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

戸田です。

普段全く野球に興味のない戸田ですが今日は野球の話題・・・。


横浜DeNAベイスターズの監督が中畑清氏に決定というニュースを見ました。
中畑清氏と言えば“元気ハツラツ!オロナミンC!”ってCMのイメージなんですがベイスターズの監督になったんですね?

・・・それよりも、“DeNA”ってなんですか?

気になった戸田は調べました。

どうやらモバイル向けポータルサイトの運営会社みたいです。
球団を買収出来ちゃうくらいモバイル&インターネット関連の事業は売上があるんですねぇ・・。

横浜DeNAベイスターズに注目したいと思います!
そういえば巨人対横浜だと原対中畑になるんですね。

それも楽しみです。

ではでは!


2011/12/10(土) 19:19
初雪?発病? by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

いや〜今日はとても寒い朝でしたね!
9日朝は全国的にこの冬一番の冷え込みとなり、東日本と西日本の各地で初雪を観測したようです。
私の住むさいたま市では、自宅を出るときに雨から雪に変わったときでした。

ここ2〜3日寒く体調を崩してしまいました。
ちょうど自分の週休日で助かりましたけどね!
もし…これが仕事の日であったら大変なことでした。
原因は、寒さと休日前日の気の緩みですかね??

週休日2日間寝込んで体調が治って良かったですよ!

振り返ると…毎年この時期は、咳から始まり熱が出るパターンのような気がします。
気をつけているのですがね…?

病は気からと言いますから…。



2011/12/09(金) 21:21
[寒いですよ] by 小林 直樹
本当に寒いですね。
アウトドアは大変です。

ネオも今年は、節電です。
エアコンの温度は控えますので、一枚余分に着てください。

汗をかいた後が、冷えますから、着替えもお願いします。

外気で汗をかくより、体を動かすことで、発汗することが、健康には大事だそうです。
運動不足にもなりがちなこの時期&おいしモノをたくさん食べる機会の多い時期です。

いっぱいテニスをしましょう。

2011/12/08(木) 23:59
特設コーナー by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

フロント前にバボラのカーペット用シューズの特設コーナーを設けました。

多くのサイズを取りそろえて、試し履きが出来るようになっております。

この機会にいかがですか?

ご希望の方は近くのスタッフに声をかけてください。

2011/12/08(木) 00:22
意外なところで発見!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

先日帰宅して夕飯を食べながらスポーツニュースを見ていると、J1リーグの優勝が柏レイソルで決定したニュースがやっていました。

何気なく見ていると選手の着ているウェアに“YONEX”のマークが・・・。
今シーズンからYONEXがウェアサプライヤーになったみたいです。
早速、HPをチェックしちゃいました!

YONEXというとテニス・ソフトテニス・バトミントンのラケットスポーツかゴルフというイメージが強く
まさかサッカー界にも進出していたとは・・・。
びっくりしました。

柏レイソルが今シーズン、J2からJ1に復帰しての優勝という物凄い快挙を成し遂げれたのもYONEXのウェアのおかげかもしれませんね!!

ではでは!




2011/12/06(火) 22:30
バボラインドア用テニスシューズ by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

先日のダンロップさんのコートジャックで同時にシューズ予約販売も行いました。
そこで、男女各サイズ見本があり試し履きも可能にして下さいました。
数日、ネオ館内にございますので是非、履いてサイズ確認をしてみて下さい。

車は、エンジンが良くても足元が良くなきゃ良いパフォーマンスは発揮できませんね!
当然テニスも同様です。

“軽くて、柔らかく、通気性”が良い!!
私が自身を持っておススメするシューズです。

2011/12/05(月) 22:48
「ムサシカップ」 by 小林 直樹
テニススクール生の日本一を決めるこの大会。
グアム島での決勝進出をかけた、東日本大会。

ネオ代表は この4名。

行きたい! 行きたい! グアム!!

毎年惜しいところで・・・・。

今回も…。

でも、いい試合でした。
見ていて楽しかったですよ。
来年こそ…。

私をグアムつれってって。


2011/12/04(日) 21:38
コートジャック!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

今日はNEOインドア初のミズノのコートジャックデーでした。
ミズノも良いラケットがいっぱいで悩んじゃいますねぇ〜。

そして明日4日(日)はDUNROP&SRIXONコートジャックデーです!!
今回はなんと特設ブースを設けて無料でラケット診断も実施します!!

ラケット診断って何???

そうお思いでしょう・・・。

今、皆さんの使っているラケットのフレームの硬さやスイングウェイト、バランスなどや性能(パワー・コントロール性・操作性)などを診断します。
それによって自分に合っているラケットなのかがわかりますよ!!

これはもう来るしかないですね!!

是非お待ちしております!!

2011/12/03(土) 20:56
寒い一日でした。そして明日は… by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

いや〜足立区のみならず東京は昨日、今日と、とても寒い一日でした。
因みに…埼玉では、霙が降りました。

明日は、気温が上昇し暖かくなりようですよ!でも…雨模様ですが…。

ネオ内では、明日、明後日とメーカーさん来場のコートジャックです。
外では、テニス出来ませんが…屋内では、新機種が打て心浮き浮きプレーできますよ!

是非、スタッフ一同お待ちしております。

12/3(土) ミズノ
12/4(日) ダンロップ

2011/12/02(金) 21:42
「ダンロップ コートジャック」 by 小林 直樹
12月4日は 「ダンロップ コートジャック」
ネオインドア全館 ダンロップ一色に染まります。

今回のダンロップ コートジャックの目玉は これ→

なんだか凄そうな、機械です。
ラケットの性能がすべて、数値で出ちゃうんです。
そうすると、本当にあなたにピッタリかすぐわかっちゃうんだそうです。

今使っているラケットがぴったりかどうか、&ガットは
どれくらいで張ったらいいのか、何もかもズバリ。

是非ご自分のラッケットがどうか診断してもらいましょう。

一寸私も楽しみ。

当日診断してくれる、ダンロップのA井さん、
そんな細かそうな人じゃあないんですけどね。

少なくともゴルフはいつも、まあぼちぼちでっていう方です。とっても面白い人ですから、こちらもお楽しみに。

前日の3日(土)は ミズノのコートジャックです。
ミズノってラケットはそれほどメジャーじゃあないですけど、実はとってもいいラケットなんですよ。
こちらもお楽しみに。

2011/12/01(木) 22:04
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12