スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

テニスの日 準備万端 by 江口 貴和
こんにちわ。

いよいよ、近づいてきました!「テニスの日」

昨年は、88ペア 10分間達成しました。

今年は、3桁 「100ペア」を目指しスタッフ気合を入れて準備しています。

9月17日(金)より一週間 9月23日(木)まで、皆様 ボレー対ボレー大会にご協力お願い致します。

私は、昨年2桁に届かず終了してしましました。

今年は、当然 2桁の13ペアを目標としています。

その時は、宜しくお願い致します。



2010/08/30(月) 14:08
夏の終わり by 平田 雄介
こんにちは平田です。

まだまだ暑い日が続きますね!!
ただ、少しずつではありますが風が涼しくなってきました。
お盆も過ぎましたしね。


これからの日本はテニスシーズンになります。
東レから始まり楽天オープン!!そして、全日本選手権!!

私は全日本選手権が一番の楽しみです。
なぜか??って??

一番勉強になるからです。
東レや楽天オープンでも勿論勉強になりますが…選手は世界レベルのトップ選手ばかりで少し遠い存在のようで、感心して見ちゃうんですよね〜。

それに比べて全日本選手権では少し近い存在で自分なら今のプレーは「こっち打って、あっち打って」って自分に置き換えれる事ができるので面白さが倍増します。

そんなテニスシーズン是非皆様もこの3つの大きな大会で1つは観戦してみてはいかがでしょうか??

それぞれの大会でそれぞれの楽しみがあります。


2010/08/21(土) 19:54
足立区ジュニア by 平田 雄介
先日、19日昼頃に足立区ジュニア大会に観戦しにいきました。

女子の高校1年生までの部の決勝戦を観戦しました。
野口様が決勝に勝ち上がっていましたので…。


ゲーム序盤は少し押され気味。1-3

しかし、ゲームをしていくうちに相手のボールにもなれてきたのかタイミングが合いだして、ストロークの打球も深さが出てきてナイスショットが連発!!

そのまま優勝!!6-3

決勝戦にふさわしい良い試合内容でした。





2010/08/20(金) 17:11
足立区民ジュニア大会 by 栗田 晃男
こんばんは。
ネオインドアテニスの栗田です。

本日、昨日勝ち残った方の結果は…

野口さん 見事優勝!
大杉さん 準優勝!

これで野口さんはこの夏、23区のジュニアの大会も優勝もしています。

これからの野口さんの活躍が楽しみです。

2010/08/19(木) 19:40
足立区民ジュニア大会 by 栗田 晃男
こんにちは。
ネオインドアテニスの栗田です。

毎日熱い日が続いていますが、体調はいかがですか?

熱いと言えば、甲子園はベスト8まで決まり、毎日熱い戦いが繰り広げられていますね!

足立区の総合スポーツセンターでも、当スクールに在籍されている中・高校生会員様が熱い戦いをしています。

男子(高校1年生以下)数馬様
男子(高校3年生以下)大杉様
女子(高校1年生以下)野口様

4回戦まで勝ち上がっています。

甲子園たけなわですが、ネオのジュニアも頑張ってますので応援に行ってみませんか!?

是非、 熱い戦いを観戦しに行って見てくださいね!



2010/08/18(水) 23:58
テニスの日をご存じですか? by 戸田 航太郎
皆さんこんばんわ!!

お盆の特別レッスンご参加いただきありがとうございました!
戸田にとって移動後初めての特別レッスンでしたがいかがだったでしょうか?
喜んでいただけたなら嬉しいです!!


さてさてお盆が明けて今週の月曜日から“『9月23日はテニスの日』を幅広く知ってもらいたい企画”と題しましてサーブの的当て大会を通常レッスン内でおこなっております!

各サイド2球分でサーブを打ち、見事的に当たった方にはテニスの日特製チャームをプレゼントしております!

(注1:該当者複数の場合は魂のジャンケン勝負です!各クラス1名のみ)
(注2:チャームは数に限りがございます。無くなり次第終了となります。)

本日水曜日の時点で31名の方が特製チャームをゲットされました!!

おめでとうございます!!

まだまだチャーム残っていますので明日以降ご来場の方は今の内に深夜の公園で素振りをしてイメージトレーニングしときましょう!!

期間中に何度も来場すればもらえるチャンス倍増です!

振替が残っている方は是非ご来場下さいませ!!

それでは!!



2010/08/18(水) 19:12
[お盆休みはいかがでした] by 小林 直樹
ネオインドアテニス西新井は本日でお盆休みの特別レッスン終了。
たくさんの方に参加いただきありがとうございました。
私も楽しく汗を流しました。
昨日の初級ラリーレッスンでは、ついに!遂に!の方が
ツイに100回達成。 いやー私も本当に嬉しかったです。
本日の初級ゲームレッスン5時間編では、バテながらも初めて試合に挑戦した方が、チーム力で勝利。
素晴らしい。
思い出多い3日間になりました。

ネオインドアに来られなかった方々も色々な夏休みを過ごされていると思います。是非次回レッスンでおはなし下さい。 

と言いつつ小林は、すみませんが16日から足立ジュニア大会。18日からはジュニアキャンプで20日までネオインドアを不在致します。
宜しくお願いします。

写真は、異常に盛り上がっている、中尾コーチのとくべちレッスン。



2010/08/15(日) 21:20
初中級大会! by 栗田 晃男
本日、「初級・初中級ゲーム大会」が行われました。

普段のレッスンの成果を十二分に発揮出来ましたか?

試合になると、普段の半分の力を出せるかどうか…

そんな中で男性の中で一番勝率が良かった福田様、
女性では高橋様。

今回の試合を通じてボレーでのポイントを取る場面が多く見られました。

これからも勇気を持って、ネットプレーをしていきましょう!

お盆イベントは本日よりスタートしました。

皆様の、ご来場を心よりお持ちしております。

2010/08/14(土) 00:07
特別レッスン by 栗田 晃男
こんばんは。
栗田です。

最近、以前より少し涼しくなってきましたね!?

台風の影響でしょうか?

さて、明後日から3日間、通常レッスンはお休みです。

その代わり、特別レッスンが始まります。

皆様、ご予約はされましたか?

どこへ行くのにも熱くて、混んでいますので、是非快適なネオインドアでテニスしましょう!

皆様のご来場を心よりお持ちしております。



2010/08/12(木) 00:04
今日も熱い by 平田 雄介
8月13日(金)から15日まで特別レッスンになります。

私のその期間の予定は…勿論レッスンです。
特別レッスンは3日しかありません!!
この機会に是非皆様のさらなるレベルUPを手助けしたいと思います。


そして、8月20日(金)と27日(金)平田の特別レッスンが14:30〜2時間あります。
対象は初中級以上になります。
こちらはもうすぐで定員いっぱいになります。



お早めの予約をお願いします。



2010/08/10(火) 18:29
甲虫&クワガタ by 江口 貴和
こんにちわ。

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチの エグチ です。

つい先日、スタッフのアストロさんより甲虫をオス・メス 2匹ずつもらいました。
ありがとう。

翌日、休日で久喜総合運動公園内市民プールへ出かけたときノコギリクワガタを発見!確保し自宅へ持ち帰る。

自宅に到着しディスカウントセンターへ行き プラント、土、木などを購入し作成。

昨年も飼いましたが…死んでしまいました。
今年は、甲虫&クワガタ 卵を産ませて孵化させること!
と決め長男と力を合わせてお世話しています。

2010/08/09(月) 21:15
熱戦が!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんわ!!

戸田です。

只今西新井ではジュニアの大会が開催されております!!
熱い戦いの連続でみんな日頃の練習の成果を存分に発揮しています!!
子供達よ!試合の向こう側に次のステージが待っておるのじゃぞ!!

ファイト!!


さてさて、来週の金・土・日は通常レッスンはお休みです。
お盆の特別イベント3Daysです!

ご予定のない方、ご予定がある方も早めに切り上げてのご参加お待ちいたしております!!


2010/08/08(日) 19:36
暑い夏 by 平田 雄介
こんにちは平田です。


先日、あまりにも暑いのでプールへ行ってきました。
せっかくなので少し遠くのプール!!
サマーランドに行ってきました。


かなり体が焼け焦げてしまいました。
今はとにかく肩が、ピリピリして痛いです。

久しぶりに太陽の洗礼に会いました。



2010/08/06(金) 17:18
快眠グッズ by 栗田 晃男
こんばんは。

最近、寝苦しい夜が続いていますが、皆さんはしっかりと睡眠は取れていますか?

栗田は先日薬局で良い物の見つけてました。

それは「アイスノン」です。

かなり気持ち良く睡眠が取れてますよ。

是非、皆様も快眠グッズがあれば教えてくださいね!!

2010/08/06(金) 00:17
第2回23区中学生テニス大会 by 小林 直樹
昨日 有明テニスの森にて、23区テニス協会主催
第2回中学生テニス大会が行われました。
今回は足立区代表で男子4名女子2名をネオインドアテニススクール西新井から選出しましたが、女子は2名ともリーグ戦を1位で通過。残念ながら1位決勝トーナメントの2回戦で二人があたり、N口さんがベスト4に残っています。男子は1位トーナメントに1名残りましたが、残念ながら1回戦敗退。2位トーナメントの2名も
敗退。3位トーナメントの1名が1回戦を突破し、6日の決勝に残っています。

昨年、準優勝をだしているネオインドア西新井としては
是非、それ以上を期待したいと思っています。

6日も9:30より有明テニスの森で決勝が行われます。
お近くの方は是非応援をお願いします。

画像は1位トーナメントであたってしまった女子の試合

2010/08/04(水) 20:21
スタッフの夏休みだより… by 江口 貴和
こんにちわ。
アシスタントコーチの堀です。


今日は同僚の竹中コーチと蓮沼コーチらと長岡の花火大会に行ってきました!!

感想はもう「すごい!」の一言に尽きます。花火のスケールが半端ないっす。
さすが日本一の花火大会!!!!感動しました!!

是非来年も来たいです。
みなさんもご都合があえば来年行ってみてはいかがでしょうか??(笑)

【江口よりコメント】
私も2年前に行ってきました。
妻の実家が新潟なので!

堀コーチのコメント通り 涙が出てしまうほど感動しますよ。
この話を聞いて来年行こうと思われた方、軽い気持ちで足を運ばないでくださいね!
計画を立てていくことです。
日帰りはシンドイと思われます。
人の数が凄いです。



2010/08/04(水) 01:56
恐るべし西新井・・・ by 戸田 航太郎
皆さんこんにちわ!!
うだるような暑さの日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?戸田です。

さてさて、戸田が西新井に赴任してから早いものでもう3週間経ったわけですが、少しづつ自分自身の緊張も解けてきたように感じています。
“いつもニコニコしているわねぇ〜”
なんてお声をかけていただけてとっても嬉しく思っています。
少しでも皆さんに知っていただけるよういつでも笑顔で朗らかにテニスしたいと思っいます!!

まぁ、そんな戸田なのですがその笑顔も引きつるような出来事があったんです。

戸田が西新井に初出勤した日の出来事です。
当然、初日はやる事や覚えることが多くあれよあれよという間に終電の時間が・・・(戸田は電車通勤しています)。
急いで駅に向かった戸田は終電に間に合った事にホッとしていました。
戸田は西新井駅から半蔵門線直通に乗って溝の口まで帰っていきます。

そして来た電車に乗りコクリコクリしていると、ある駅に着いてら電車がしばらく止まっていました。
「ん・・・?なんで動かないんだ?」

寝ぼけた目で周りを見渡すと・・・そこは浅草駅・・。

どうやら乗るはずの終電の一本前の浅草線に乗ってしまったようでした。
当然、溝の口に向かう電車はもうありません。

正直、ひきつりました・・・。

その後の戸田の運命や如何に!!!







何とか、地下鉄の終電を乗り継ぎ渋谷まで辿りつきました。
それ以上は帰る手段がなかったので、家に電話し戸田の奥さんに車で迎えに来てもらいました・・・。

当然、その時も戸田はひきつった顔をしていたのは言うまでもありません・・・。

戸田の奥さんは何故か釣り上がった目をしていました・・・・。


身の毛もよだつ夏の夜のおはなしでした。


それではまたお会いしましょう!!





2010/08/03(火) 18:04
日差し by 平田 雄介
こんにちは平田です。

今日は雲が1つも無い快晴ですね。
気温も上がって私の車の中の気温もドンドン上昇しています。

そういえば最近よく深夜にランニングをしています。
レッスン終了→練習→ランニング→筋トレ→睡眠
大体これが最近の私の日課になっています。

夏ですから体力を付けないとです。
夏バテしないよう心がけています。


皆様も夏バテしないようテニスをいっぱいしましょうね!!


2010/08/03(火) 16:29
帰国 by 江口 貴和
こんにちわ。

つい先ほどですが…懐かしいスタッフが戻ってきました。

私が、ジュニアSのレッスン中遠目でこちらへ会釈するご父兄さんが居たので、一応 会釈を返した。

誰かと近寄ると…なっ何と!!
アメリカへ留学された 小松コーチ じゃないですか!
はじめは、ご父兄かと思いましたよ。
「お帰り」と一声掛け 土産話をしました。

もう一つの土産は、覚えていてくれましたよ!
土産のチョコレートは、「マナダミアンナッツねっ!」
そうしたら…ありましたよ!
「とても嬉しかった」ありがとう。

今週のジュニア試合予選のお手伝いをしてくれます。
お会いしたい方は、来場してみてください。


2010/08/02(月) 21:43
中学生選抜トーナメント by 小林 直樹
先週から行われた予選を勝ち上がった、ネオインドアテニス西新井中学生4名と竹ノ塚インドアステージの選手2名、春日部ロビンソンテニススクールから1名。さらに招待選手1名の8名で行われた【中学生選抜トーナメント】実にいい試合でした。
いい笑顔でした。
実に悔し涙でした。

是非皆さんもこの姿を見に来てください。

来週は選抜小学生大会です。
また、ぐぐっときてしまうと思います。
きっと。

2010/08/01(日) 23:23
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12