スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

雪景色 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日は、特別な日。
4年に1度しかないのに、朝起きたらベランダから見る景色はいつもと違っていました。

明日から3月なのに雪!?と昨日は疑っていたのは私だけでしょうか。。。

しかも昨日の夜中、携帯の地震速報も鳴ったりと色々脅かされた一日でした。

さぁ明日から3月です。

春の足音がいつ聞こえてくるのかな!?

2012/02/29(水) 22:57
もうすぐ3月ですね!! by 戸田 航太郎

皆さんこんばんは!

また冬の寒さが戻って来てしまい寒さに震え小さく縮こまっている戸田です。


いよいよ3月になりますね!
Neoインドアテニス西新井が新体制で始動します!
楽しみだなぁ〜!

そして3月5日(月)には我らがNeoインドアテニス西新井のコーチングスタッフの精鋭が他の事業所のコーチと激しく試合をする事業所団体戦本戦大会がレックインドアテニススクール上石神井行われます。
昨年の優勝チームの西新井は予選免除だったので、いよいよ登場です!

今年も優勝できるよう皆様応援宜しくお願い致します!!


明日は一日特別レッスンの日となっておりますので奮ってご参加お待ち致しております!!

しかし、どうやら雪予報が出ているみたいですね・・・。

軽く積もるようですのでご来場の際はお気をつけてお越し下さいませ!!

ではでは!



2012/02/28(火) 22:41
ボール入れ替えたら… by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

2/26(日)コーチ研修会前にスクールボールを入れ替えました。
その後のコーチ研修会はNEWボールで実施しました。
やはり空気圧の高いボールは、打球感・飛び・音がつくづく良いと感じました。

いざ本日のレッスンでお客様に打ってもらいましたが空気圧が高い為、スピード感が増してしまい戸惑っていた方がいらっしゃいました。
一週間もすれば慣れると思います。

因みに試合は、NEWボール 缶から開けて直ぐ使用なので当然と言えば当然のことです。

お言葉ですが…是非ガットを張り替えたラケットで打っていただくと尚更体感できることでしょう。
このキャンペーン期間に張り替えをお勧め致します。


2012/02/27(月) 16:53
方針説明会 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日は月例の方針説明会&掃除&ボール入れ替え作業。

毎月コート整備&掃除をしてから研修開始!

さて今月は江口コーチ、戸田コーチ、栗田のお話&実技研修。

セミナーや研修での内容をスタッフにフィードバッグ!

さぁ明日からまたガッツで頑張ります。

2012/02/27(月) 01:32
担当コーチ変更 by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

新作ラケットの中からどのモデルを使うかやっと決まった戸田です。

3月度のレッスンから担当コーチが変更になるクラスが発表されましたね。
皆さんのクラスはいかがでしたか?

コーチ側としても新しく担当するクラスは緊張するんですよ〜。
それ以上に楽しみでもあるんですけどね。

今まで以上に皆さんのテニスのレベルアップに繋がる様にコーチ一同全力でレッスンに取り組んで行きます!

あ、ちなみに戸田は癒し系レッスンですよー。(自称)


新しく生まれ変わるNEOインドアテニス西新井をよろしくお願いします!

ではでは!


2012/02/26(日) 01:18
お恥ずかしいお話ですが… by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

先日、釣具店に買い物に出かけたら…もうこんな時期か(わくわく)
フィッシングショー2012 が 3/23(金)〜3/25(日)にパシフィコ横浜で開催される。
私は、3/23(金)に妻、子供を連れ現地へ向かう予定にだ!
早速ですが前売り券を購入。
当日、新製品、イベントが盛りだくさんそして…お宝をゲットしに今からとても楽しみです。

すみませんこんなプライベートの話で…。

2012/02/24(金) 21:29
「錦織 圭 17位」 by 小林 直樹
おお、ランキング17位ですよ。
05年全仏優勝のフェレーロに勝ったというニュースも
はいってきましたし。

全仏は…
オリンピックは…
期待大ですね。

2012/02/24(金) 00:31
プロモデル販売 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

現在、ネオインドアではプロモデル販売会を実施中です。

全豪オープンでの活躍もあってか錦織選手のモデルが大人気!!

ネオインドアの売れ筋ランキング
1位 STEAM PRO(錦織選手使用モデル)
2位 SiX ONE 95
3位 STEAM 100

レッスン中に色々のラケットを試打してみて下さいね。
もう少ししたらヘッドのラジカル・プレステージのNEWモデルの試打ラケットも到着予定です。

是非、見て、触って、打ってくださいね!!

2012/02/23(木) 00:39
フットサルをやってみよう! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

最近、日中は日差しが暖かい日もあって、いよいよ春の到来を感じる季節になって来ました!戸田です。

さてさて、先日ネオインドアテニス西新井のコーチングスタッフを引き連れ“他のスポーツを体験しよう!”をテーマにフットサルをプレーしてきました!

テニスとは違う動きと運動量のスポーツを体感してとても新鮮でしたがものすっごい筋肉痛になってしいました。

普段テニスでは良いパフォーマンスを見せるコーチ陣がフラフラヨタヨタしてボールに翻弄される姿は皆さんにはお見せできない位カッコ悪かったのは秘密です・・・。(自分も含めですけど・・。)


そんなコーチ陣でしたが最後に爽やか笑顔で記念撮影をしてお開きとなりました。(画像参照)


気分もすっかりリフレッシュして今日のレッスンに臨めました!


ではまた!


2012/02/21(火) 22:59
講習会 in 上石神井 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

本日は、皆様に大変ご迷惑をお掛けしました。
スケジュール通り上石神井でとてもためになるお話を聞いてきました。

現場に戻りスタッフへ伝えることで皆様に更なる良いサービスを提供できるよう努めていきたいと心に強く決めました。
今後とも当スクールご愛好の程宜しくお願い致します。



2012/02/20(月) 21:04
実践 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

先日の研修で学んできた事を今週のレッスンで色々と実践中です。

それはいつも何気なく打っているショットを「考えて打つ」をテーマに行っています。

打球前に言葉を発して(打球するショット名)から打球する難しさと、それと同時に皆様の判断をするタイミングが違う事を改めて実感しました。

テニスは出来る限り早い判断力が求められます。

「判断力」と言うと難しく思われますが、簡単なことからレッスン中に実践していきましょうね。

しかしあまり難しく考えずに楽しくテニスをしていきましょう!!

テニスに対する考え方が変わるかもしれませんよ!?

興味がある方は栗田を見かけたら声をかけてください。

では、コートでお待ちしております。

2012/02/19(日) 23:53
バースデーディナー! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

チョコレートの食べ過ぎで太った戸田です。←自慢か!?

今週はバレンタインデーがありましたね!
チョコを配るのが大変だった方もいる事と思います。

そして翌日2月15日は戸田のHappy Birthday!なのでした!

毎年、奥さんに豪華ディナーを作ってもらってお祝いしています。

2月の頭に今年は何が食べたい?と聞かれたときに悩んだ末、

『今まで食べた事の無いチキン料理!!』

と一休さんを困らせる難題を出す将軍様のようなリクエストをしてみました。

一休さんは暫く悩んでいました。

そして当日のディナーで出てきた料理は・・・



何と全品、ウクライナ料理でした!!

特に美味しかったのが“ボルシチ”です!!(画像参照)

ボルシチってロシアが有名ですがウクライナ料理なんだそうですよ!
ビーツ(赤カブ)が入っているのが特徴でサワークリームを溶かして食べたら本当にほっぺが落ちそうでした!←古いか?

そのほかにもウクライナ風チキンカツレツ(ガーリックバジルバターが入っているカツレツ)やウクライナ風ロールキャベツやウクライナ風ポテトサラダなど、ウクライナ一色のバースデーディナーになりました!!

ウクライナ料理・・・・

確かに今まで食べた事無い料理でした。
また食べたいなぁ〜!!



お腹空いて来てしまったので今日はこの辺で!




2012/02/18(土) 19:25
卒業まで… by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

もう2月中旬を過ぎ3月です。
あっという間に4月 進学、入社と新しい門出の日です。
ネオを卒業する、アルバイトさんも数名居ます。
得津コーチ、竹中コーチ、小松コーチ、堀コーチ
ご苦労様でした。
シフトに入るのは2月一杯までの勤務です。
大学4年間…?本当にご苦労様でした。
…中には、3月期も入ってくれるコーチも居ますので残りわずかですが少ない時間お過ごし下さい。

それとコーチスケジュールを大幅に変更致しましたのでご確認下さい。
※スケジュール表は、フロントにてお渡しできます。

2012/02/17(金) 21:14
[サラリーマン川柳」 by 小林 直樹
某保険会社さんが募集している。
「サラリーマン川柳」
第25回目だそうです。

気に入ったのは、
【オレ子守り 子供マルモリ 妻大盛り】
【スマートフォン 妻と同じで 操れず】(妻―とフォン)
【AKBに 負けるなパパも 48】

テニス事業協会発行の[JTIAニュース]
には、
「逆風だ、ここぞとばかりに スピンロブ」
「イメージで、ゲームに臨み ダメージが」

なんてのが、載ってます。
皆さんの川柳はいかがでしょうか。

2012/02/17(金) 00:16
フォアハンドストローク by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

月・火曜日で上石神井で研修に行ってきました。

改めて、自分自身を見つめ直すとても良い機会でした。

その中でも悩み続けていたフォアハンドストロークが解消された気がします。

@ラケットヘッドの使い方
A目線
B体の使い方

さぁまた明日から3月にある試合に向けて練習です!


2012/02/16(木) 01:13
Happy Valentine !! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

今日は・・・いや今日だけはチョコが世界一大好きな戸田です!!


外は冷たい雨の一日でしたが、Neoインドアテニスの館内は沢山の方の優しいお心遣いであふれ、一日中ポカポカしていました!!


嬉しいですねぇ〜。


そういえば、昨日1日早めに知人に貰ったバレンタインプレゼントがちょっと変わっていてビックリしました。


3種類もらったのですが

1.イカキムチ
2.チャンジャ
3.梅干しキムチ



・・・何故キムチ?


大好きなので嬉しいですが、梅干しのキムチって珍しいですよね!?

戸田は初めて食べましたが意外と合うんです。

すっぱピリ辛でごはんに乗せて食べるとメチャメチャ美味しかったです!(画像参照)

三越のシールが貼ってあったのでデパ地下で買ったと思われますがお店の名前は不明です。

気になる方は調べてみて下さい!!


ではでは!!




2012/02/14(火) 22:49
錦織 選手 ランキング by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和 です。

男子テニスの最新世界ランキングが13日発表され、前週まで日本男子歴代最高の20位だった錦織 選手は18位に上がり、記録を更新した。
おめでとうございます。

 先週はデ杯があり、個人戦の大会はなかったが、1年前のポイントが消えるため順位が変わった。
伊藤 選手は106位
杉田 選手は173位。
1位のノバク・ジョコビッチ、2位のラファエル・ナダルら上位に変動はなかった。

日本選手が大いに活躍してくれているのでテニス人口もさらに増加となるに違いありません。
90年代もテニスブームがまたやってくることを期待しております。

ガッツだぜ!!

2012/02/13(月) 22:47
残念 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日、デビスカップの最終日。

1試合目の錦織選手が勝利し、勝率で並びましたが…
残念ながら最後の添田選手が負けてしまい、クロアチアに惜敗!

レッスンの合間に少し観れましたが、クロアチアのカルロビッチ選手のサーブは速くて…

今回の対日本戦でのサービスキープ率は100%。

改めてサービスの重要性の再認識しました。

勝てそうだっただけに、残念でしたね!!



2012/02/13(月) 01:22
デ杯2日目結果 ダブルス敗戦 by 戸田 航太郎
皆様こんばんは!

今日はレッスン中に腹痛になりツラい思いをした戸田です。

さてさて、デ杯1回戦対クロアチアの2日目!
伊藤・杉田選手のダブルスは4-6、4-6、6-3、3-6で敗れてしまいました。
うーん残念。
日本は1勝2敗で後がなくなりました。
明日はシングルス第1試合で錦織圭選手と添田豪選手がシングルスで登場しますから逆転勝利に期待したいと思います!

ではでは!


2012/02/11(土) 23:12
デ杯?? 対 クロアチア戦 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

あまり注目視されない…「デ杯」⇒“男子テニス国別対抗戦”
本日、兵庫三木ブルボンビーンズドームで一回戦が開催された。

スケジュールは…
シングルス2試合が行われ、
 第1試合目は、添田 選手が、イワン・ドディグ選手にファイナルの末に逆転勝ちした。

 第2試合は、錦織 選手がイボ・カロビッチに残念ながらストレートで敗れ、1勝1敗となった。

勝利の行方は、明日のダブルスにかかっています。
当スクール内のWOWOWで放映しますのでご覧下さい。
皆で日本を応援しましょう。

因みに…「フェド杯」⇒女子テニス国別対抗戦ですよ!

2012/02/10(金) 21:00
思い出の・・・。 by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

戸田です。

先日もうすぐ誕生日という事で戸田が結婚披露パーティーをおこなった青山のリヴァデリ・エトゥルスキというイタリアンレストランにランチを食べに行ってきました!!

普段は青山のようなオシャレな街にはいかない戸田ですが、このレストランはパーティーで使って以来、料理も美味しいし内装もオシャレで本当に戸田のお気に入りのお店なんです!(お値段もそれなりに・・)

久々の贅沢な時間を過ごしました!

そしてここはデザートも最高に美味しいんです!
料理は出てきた瞬間に食べてしまって写真撮るの忘れてしまったのでデザートしか撮れませんでしたがご覧ください!

オシャレですよねぇ〜。

是非行ってみてください!!

ではでは!!





2012/02/09(木) 21:28
いよいよです by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

いよいよ明後日から始まります。

それは…デビスカップです。

全豪オープンの錦織選手の活躍もあってかチケットは完売だそうです!!

見に行きたかったなぁ。。。。

東京から応援します!!

頑張れ、ニッポン!!



2012/02/09(木) 02:05
報道ステーション見ましたか? by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

今日の昼間、栗田・良田ペア対戸田・田中ペアで激しく試合をしたお陰で何故か腰が痛い戸田です。

さて、昨夜の報道ステーションはご覧になりましたか?
錦織圭選手と松岡修造さんの対談を放送していましたね。

BIG4と言われるジョコビッチ・ナダル・フェデラー・マレーという壁を越えられるか、そして優勝出来るか!!という内容でした。

錦織選手が一番やりにくいのはマレーなんだそうですよ。
ナダルやジョコビッチは自信があるようなコメントでした。

頼もしい!!

次の全仏が待ち遠しいですね!!

では!




2012/02/07(火) 22:18
いよいよやって来る 事業所対抗戦 by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

あれからもう一年が経とうとしております。
そう…「事業所対抗戦」の時期です。
昨年は、見事!優勝を収める事ができました。
さて…?今年は、どうなるのでしょうか?

ネオの試合スケジュールは、予選免除の本戦スタートとなりました。
当日3月5日(月)、レックテニススクール上石神井にて開催されます。
そこが第一回戦となりますので油断が出来ない状況です。
いきなり予選通過チームとの対決なので非常に厳しいスタートとなります。
そんな事も想定してアルバイトさんは、得津コーチを中心に練習に励んでおりました。
是非、今年も優勝を収めて欲しいものです。
ガッツだぜ!!ネオの侍たち

2012/02/06(月) 12:01
フェド杯 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日、フェド杯の最終日。

日本が通算5戦全勝でソロべニアを破り、ワールドグループ1部入れ替え戦進出を決めました。

さぁ次は男子が同じ会場でクロアチアを戦います!!

頑張れ、ニッポン!!

2012/02/06(月) 01:02
春が来た〜♫ by 戸田 航太郎
皆様こんばんは!

今日は“立春”です!
暦では今日から春ですがまだまだ寒い日が続きそうですね。
残寒とか余寒って言うみたいですが早く春らしい気温になって欲しいものです。

さてさて、本日からプロモデルラケット販売会がスタートしました!
まずは迷わず試打して下さいねー!

では今日はここまでー!







2012/02/04(土) 19:50
節分 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

本日は、節分ですね!
当スクール内でキッズ対象に石川 美波 コーチが中心になって豆まきを実施しました。

子供達は、鬼に向けて豆を日頃の恨みと言わんばかりに投げつけていましたよ!
そんなに石川コーチは、子供達に…???

プライベートになりますが…
自宅に帰宅待ち構えておりました。
豆を持って長女が「鬼は外、福は内」と私に目掛けて投げつけて来ました。
私が日頃…?? 何故だ…??

と我が家で楽しみました。
皆さんはどんな節分でしたか?

2012/02/03(金) 21:33
いよいよ今週末!! by 戸田 航太郎
皆様こんばんは!!

いよいよ今週末からプロモデルラケット販売予約がスタートです。
錦織圭選手使用ラケットSTEAMやアザレンカ選手使用のJUICE、フェデラー選手使用のSIX.ONEなど試打出来ますよ!!!

そして2/10〜2/12にデビスカップ・ワールドグループ1回戦が開催されます!
昨年9月のインド戦に勝利し27年ぶりにワールドグループ復帰した日本!!
1回戦の相手は強豪クロアチアです!

錦織選手も上り調子ですから必ず活躍してくれることでしょう!!

是非日本応援をして下さい!

きっとSTEAM欲しくなっちゃいますよ!!

ではでは!


2012/02/02(木) 20:56
ガットキャンペーン&プロモデル販売会 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

今週の土曜日からガットキャンペーン&プロモデルラケット販売会の予約を開始します。

ウイルソンからは、今話題の錦織圭使用モデル、フェデラー、アザレンカ、伊藤竜馬、クビトバなどが使用モデルのラケットがあります。

ヘッドからは、マレー使用モデルのラジカル、プレステージの新モデル。

プリンスからは、レベル・ハリアーの新モデル。

すべてレッスン中に試打できますので、この機会をお見逃しなく!

2012/02/02(木) 00:07
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12