スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

ヨネックス、新作展示会 by 小林 直樹
ヨネックス、新作展示会に品川まで行ってきました。
ちょっと今回の展示会は画像の石川遼に傾いていて、
テニス<ゴルフって感じ。

新しいラケット届いたら、皆さんにも試してもらえるようにしますね。
えっ、ゴルフクラブも試したいって、
同感です。でも部署違いでそれはなんとも出来きないそうです。
レックゴルフスクールには石川遼モデルが来るのかしら、今度聞いてみます。

2008/01/31(木) 19:27
避難訓練 by 小林 直樹
避難訓練を実施しました。
スタッフ一同真剣です。
このての事にやり過ぎはありません。
安心して楽しめるスクールを目指します。


2008/01/27(日) 22:46
女子ダブルス結果報告 by 江口 貴和
ときは、1/20(日)当スクールで女子ダブルスが開催されました。
参加ペアーは、6組12名でした。

見事、優勝を収めたのは、「東様&木川様ペアー」でした。
おめでとうございます。

◆優勝スピーチ
東様:「小林コーチ方々のお陰です。」
木川様:「小林コーチはじめ、コーチ方々のお陰です。」
PS…昨夜、娘さんに足の入り方についてアドバイス受けたみたいです。
その、お陰でもありますかね…??

次月2/10(日)は、男子ダブルスです。



2008/01/20(日) 22:24
ミックスダブルス結果報告 by 江口 貴和
ときは、1/13(日)当スクールにてミックスダブルスが開催されました。
参加ペアー16ペアー

お友達、夫婦ペアーで沸きあいあい喧嘩も無く無事終了しました。

その中、見事優勝を収めたのは、「笠井様ご夫婦」でした。…その時の画像です。
ご主人様は、数える試合は、1,000回以上。
それ程の経験豊富な試合を見せていただきました。
とても、素晴らしい面白い試合でした。
おめでとうございます。

次週1/20(日)は、女子ダブルスです。
女性の方是非ご参加お待ちしております。


2008/01/14(月) 00:10
年賀状 by 小林 直樹
今年もジュニアクラスの生徒さんたちから
たくさん年賀状が届きました。
キッズルーム前に掲示してありますので
ご覧下さい。
とっても心が温かくなります。


2008/01/10(木) 21:45
新年会 by 中尾 好伸
こんにちわ。
ときは、1/6(日)ネオインドアコーチスタッフの新年会が行われました。
そこに…ゲストが! E口コーチの奥さんとその子供2人が来ました。
ハプニングが…眼鏡をE口コーチの息子のA君に取られてしましました。
そのときの、激写!!

大いに盛り上がり、スタッフ皆、ネオの「発展」と事業所団体戦(コーチ同士のダブルス大会)「優勝」を誓いました。

2008/01/10(木) 00:16
七草粥 by 小林 直樹
これは家の近くでおじいちゃんと三男坊が取ってきたそうです。

皆さんはお粥食べましたか。


2008/01/07(月) 23:35
帰省 by 江口 貴和
ときは、12/31〜1/2迄 妻の実家(新潟)へ帰省しました。
道中、都内では、なかなか見れない雪景色がとてもきれいでした。
子ども達も「わぁ〜」と驚いていましたよ!

家族、車中で雪景色を見ながら 関越自動車道「谷川岳」のあたりで年が明けてしまいました。
「一寸さみしい年明けでした。」

無事に実家に到着。

元旦は、子どものおもちゃを買いに街中の「トイザラス」へ足を運ぶ。
2日は、ゆっくりを寝過ごした後、「寺泊港」へ足を運び、土産&海産物賞味。
そして、自宅へ帰宅…到着は、ラッシュにはまり23:00に到着。
いや〜ゆっくりできたかな…?? 年末年始Lifeでした。

2008/01/06(日) 14:30
足立区テニス協会 ニューイヤーミックス by 小林 直樹
年明け早々ニュースが飛び込んできました。
2日に行なわれた足立区ニューイヤーミックス
榎本元コーチが優勝出そうだそうです
おめでとうございます。
相変わらず強いね。
ほとんど危なげない試合だったようですよ。

因みにあの白鳥のN倉さんも出場して3位
古庄コーチ・一戸コーチぺは古庄コーチのチキンが出てベスト8だったそうです。

皆さんも腕を磨いていろいろな試合に出ましょう。
NEOのミックスダブルス大会は13日(日)18:30から、応援・観戦にいらしてください。

2008/01/05(土) 11:59
2008年イベント by 小林 直樹
昨日のイベントの様子です。
1、的当てテニス  なんと9マス中6個当てた方
でました。
2、スピードガン、小学生で115キロ凄い!
  因みにコーチでは中山コーチが153キロ
   私は、143キロ
3、ネオ大師  まだ大吉は出ておりません。
  因みに今年は凶は少ないはずです。
  石川コーチではなく阿部支配人が引いてきましたから



4日明日まで特別レッスンです。
通常レッスンは5日からです。
お間違いのないように、ご確認下さい。


2008/01/03(木) 20:52
ご挨拶 by 中尾 好伸
皆様 こんにちわ。
12月29日、今年も特別レッスンで、「小学生トーナメント」を開催されました。
普段のレッスンで練習していることを頑張って表現している姿には、とても感動します。
初めて大会に出場した子には、いい経験になったかと思います。

そのジュニアクラスのレッスンでのボール拾いの話。
私はよく「1人3球拾いましょう」と言います。そして3球拾ってくると、かける言葉は「サンキュー!」。
返ってくる言葉は「コーチつまんない」。
「……(-_-)」

皆様昨年も1年間ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

2008/01/03(木) 19:00
本年もよろしくお願いします。 by 小林 直樹
あけましておめでとうございます。
今年一年またいっぱいテニスを楽しみましょう。

4日まで特別レッスンです。
甘酒を作ってお待ちしています。

2008/01/02(水) 09:41
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12