スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

明日は! by 神野 真
こんにちは!今日も一日元気いっぱいコーチの神野です。

明日は4月1日です。エイプリルフールです。
僕は週休日なので、家族相手にうそでもつこうかな?

10キロやせました。
実はラテン系の血が入っている。
飲み会のあと寝過ごして小田原で野宿した。
昔はV6のおか○クンに似ていると言われたことがある。

さて、どれが本当でしょう??

2009/03/31(火) 14:51
ジュニアシングルス by 神野 真
こんばんは!本日の日曜日の夜は、ジュニアシングルストーナメント!

ネオインドア、高島平インドア、ロビンソン春日部のジュニアの選手達が集いました。

試合では、一生懸命ボールを追いかけたり、声を出して気合を入れている姿が、とても印象的でした。

僕ら大人も元気をもらえますね!!

そんななか、優勝は…

高橋 翔希 君

「前の大会に続いて今回も優勝できてとても嬉しかったです!」とのコメントです。

なんと、2連覇!素晴らしいですね!

準優勝は…

野口 安香里 さん

「準優勝できたのは小林コーチが教えてくれたおかげです!」とのコメントでした。

とても良いコメントですね!

またまたレッスンでいっぱい練習して、試合で良い結果につながるように頑張りましょう。


2009/03/30(月) 19:23
ETC←エトセトラ?? 2 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

昨日、福島県郡山市に行ってきました。
結構遠かったです。
そして、高速料金、片道約5500円も使ってしまいました。

ETCさえ付いてれば…。
でも…480人待ちはキツイ!!


2009/03/30(月) 19:16
ETC←エトセトラ?? by 平田 雄介
こんにちは平田です。

先日、車のETCを装着したくカー用品のお店へと行ってきました。

しかし……


480人待ちと言われ、つ…つ…つ…つけれない!!!??
仕方なく…諦めました。

そういえばもう直ぐで桜も満開になりますね。
私も桜を見に来週は花見に行ってきます!!


2009/03/28(土) 19:05
パンダ隊 by 神野 真
こんばんは!桜もだんだんと咲いてきて、春真っ盛りな感じになってきましたね。

そんななか、今日も近隣の子どもたちのために、パンダ隊が出動です!

実は中身は僕…

子ども達の夢を壊さない為にも一生懸命頑張りました。
どつかれ、蹴られ、背中のファスナーを開けられ、しまいには地面に倒されましたが…

心無いコーチ達には、「着ても着なくてもおんなじ体型ジャン!」なんて言われましたが!

こんな僕も、ネオに来て3キロやせたんですよ!
これからも夏に向けてテニスでダイエット☆



2009/03/26(木) 20:55
スポーツが熱い!! by 平田 雄介
こんにちは平田です。

昨日はWBC日本代表が連覇しましたね。
そして、今現在代々木体育館では春高バレーが行われています。
その他、甲子園では春の選抜(野球)!!

そしてそして…全国選抜高校テニスが福岡県の博多の森テニス競技場で行われています。

約、10年とチョット前に私も博多の森でこの大会に出てました。その時は腰の故障で苦しみながらの出場でしたが……。

とにかくスポーツが熱い!!

2009/03/25(水) 16:46
世界制覇!! by 神野 真
こんにちは!コーチの神野です。

たった今、WBCで日本チームが見事!世界一に輝きました!!

決勝点はイチロー選手のタイムリー。すごいですね!こんな状況でも結果を残せる!素晴らしいことです。

今日のレッスンではお客様も気になっている方が多かったです。

携帯ラジオを聴いていたり、休憩中にテレビを観に行ったり…

日本中が盛り上がった瞬間だったのではないでしょうか。

とにかく、おめでとう日本!!

2009/03/24(火) 15:02
WBC←ボクシングじゃなくて野球ですよ!!パート3 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

野球、WBC日本チームやってくれました!!
対アメリカに9-4で快勝です。

明日には決勝のまたもや韓国との対決!!
5度目の正直ですね。

是非とも連覇してもらいたいものです。


2009/03/23(月) 19:20
毎月21日は秦祭り!! by 秦 海人
どーも、秦です。
毎月21日はネオインドアテニススクール西新井に来てからもう1年が経った秦がスタッフ日記を書くことになりました!
いやー時間が経つのは早いですね。こんな僕でも初級クラスまでならメインでやれるようになりました!
一生懸命みなさんが楽しくテニスが出来るように頑張ります!!


話は変わりますが、最近アウトレットに行きました。御殿場と佐野です。
やっぱり安いですね!ついつい、色んな物を買ってしまいます。
みなさん、買い物には注意しましょうね!!



では、また来月の21日に。

あ、何で21日かは次の機会に!!!

2009/03/22(日) 20:17
キャンペーン パンダ登場 by 小林 直樹
キャンペーンパンダ登場。
公園では子供達に大人気!

さんざん蹴っ飛ばされたりしていましたが、
さて、中身は誰でしょう!

ネオインドアテニススクールは入会金無料キャンペーン実施中。
お友達紹介は、ソックスプレゼント。

レベル判定レッスンは、会員さんとご紹介者と一緒に
体験レッスン! お二人で1、050円

春です。まわりの皆さんにもテニスを勧めてください。

2009/03/22(日) 18:30
家系ラーメン by 神野 真
こんにちは!!今日は午後から春の嵐らしいですね。ネオインドアの中にいると、外の様子がなかなかわからなくなります。

事業所団体戦、優勝の祝賀会がスタッフ達でおこなわれます。僕はネオに来てはじめての飲み会です。今からわくわくしてしまいます!

学生時代は、たっぷり飲んだ後、横浜の家系ラーメンにいくのが定番でした。今考えるととんでもないカロリー摂取です。

でも、飲みのあとの濃いラーメンってなんであんなに美味しく思うんだろう?!

そしてにんにくを入れるとなぜあんなに美味しくなるんだろう?!

さすがに最近はやってないですけど…

西新井においしいラーメン屋があればぜひ教えてくださいね!!

2009/03/22(日) 10:57
もうすぐ開花! by 神野 真
おはようございます。ますます陽気は春ですね。今日は春分の日です。

京都で桜が開花したそうです。例年よりとても早いとか…

東京は25日に開花予想です。お花見日和が続くといいですね。

アメリカのWBC日本代表も、今日の韓国戦に勝ってはずみをつけてほしいものです。

世間は今日から三連休のようですので、ぜひテニスをしに来て下さいね!

お待ちしております。

2009/03/20(金) 09:02
あの有名選手の息子 by 栗田 晃男
先日、京都でテニスの全日本室内選手権が行われ、男子シングルスの優勝者はセルゲイ・ブブカ(ウクライナ)選手でした。
ブブカと聞いて「あっ」と思った方もいらっしゃると思いますが、そうなんです、彼は男子棒高跳びの世界記録保持者、ブブカ氏の息子だそうです。
やはりスポーツ競技は違いますが、素晴らしいDNAを引き継いだのでしょうか!?
今後、ブブカ選手に注目です。

今日侍JAPAN、キューバを撃破!
明日、今回4度目の韓国戦です。

頑張れ!ニッポン!





2009/03/20(金) 00:22
WBC←ボクシングじゃなくて野球ですよ!!パート2 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

本日の昼間にアメリカで行われているWBC(ワールド・ベースボールクラシック)

日本対韓国がありましたね!!
今回も韓国に敗退…。

明日またもやキューバと対決!!
勝てば4度目の韓国戦!!

日本はキューバにWBCでは4年前も含めて、まだ負け無しという相性の良さ!!とりあえずは明日のキューバ戦に是非とも勝って今度こそは韓国を……。


頑張れ日本!!

2009/03/18(水) 18:57
WBC←ボクシングじゃなくて野球ですよ!! by 平田 雄介
こんにちは平田です。

本日、出勤時にWBC(ワールドベースボールクラシック)の速報が届きました!!

6対0で日本の勝利!!
やりました!!
キューバに勝ちました!!

先発はキューバには相性が良い松坂大輔。
調子が良かったみたいですね。

因みに15日には松坂選手の長男の1歳の誕生日らしいです。
ウイニングボールは松坂選手が持って帰ったみたいです。うらやましい誕生日プレゼントになりましたね。
私もそれ欲しいです!!

次は宿敵韓国もしくはメキシコになります。
頑張れ日本!!

あっドラゴンボールの実写版の話はまた今度しますね。
お楽しみに。

2009/03/16(月) 15:51
男子シングルス大会 by 神野 真
こんばんは!先程、恒例の男子シングルス大会が終了いたしました。

今回も白熱した戦いが繰り広げられ、終わってみればいつの間にか11時を超えていました。

そんななか見事に優勝を決めたのは、、、

阿出川一徳様!!

でした!!

「最後まで諦めずに頑張ったかいがありました。とても嬉しいです。」

とのコメントをいただきました。

なんと、阿出川様はこれで優勝3回目です!
さらなるご活躍に期待しましょう。


2009/03/15(日) 23:48
映画化 by 神野 真
こんにちは!!コーチの神野です。

最近は春の嵐なども来て、どんどん季節が入れ替わっていってますね。

今日は素敵な快晴!今度はお花見シーズンが到来します。桜を見ながら一献、たまらないですね!

そういえば、ドラゴンボールが映画化されたそうですね。

新しもの好きの平田コーチはさっそく観に行ったそうです。感想を聞くと…

原作を凝縮しているので、相当展開が速いようです。詳しくは平田コーチに聞いてみてください。

昔はよくメンコやカードダスにはまったものです。小学3年くらいまで、本当に修行すればかめはめ波が出せると思ってましたからね。

時代を超えていつまでも同じ作品が親しまれるのってすごいですよね!

テニスも全世代の方が楽しめるスポーツ!
ボールを集めても願いは叶いませんが…
皆さん楽しんでいきましょうね!!

2009/03/15(日) 11:33
錦織、初戦突破ならず◇BNPパリバ・オープン by 平田 雄介
こんにちは平田です。

昨日、アメリカはインディアンウェルズで行われたマスターズ1000シリーズ
BNPパリバ・オープン

シングルス1回戦に錦織圭(日本)が臨みましたが…
元世界ランク3位のI・リュビチッチ(クロアチア)に3-6, 3-6で敗れ、初戦突破はならなかったみたいです。

錦織の次に期待しましょう!!
そして、今日も東京は雨……。
憂鬱に黄昏ます。

そして、パスタは2種類食べます。

2009/03/14(土) 14:12
ご用達?? by 神野 真
おはようございます。朝はまだまだ寒いですが、日中は春らしくなってきましたね!陽気に浮かれてテンションアップコーチの神野です。

ネオインドアに来て、お昼ご飯はみんなどうしているだろうという疑問にぶちあたりました。

前の職場では社員食堂なるものがあったので、そこで食堂のおばさまに大盛りにしていただきほくほくしていました。

一ヶ月の調査の結果、ネオインドアのスタッフはやはり目の前の7がつくコンビニの利用が多いようです。

平田コーチなどは、パスタをおかずに、二つ目のパスタを食べていました!!

どうやらスタッフはあのコンビニにものすごい貢献をしているようです。

おにぎり一個くらいおまけしてほしいものです。

2009/03/13(金) 09:08
竹中祭り by 竹中 章悟
3月から毎月12日の日記はアシスタントの竹中が担当することになりました。

まだ働き始めの若僧なので僕を知らない方もたくさんいらっしゃると思います。そこで少しでも皆さんに僕のことを知ってもらうべく日記を書かせていただくことになりました。
なので僕をNEOインドアテニススクール西新井で見かけたら気軽に話しかけてください!!僕も積極的に皆さんとコミュニケーションをとっていきたいと思います。

いきなりですがなぜ毎月12日の日記を僕が担当することになったかを三択クイズにしました。皆さんは分かりますか?
1.僕の誕生日が12月12日だから
2.僕の名前がしょうご(正午)だから
3.NEOで働き始めたのが昨年の12月だから

答えは直接僕に聞いてください!!!

毎月12日の日記では雑学的なクイズを出していくので皆さん、乞うご期待!!





2009/03/12(木) 22:13
神野的休日の過ごし方 by 神野 真
こんにちは!!

昨日は久しぶり?の週休日でした。
前日の夜にとある家にて料理をしました。

ネタは野菜炒めと麻婆豆腐!!

一人暮らしの定番メニューですね。
でも、これにキムチと納豆で栄養はバッチリ!
のはずです??

翌朝起きると10時。普段は6時に起きていますからなんだか得した気分ですね。

横浜の家系ラーメンを食べてきました。
そのあとはスーパー銭湯で疲れを癒しました。
帰りにビールを飲みました。

あっという間に夜になりました。
翌日はまた6時なので11時には床につきました。

うーん、もっとまともな休日の過ごし方を考えます。

2009/03/12(木) 19:22
BNPパリバ・オープン by 平田 雄介
こんにちは平田です。

アメリカはインディアンウェルズで今日から開催されるBNPパリバ・オープン!!

日本人では錦織圭が出場します。
昨年は予選から勝ち上がり初のマスターズ・シリーズ!!
今年は自らのランキングにより本戦よりの出場。


今回の1回戦の相手は元世界3位のI・リュビチッチ(クロアチア)今現在は74位です。
この人はっきり言って強いです。
画像がその選手です。

しかし今年も錦織選手はやってくれるはず!!

皆で応援しましょう。

2009/03/11(水) 17:04
デビスカップ by 栗田 晃男
こんにちは、栗田です。

今月から「9」のつく日を担当することになりました。
理由は「9」の呼び方からのようです…結構無理がありますが。。。
そんな話はさておき、昨日大阪でテニスの男子国別対抗戦、デ杯アジア・オセアニアゾーン1部2回戦の日本−中国最終戦が行われたのはご存知ですか?
シングルス4試合、ダブルス1試合で勝敗を決しますが、日本は5戦全勝。
錦織選手も勝利に貢献しましたよ。
なかなか今はWBCの関係でテレビで取り上げられないので寂しい感じもありますが。。

今度はGW明けの5/8〜10日にウズベキスタンと対戦しまう。
是非、今度は皆さんも注目してみてください。




 日本は5月8日から、ワールドグループ・プレーオフ(入れ替え戦)進出を懸けた3回戦で、韓国を下したウズベキスタンと対戦する。



2009/03/09(月) 14:02
3月 野中祭り!! by 野中 裕也
8日日記担当の野中です。なんで8日担当かとゆうと!!!
8を横にすると・・・∞
なんとなくメガネに見えますよね?

それだけです。

自分の趣味はメガネ集めです!!
なので、メガネ探しの旅に行ってきました。

ですが自分のときめくようなメガネがなく・・・
残念です。

またときめくメガネを探して旅に行ってきます。
もしみなさんが知っているおすすめのメガネ屋がありましたらぜひネオインドアテニススクール西新井の野中に報告お願いいたします。





2009/03/08(日) 14:25
デ杯 勝利 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

昨日今日明日、大阪で行われている男子国別対抗団体戦!!デ杯!!

昨日の
シングルス1添田豪 勝利
シングルス2錦織圭 勝利

今日の
ダブルス 岩渕聡 鈴木貴男 勝利

対中国戦で3勝したので勝利!!!
明日もシングルスが2本あります。
錦織圭は出ないみたいです。
代わって鈴木貴男が出場予定!!

明日も勝って全勝で次のステップに進んでもらいたいものです。

2009/03/07(土) 19:20
花粉!! by 神野 真
こんにちは!!今年はまったく花粉症にならないコーチの神野です。

去年まではこの時期大変でした。

薬なども最初は飲んでいたのですが、毎日外にいるので次第に意味がなくなり…

最後は花粉の季節が終わるまでひたすら耐えるのみでした。

ネオインドアに来てから、その悩みは消えました!やっぱりいいですねー!!

どうでもいいですが、この前家に帰ったら、サングラスにマスク姿のもはや原型をとどめない母親に、

「コートは外で脱ぐ!!」

金切り声で怒られてしまいました。

どうやら我が家のなかには花粉がいっぱいのようです…

2009/03/06(金) 14:03
本日は晴天なり!! by 平田 雄介
こんにちは平田です。

本日は晴天なり!!

明日から大阪なみはやドームにて男子国別団体戦(デ杯)
が行われます。

対戦相手は中国。
日本人選手はシングルスに錦織圭、添田豪
ダブルスに鈴木貴男、岩渕聡
シングルス4戦
ダブルス1戦
の5戦中3勝した国の勝利!!

先ずは初陣でシングルス1に添田豪が
シングルス2で錦織圭が登場です!!
頑張れ日本!!!!

2009/03/05(木) 16:47
事業所団体戦 決勝トーナメント by 平田 雄介
こんにちは平田です。

昨日、事業所団体戦決勝トーナメントが行われました。

準決勝 VS CA武蔵小杉
西新井2-1CA武蔵小杉

決勝 VS 高島平
西新井2-1高島平

見事に優勝しました!!
準決勝、決勝共に激戦!!

準決勝では去年の雪辱を…
決勝ではライバルの高島平を…
なんとか去年の悔し涙を嬉し涙に変える事が出来ました。

応援に来て下さった会員様にも来れなかった会員様にもスタッフも皆、皆感謝感謝感激です。

この戦いが終わり、もうすでに来年の事を考えているスタッフすらいる状況!!
なんてこんなに皆、私もですがテニスが好きなのでしょうか。


2009/03/04(水) 16:21
速報 by 栗田 晃男
本日、事業所団体戦が高島平で行われました。

結果は優勝です!!

去年は悔しい思いをしましたが…

でも本当に良かったです。

是非来年は連覇を目指します。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

2009/03/03(火) 15:02
事業所団体戦 決勝 by 平田 雄介
本日、高島平で我が事業所、ネオインドアテニススクール西新井が事業所団体戦の頂点を目指して戦います!!

去年は…3位と悔し涙を飲みましたが、今年はやってくれるはずです!!

期待しましょう!!!

頑張れネオインドアテニススクール西新井チーム!!!

2009/03/03(火) 09:06
もうすぐ春!! by 神野 真
こんばんは!!三日連続での書き込みです。別に暇なわけではありませんよー!

今月からさらにスタッフ日記も楽しくしていこうと平田コーチと考え中です。

今日から3月度です。ガット張り替えキャンペーンは3/15までです。

半年以上張り替えてないと、反発力などの性能が落ちてきます。ぜひ季節の移り変わりとともに、新しいガットでテニスをしてみませんか?

どれが皆様に合うかは、ぜひ担当コーチと相談してくださいね。皆様のプレースタイルに合ったガットをコーチが選んでくれますよ。お待ちしております。

それではまた!!

2009/03/01(日) 21:21
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12