スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

USオープン予選3 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

USオープン予選が決まりました!!

男子では唯一残っていた伊藤竜馬選手が予選決勝に望みましたが…カーステン・ボール(オーストラリア)に3−6、2−6でストレート負けしてしまいました。

女子では…瀬間友里加選手が予選決勝でアンナ・タチシビリ(グルジア)に4−6、6−4、6−2で逆転勝ちし、初めての4大大会本戦出場です!!

クルム伊達選手は2回戦で瀬間友里加選手に敗れています。


2009/08/30(日) 14:58
USオープン予選2 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

USオープン予選、添田豪が登場しました!!
結果は2−6 1−6
で敗退。
これで、日本人選手は9名出場の中で予選2回戦に駒を進める事になったのは…4人
クルム伊達公子選手
瀬間友里加選手
不田涼子選手
伊藤竜馬選手

頑張れNIPPON!!!!


2009/08/27(木) 16:40
USオープン予選 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

USオープン予選が始まりました。

今回の日本人選手は9名の出場です。
クルム伊達公子選手
瀬間友里加選手
米村知子選手
藤原里華選手
波形純理選手
不田涼子選手
添田豪選手
伊藤竜馬選手
杉田祐一選手

今現在、1回戦を勝ち上がったのは…
クルム伊達公子選手
瀬間友里加選手
不田涼子選手
伊藤竜馬選手


です。

添田豪選手はこれから試合みたいです。
頑張れNIPPON!!!!

2009/08/27(木) 00:05
4スタンス理論 by 江口 貴和
こんにちわ。
江口です。
先日、月一度ある我社の会議に行ってまいりました。
その中、実技研修で今話題の「4スタンス理論」について話、実技を受けました。

「なるほど!」というくらいの身になるものでありました。

とても、面白かったのは、それぞれのタイプが似たもの同士のフォームであったのが印象的でした。

今回、得た知識をベースに色々自分なりに構築していきたいと考えております。

今回の講習を実行された方々に感謝致します。

2009/08/26(水) 12:19
女子シングルス大会 by 神野 真
こんばんは!
本日は真夏の激戦、女子シングルス大会が開催されました。

暑い中、長い白熱したラリー戦になることも多く、非常にタフな試合だったと思います。

そんななか、優勝は、、、

塩川 弘美 様

でした!!

おめでとうございます!!

「一つでも多くコートにボールを返せたことが良かったです!」

とのメッセージをいただきました。

皆様、ぜひまたチャレンジをお待ちしております。


2009/08/23(日) 23:16
WSFGマスターズ by 平田 雄介
こんにちは平田です。

全米オープンの前哨戦!!
WSFGマスターズ(アメリカ/シンシナティ)
男子ベスト4が出揃いました。

フェデラー
マレー
ナダル
ジョコビッチ

この4選手!!

世界ランキングの上位4人です。
豪華です。

前哨戦なので4人とも気合が入っています。


2009/08/22(土) 17:20
世界ランキング by 平田 雄介
こんにちは平田です。

男子の世界ランキングに変動がありました。
2位と3位の順位が変わってしまいました。

2位 A・マレー(英国)
3位 R・ナダル(スペイン)

これで、マレーはイギリス人男子としての最高位を更新しました。

これで、ますます男子テニス界から目が離せなくなりました。
フェデラー、ナダルの中に割って入って来たマレー!!



2009/08/19(水) 13:30
9月23日は、「○○○の日」 by 江口 貴和
こんにちわ。
あれから、もう一年が経つ。

さぁ9月23日は… そう…「テニスの日」です。
今年も、レッスン中に10分間ボレー対ボレーでコミュニケーションをとりましょう。

昨年は、10名の会員様と10分間1球のボールで落とさず完走できました。
とても良き思い出となりました。
この絆は、一生忘れることがないでしょう!
今年も、二桁目指してがんばります。

皆様、ご協力お願い致します。
良き思い出を!!

通常レッスン中に行いますので、ご理解お願い致します。
期間は、「テニスの日」の前週一週間です。

2009/08/19(水) 08:55
こんにちわ。
今回の「ergキャンペーン中」で購入致しました。
皆様は、パワーを感じましたか?

私は、ネックレスとブレスレットを購入しました。
商品は、「erg スポーツタイプ」です。
私は、ネックレス 長男に、ブレスレットをチョイス。

バランス向上とワンポイントアクセサリーで良いかと思います。
皆様も、是非ご検討してみて下さい。

ergとは…
エルグは身に付けるだけで身体バランスを整え、人間が本来持っている潜在的パワーや回復力を
活性化させるためのボディーケア・アクセサリーです。
エルグの中には特殊な天然鉱石をパウダー状にしたものが封入されており、
その「エルグパウダー」が驚異的体感の技術的コアとなる「素粒子超振動」を発しています。

2009/08/12(水) 13:59
ミックスダブルス by 栗田 晃男
本日はミックスダブルス大会が開催されました。

今回の決勝はかなり接戦でしたね。
優勝は花井様・佐々木様ペア。
2連覇達成!
おめでとうございます。
優勝者スピーチでは
花井様 「今日はサービスの調子が良かったのでいけそうな気がした。でも先にブレイクされてしまったので…でも勝てて良かったです。」
佐々木様 「前回優勝しているというプレッシャーがあったけど、何とか勝てて良かった。」


次回は8/23に開催される「女子シングルス大会」です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

2009/08/09(日) 23:50
全日本学生テニス選手権 by 小林 直樹
5日から行われている
全日本学生テニス選手権。
K川コーチはナント単複出場。
(これは凄いことです)

残念ながらシングルは7日の初戦、シード選手に
負けてしまいましたが、ダブルスは見事一回戦勝利。
このあとに期待しましょう。

写真はシングルスのK川コーチ

2009/08/09(日) 16:41
500勝 by 平田 雄介
こんにちは平田です。


男子テニスツアーのレッグ・メーソン・テニス・クラシック(アメリカ/ワシントン)
8月6日シングルス3回戦が行われました。
第1シードのA・ロディック(アメリカ)が第16シードのS・クエリー(アメリカ)を7-6 (7-4), 6-4
で勝利!!

そして、この勝利でロディックは通算500勝を上げました!!
素晴らしいです。
500勝できた選手は今までで35人と少なくこれで、ロディックで36人目。
現役選手の中では…R・フェデラー(スイス)、C・モーヤ(スペイン)、L・ヒューイット(オーストラリア)の3人と非常に少ないんです。

ロディックといえば先日のウインブルドン決勝の対フェデラー戦は凄い試合をしていましたね。
まだまだ、ロディックの活躍は見逃せませんね。



2009/08/08(土) 22:19
ドラクエ9 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

昨晩、帰宅途中に…ゲーム屋に行ってついにドラクエ9を買ってしまいました!!

ドラクエは1をやっただけで2〜8までを飛ばしています……。
昨晩少しプレーしましたが…今の所は順調に進んでいます。

久々のドラクエに少し緊張しています。


2009/08/06(木) 14:54
「エルグ」体験会 by 小林 直樹
今日はエルグの体験会。
私もゴルフ時は愛用しています。
えっスコアはって、
それは聞かない約束です。
決して効果が無いわけじゃありません。
それ以上に下手なだけです。
でも、楽しく、安全に、
これが何より。
ぜひ皆さんもお試しあれ。

2009/08/02(日) 14:47
花火大会!! by 平田 雄介
こんにちは平田です。

今日は花火大会オンパレードでしたね!!
ネオの辺りから見える花火大会だけでも3大会

戸田橋花火大会
いたばし花火大会
江戸川区花火大会

その他にも全国各地関東でも色々と花火が打ち上がったみたいですよ。

私も花火を見たいです…。

2009/08/01(土) 22:19
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12