スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

全仏オープン 波乱が… by 平田 雄介
こんにちは平田です。

男子シングルス3回戦、波乱がおきました!!

第4シードのN・ジョコビッチ(セルビア)が、第29シードのP・コールシュライバー(ドイツ)に4-6, 4-6, 4-6のストレート負け

早くもジョコビッチ選手が姿を消しました!!

そして、女子ダブルス3回戦
第7シードの杉山愛(日本)/ D・ハンチュコバ(スロバキア)組は、第9シードのS・ポン(中国)/ 謝淑薇(台湾)組に3-6, 5-7でストレート負け。

これで、日本人選手は…。

2009/05/31(日) 14:50
最後の全仏オープン by 平田 雄介
こんにちは平田です。

今年のツアーを最後にM・サフィン(ロシア)が引退を表明しています。
今日の全仏オープンで2回戦で
J・ウィアンナ(フランス)に6-7 (2-7), 6-7 (4-7), 6-4, 6-3, 8-10
と、接戦で敗退!!
これで、もうサフィンの全仏での姿が見れなくなりました。
寂しいですね。

私としては一つの伝説が終わる瞬間でもあります。


2009/05/28(木) 21:18
全仏オープン by 平田 雄介
こんにちは平田です。

全仏オープン4日目を迎えました。
日本人選手は森田あゆみ選手、杉山愛選手共にシングルスでは1回戦突破は出来ませんでした…。

前日のダブルスでは森田あゆみ選手が登場!!
5-7、3-6とこちらも初戦敗退です。
本日は杉山愛選手がダブルスでD・ハンチュコバ選手と組んで登場です。
今回は第7シードです。

先ずは1回戦突破してもらいたい!!

2009/05/27(水) 16:53
全仏オープンで新記録 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

昨日から全仏オープンが行われています。
大会1日目で新記録が出たみたいです。

I・カルロビッチ対L・ヒューイットの試合で…

I・カルロビッチがサービスエース1試合55本とツアー新記録!!

単純計算でI・カルロビッチのサービスゲームは30-0からのスタートって事になりますが

しかし…勝利したのはL・ヒューイット
複雑な心境です。
やはり、全仏はサービスだけでは勝てないみたいです。


2009/05/25(月) 16:03
全仏オープン by 平田 雄介
こんにちは平田です。

明日、24日からフランスで全仏オープンテニスが開催されます。

日本人男子では錦織圭選手は怪我の為欠場!!
女子では、森田あゆみ選手、杉山愛選手が出場!!

杉山愛選手は今回の大会でグランドスラム連続出場回数が60回にもなります。計算すると…15年間グランドスラムに出続けている事になります。
しかも、ダブルスもやってますしね…。
凄すぎます。
タフです!

見習いたいです。
因みに連続出場記録は杉山愛選手が1番です。
どこまで伸ばせるか気になります。


2009/05/23(土) 22:31
残念! by 神野 真
こんにちは!テニス界はこれから全仏、全英とグランドスラム大会が続いて、いよいよシーズンまっさかりですね。

残念なのは、全仏で錦織選手が欠場、伊達選手も予選1回戦で負傷棄権となってしまいました。

他の日本人選手には頑張ってもらいたいところですね。

怪我には気をつけて、レッスンには必ず体操をしてから入りましょうね。

手洗い、うがいも忘れずに!!

2009/05/22(金) 13:17
フレンチオープン!! by 平田 雄介
こんにちは平田です。

今週末24日からフランスで、グランドスラム大会の全仏オープンが始まります。

注目はなんと言っても世界No1のナダルですね。
去年までで、4連覇!!今年優勝すれば…5連覇ですよ!!
5連覇は全仏では史上初です。

ナダルは全仏は初出場でいきなり優勝して、今まで来てるので…全仏ではまだ1回も負けた事が無いことになります。
凄すぎます!!

私的にはフェデラーの優勝も見てみたいですが…。

2009/05/20(水) 17:00
ダウンタウンの松ちゃんが… by 平田 雄介
こんにちは平田です。

今朝、ニュースで見ました!!

ダウンタウンの松本人志さんが結婚したみたいですね。
ダウンタウンの松ちゃんは小学生の頃からの大ファンです!!

一番のお気に入りのビデオは「ダウンタウンの流し」です。
その中でも「犬マン」は最高です!!
是非、見てみて下さい!!

たぶんDVDは無いと思いますが…。

なにはともあれ、おめでとうございます。

2009/05/18(月) 15:23
男子ダブルス by 平田 雄介
5月17日(日)男子ダブルスが行われました。

今回も満員御礼の12組で白熱した試合が一杯ありました!!

そんな中…優勝者は…


小津様 小島様ペアです!!

優勝スピーチでは…
小津様「いっぱい試合が出来て良かったです」
小島様「週末にいっぱい汗がかけて良かったです」

との事です!!

御二人共良い笑顔でした。



2009/05/17(日) 23:22
久しぶりに… by 平田 雄介
こんにちは平田です。

久しぶりに髪の毛を切りに美容院に行ってきました。
かなりスッキリしましたよ!!
もうすぐで夏ですからね!!

その後、夏に向けてサングラスを買いに池袋、北千住へと行き、お目当てのサングラスをGET!!
もうすぐで夏ですからね!!

そういえばこの前、蚊に噛まれました…
もうすぐで夏ですからね…。

2009/05/16(土) 22:13
荷物だな!棚! by 神野 真
こんにちは!今日はあんまり暑すぎず、五月らしい天気になりましたね。

コート脇に新しく荷物用の棚を設置いたしました。
ちょっとしたものを置けるスペースになっているので、ぜひご活用くださいね。

ますます順調なダイエットですが、協力ライバルが出現しました!

佐々木美波コーチです。

気付かれた方も多いと思いますが、ものすごいやせっぷりですよ!

夏はワンピースを着こなしてレッスンすると言っていました。楽しみですね!



2009/05/15(金) 13:59
冠スポンサー by 神野 真
こんにちは!昨日は健康診断で初めてバリウムを飲んだコーチの神野です。

あんなにクルクルと回転しながら写真を取られるとは思いませんでした。宇宙飛行士みたいですよね。

それまで何も食べてなかったので、終わった後は松屋で大盛りを食べてやりました!

さてテニス界の話題が一つ。

冠スポンサーが不在となってしまったジャパンオープンですが、先ほどニュースで、今年は楽天がなることが決定したようです。

「RAKUTEN JAPAN open」なんて名前になるんでしょうかね??

どちらにせよ、10月に無事開催されるようで良かったです。

クルム伊達選手、錦織選手など、日本勢にはまた頑張って欲しいですね!!



2009/05/14(木) 20:00
竹中祭り5月 by 竹中 章悟
お久しぶりです。竹中です。 
先日は母の日でしたね。毎年、毎年母の日にプレゼントを渡そうと思っているのですが、渡せていませんでした。
そしてむかえた今年の母の日。レッスンの空いた時間でアリオにプレゼントを買いに行ってきました。買ったのは
石鹸を材料に使った花を買いました(ちなみにこの花は石鹸としては使えないみたいです)。皆さんはお母さんにプレゼントを買ってあげましたか???



では、また来月お会いしましょう。。



2009/05/12(火) 16:48
ちい散歩 by 小林 直樹
写真はTV撮影用のいわゆる、ハンディと呼ばれる代物。そこに書かれているのは…
「ちい散歩」 
そうです、あの地井武男さんがお散歩して印象に残った場所を絵手紙にするやつです、
商店街は生稲 晃子が担当(私、ファンです)

その中のいいもの探しのコーナーで今回ネオを収録。
いいものは、秘密! (ちょっと男性には関係ないものです)収録はとっても楽しく行われました。
6月9日放送です。





2009/05/12(火) 00:22
御茶会 by 小林 直樹
土曜午後の大御所メンバーによる
「御茶会」にお呼ばれしました。
場所は2Fテーブル

お題は「おはぎ」
作成 M本さん。小豆提供 I勢さん。
食べる人代表Y牛さん以下6名(子供含む)

Y牛さんは4個、私も3っ頂きました。
御茶はコーヒー、何でも○○の
(聞きましたが、いつもゴールドブレンドの
私は忘れました)豆だそうで。

「おはぎにコーヒーですか」とのたまわった、
勇気ある御仁もいましたが、以外にマッチ。

とっても美味しく頂きました。

次回はゴボウのケーキとか、???

期待してまーす。

2009/05/10(日) 11:57
by 神野 真
こんにちは!!髪を切りました。1500円の地元の美容院。

美容師さんは、「くせ毛ですねー、量が多いですねー」と言いながら、ものすごい勢いで僕の髪を切っていきました。

ものの10分くらいで、はい!おしまい!

…どうなんでしょう??

自分的にはひどくはないかなとは思いますが。

GW特別レッスンご参加ありがとうございました。
世間はETCでものすごい渋滞だったようですね。

五月病の方もいるかもしれませんが、ぜひテニスで発散しましょうね!

2009/05/07(木) 20:12
端午の節句 by 小林 直樹
会員さんのSさんご夫婦から、写真を送ってもらいました。(Sさんを知っている方なら、すぐわかる程そっくりですね)勇ましい、よい写真です。
将来は刀をラケットに持ち替えて、活躍する姿が目に浮かびます。

我が家は、実家に帰っていた、女房、子供も帰ってきて人口密度が急に上がり、で、私も昨日は早めに帰って菖蒲湯と焼酎でゆっくりしました。
皆さんはどんなGWでしたか?

2009/05/07(木) 13:48
こどもの日! by 神野 真
今日はこどもの日ですね!!

生憎の雨により、鯉のぼりは画像のようにはなっていないでしょうが…

この前ジュニアの子に、「鯉のぼりに似ているね。」と言われてしまいました。

そんなに目を見開いているのかなあ?
そんなに口をパクパクしてるのかなあ?

この前、心無い平田コーチから、「カーネルサンダース」に似ていると言われました。

体型?髪型?
メガネかけていませんよね?僕。

それでもフライドチキンは大好きです。

連休終盤、明日まで特別レッスンは続きます。
ぜひネオインドアテニススクール西新井までご来場下さい!!

2009/05/05(火) 17:51
BNLイタリア国際男子 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

イタリアのローマで行われているBNLイタリア国際男子
準決勝
N・ジョコビッチ(セルビア)がR・フェデラー(スイス)を4-6, 6-3, 6-3で下し、決勝進出を決めました。

そして、決勝
R・ナダル(スペイン)が、N・ジョコビッチ(セルビア)を7-6 (7-2), 6-2で下し優勝!!

ナダル強すぎます!!

5月24日から開幕する全仏オープンで、5連覇の記録達成が期待されます。


私的には、R・フェデラー(スイス)是非とも頑張ってもらいたいのですが…。



2009/05/04(月) 18:20
BNLイタリア国際男子 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

只今、イタリアのローマで行われているBNLイタリア国際男子

準決勝まで駒は進み決勝進出が決まっている第一シードのナダル!!
もう一つの準決勝では…
第2シードのR・フェデラー(スイス)VS第3シードのN・ジョコビッチ(セルビア)

今回のコートはクレーコートではありますが球足が速いらしいです。
ジョコビッチはフェデラーに対して7勝3敗と勝ち越していますが、前回の大会マイアミでは負けています。
ジョコビッチとしてはリベンジに燃えているみたいです。

きっと凄い試合になるんでしょうね!!

2009/05/02(土) 17:30
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12