スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

洗車 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

先日、時間があったので久しぶりに車の洗車でもしようと洗車場に行きました。
その洗車場はとても忙しい洗車場で、
水洗い→洗剤→手洗い→水洗い→コーティング→水洗い

手洗いの時間が5分しかないのです。
5分を過ぎると勝手に水洗いがスタート!!
手洗いで非常に急がないと駄目なんです。
それはもう汗ダクです。

そして、一通り終えて、最後に水分を拭き取り、いざ出発って時に雨が降り出しました。
日頃の行いなのか??
非常にショックでした。

手洗いの時の頑張りを返して欲しい…。


2010/06/28(月) 15:52
【NEO DE DIET】 by 神野 真
こんばんは!コーチの神野です。

日本代表が見事!決勝大会進出ですね!
その日はとても興奮してしまいました!
これからはレッスンもジャパンブルーのウェアで行こうかな??

そういえばナダルに挑戦した錦織圭選手。
私の所感ではとても良いプレーをしていました。
大切なところでのダブルフォールトは痛かったですが。
まあナダル強いですね!
激戦続くウィンブルドン、楽しみな試合が続きます。

2010/06/27(日) 22:58
ワールドカップ by 神野 真
こんにちは!コーチの神野です。

昨日はオランダ戦、惜しかったですね!

勤務終了後に平田コーチ、佐々木美波コーチとスポーツバーに行って観戦しようということになり、竹ノ塚に行きました。

スポーツバーは満員で入れませんでした。
駅前をうろうろしていたら、ある居酒屋に「ワールドカップ放映中」との文字が!

これは行くしか無いと言うことで、入りました。
中は普通の居酒屋、テレビはついている、ついているけど、、、
無音でした。

前半はひたすら無音のテレビを目で追い観戦していましたが臨場感が全く無い。
ハーフタイムで0-0を確認してから、急遽平田コーチの家に移動して観戦することに。

そして平田家でテレビをつけた瞬間!
0-1になっていました…
なんだかとても悲しくなりました。

今日はネオでの女子ダブルスの試合ですね。
レベルが違う相手とあたることもあるかもしれませんが日本代表のように精一杯戦っていただきたいですね!

2010/06/20(日) 18:37
検査入院無事終了 by 江口 貴和
こんにちわ。
エグチです。

5/17(木)、5/18(金)と検査入院をし、無事終了しました。

でも…辛かったなぁ〜。
辛いその一、
静脈注射は、なんてことないのですが…動脈注射は、こたえましたね!(刺す時も抜いた後も…)
暫く痛みがとれませんでした。

辛いその二、
1時間検査台に横たわりじっとしていないといけない辛さ! 頭、背中、殿部 各部痛かった。

こんな状態でした。
本日、6/19(土)から担当クラスへご挨拶へ伺おうと思います。
宜しくお願い致します。


2010/06/19(土) 10:01
驚いた請求書 by 江口 貴和
こんにちわ。

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチ エグチ です。

先日、体調を崩し入院をしていました。
入院生活の間、非常に暇だったので携帯電話サイトのゲームに夢中になっていました…。

携帯ゲームのプレー中は、通信料が発生していますので、料金が馬鹿になりません。
そこで、妻に頼み契約変更を依頼。

そのお陰で支払いが減るかなぁ なんて思い請求書を見ると…驚くほどの金額!
妻と二人で「これどうしたの!!」と声を合わせる。
よく見ると次月に還元される仕組みになっているので一安心 一安心。


2010/06/16(水) 06:52
Eコートネット補修 by 江口 貴和
こんにちわ。

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチ エグチ です。

昨日は、施設修理を致しました。
皆様に大変ご迷惑おかけしていますEコートのネットに穴が空いてしまっていたところの修復を致しました。

Eコートは、上位クラスが使用する頻度が高いのでネットが酷使されていたのでしょう?
そのままの状態だと突き抜けて危ないので処置しました。
これで、安心してプレーできるでしょう。

2010/06/14(月) 10:06
クラシカル by 江口 貴和
こんにちわ。

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチ エグチ です。

「西新井ニュース」で掲載したクラシカルなラケットですが、お貸し頂いたのは、国府田様です。
ありがとうございました。

私も、小学6年生の頃テニスを始めまして、使用したラケットは、ダンロップの「マッケンローJr」という機種でした。
当然…物は、ありませんが 懐かしく思いました。
テニスを習ったスクールは、何と! 我社が経営する店舗でした。
お付き合いは、非常に長いんですよ!

こんな事を思い出させていただきました。

2010/06/11(金) 09:51
ごあいさつ by 江口 貴和
こんにちわ。

ネオインドアテニススクール西新井 ヘッドコーチ エグチです。

皆さん
この度、大変ご心配、ご迷惑おかけして誠に申し訳ありません。

5/20 退院後、日常生活は、普通に過ごしております。
ただ、医師からまだ体を激しく動かすことは、止められています。

今後は、来週に検査入院を控えております。
その結果で具体的に処置が決まってきます。

今しばらくご迷惑お掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

スクールでお会いした会員様 励ましのお言葉大変ありがとうございます。


2010/06/08(火) 20:24
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12