スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

ヨネックス展示会 by 栗田 晃男
昨日、小林コーチとヨネックスの新商品の展示会に行ってきました。

そこで2月発売の「RDiS100」というラケットに一目惚れをしてしまいました。

昔の赤ラケ(RDTi98)を彷彿させるようなカラー。

そしてグリップまで赤なんですよ。

まさに赤一色。

その場で購入を決めてしまいました。

今から届くのが楽しみです。

早く届かないかなぁ〜


2009/01/29(木) 20:47
ヨネックス 展示会 by 小林 直樹
2009年 ヨネックスの新製品の展示会に
行って来ました。

場所は品川 インターシティ。
いつ行っても、ビックリしますね。
まさしく私が子供のときに思っていた未来都市です。

二十数年前はバス停しかなかったのに・・
13号地(埋立地です)行のバス、そうです有明テニスの森へはここからでした。

で、ヨネックスの新作ラケット。こちらも未来派。
なんとサブタイトルは「メガスピン」
真っ赤なフレームに真っ赤なグリップ。
同行の栗田コーチは一目で気に入って購入予定だそうです。



2009/01/29(木) 16:17
全豪オープンテニス by 平田 雄介
女子ダブルス準決勝で第9シードの杉山愛(日本)(ワコール)ダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)組が、ノーシードのナタリー・ドシー(フランス)マラ・サンタンジェロ(イタリア)組に6−4、6−3で勝ち、初の決勝進出を決めました。

杉山が今大会で優勝すると、ダブルスでの生涯グランドスラム達成となります。

日本人として誇りに思います。




2009/01/29(木) 16:08
男子ダブルス大会 by 栗田 晃男
NEWヒーローの登場。
村井さん・滝さんペアおめでとう!

とにかく熱い試合でしたね。
観ているこっちまでもドキドキしてしまいました。
最後のタイブレイクはどっちが勝ってもおかしくない試合展開。
結果は7-6(12-10)

手に汗握る接戦を制したのは、まだ高校二年生。

これからが楽しみですね。

2009/01/26(月) 01:08
クルム伊達公子本戦出場 by 栗田 晃男
ついにクルム伊達公子選手が13年ぶりに4大大会の本戦に帰ってきます。
とても楽しみですね。
さぁ明日から今年の全豪オープンが始まります。
日本勢ではシングルスに錦織圭、杉山愛、森田あゆみの計4名が出場します。
これから眠れない夜が続きそうですね。

2009/01/18(日) 15:26
平田コーチ優勝。栗田コーチ残念 by 小林 直樹
今日、栗田、平田、両コーチは、千葉県のとある、テニスクラブまで、シングルの試合に行っていました。
決勝で二人で当たる予定だったようですが、平田コーチは見事優勝。
栗田、ドンマイ!
私も先日のゴルフで外山コーチに負けましたから、
勝負は時の運だよ。  多分。

来週はこのペアで、ダブルスに出場だそうです。
良い報告、待ってます。

2009/01/16(金) 19:40
クルム伊達公子 by 小林 直樹
全豪オープン予選の2回戦をフルセットで勝ったそうです。予選とはいえ相手は世界ランキング118位、
先週のオークランドの試合で初戦負けだったので心配していたんですが、これは本当に期待が持てます。
後一勝で本選です。
頑張れ!!

2009/01/16(金) 15:19
阿出川君 優勝 by 小林 直樹
コスモテニスカレッジのジュニアトーナメントで
ジュニアSクラスの阿出川君が優勝しました。

体も大きくなって、特に肩周りはすっかり大人の
肩幅になってきました。

技術だけでなく体も心も大きくなって
たくましくなりました。
中学生になっても頑張れ!

2009/01/15(木) 20:52
トレーナー by 栗田 晃男
本日より「バルデ マッチ」の商品(カタログ販売)のキャンペーンがスタートしました。

栗田を含め、何人かのスタッフ達が着ています。

気になった方は呼び止めてくださいね。

2009/01/11(日) 23:47
ミックスダブルス大会 by 平田 雄介
1月11日(日)レッスン終了後、ミックスダブルス大会が行なわれました。

参加ペアは12組と満員御礼でした。
どの試合も白熱した良いゲームばかりでした。

そんな中、今回の優勝者は…

花井様、佐々木様ペアです。

勝利者スピーチでは…
花井様
「明けましておめでとう御座います(笑)新年1発目で良いスタートがきれました。最初のブロックもその後のトーナメントも非常にタフな試合になりました。今回優勝できたのは、ペアの佐々木さんのお陰です」

佐々木様
「今回で女子ダブルス、女子シングルスの3冠がなんとか取れました。絶対取りたかったタイトルだったので非常に嬉しいです。花井さんには怒られ泣かされながらも今日の為に頑張ってきました。花井さん有り難う御座いました。」

といった様子でお互いに最期はペアの事を気遣って良いペアだなと感じました。

次回は1月25日(日)男子ダブルスです。
こちらも熱い戦いが予感されます。


2009/01/11(日) 23:24
今年も錦織が… by 平田 雄介
こんにちは平田です。

今年もテニスツアーが始まりました。
先ずは4大大会の1発目!!全豪オープンに向けて世界のトッププロ達は動きだしています。

そんな中、錦織選手はオーストラリアで行われている大会、ブリスベン国際男子出場中!!

現在、第5シードのT・ベルディフ(チェコ共和国)を7-6 (9-7), 6-3で勝利!!

T・ベルディフ選手は昨年(前回)のジャパンオープン優勝者で、世界ランキングは20位と錦織選手よりも格上の選手です。

錦織選手はこれでジャパンオープン優勝者を2人も倒した事になります。前回はD,フェレール選手!!
凄すぎます。

次は準々決勝です。
頑張ってほしいものです。

2009/01/08(木) 16:39
七草粥 by 江口 貴和
ときは、1/7(水)自宅へ帰宅し夕食は、当然のことながら七草粥であった。

七草(ななくさ)は、人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った羮を食べる風習のこと。
本来は七草と書いた場合は秋の七草を指し、小正月1月15日のものも七種と書いて「ななくさ」と読むが、
一般には7日正月のものが七草と書かれる。
現代では本来的意味がわからなくなり、風習だけが形式として残ったことから、
人日の風習と小正月の風習が混ざり、1月7日に”七草粥”が食べられるようになったと考えられる。
私が、聞いたことがあるのは、お正月のお節料理などで疲れた胃腸にいいということで食されたと聞いた?
【七草】
芹(せり)
薺(なずな)
御形(ごぎょう)
繁縷(はこべら)
仏の座(ほとけのざ)
菘(すずな)
蘿蔔(すずしろ)
皆様も食され本日の胃腸は、バッチリですか?
それとテニスも…??

2009/01/08(木) 08:11
コーチも初研修会 by 小林 直樹
昨日、通常レッスンが始まりましたが、コーチの研修会も昨日が初日。
女性コーチが新しく3名加わって、総勢50名。
皆さんにもっとテニスを楽しんでいただけるように努力いたします。
画像はジュニアクラスで新しく導入の「ラダー」。
コンディショニングドリルで使用いたします。

コーチなのにセンスない人がいますね(笑)

2009/01/05(月) 09:18
今日から by 小林 直樹
あけましておめでとうございます。
良いお正月をお迎えですか。
ネオインドアは2日から、特別レッスンと
ターゲットテニス、スピードガンコンテスト。
(私、141キロ、昨年の147キロより衰えていました、ヤバイ)、大福引会で楽しみました。

今日から通常レッスンの始まりです。
今年のテーマは『狙い打ち、貴方のハートも狙い撃ち』何のことかよく判りませんが、HOTなテニスを楽しみましょう。
本年もよろしくお願いします。

写真はターゲットテニスのI佐さん、いきなりの2ビンゴ。私1ビンゴ負けました。

2009/01/04(日) 08:57
新年のご挨拶 by 江口 貴和
新年あけましておめでとうございます。

昨年は、ご愛好いただきありがとうございました。

今年もネオインドアテニススクール西新井、スタッフ一同宜しくお願い致します。

特別レッスンご参加ありがとうございました。
この機会に得たものを通常レッスンや他の場で発揮してみて下さい。

2009/01/03(土) 23:34
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12