スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

オールナイトテニス by 栗田 晃男
こんばんは。

ネオインドアテニス西新井の栗田です。

今年最後の書き込みとなってしまいました。

何か1年が早かったような気がします。

本日は特別レッスン2日目、毎年恒例のオールナイトテニスの時期がやってまいりました。

夜11:30〜5:30の長時間にわたる夜通しテニス。

大人気のこの講座は1週間で満員御礼!!

去年、栗田も実際に経験しましたが、アッという間の6時間。

終了間近は何故か皆さんハイテンションでテニスを楽しんでいました。

是非、皆様も来年にご参加をお待ちしております。

今年、1年間ありがとうございました。

また、来年も宜しくお願い致します。


2009/12/31(木) 01:15
「魔法の靴紐」 by 江口 貴和
こんにちわ。
ネオインドアテニススクール西新井 ヘッドコーチのエグチです。

新商品のご案内…それは!「魔法の靴紐」。

人の足は一日の間で、歩く距離や時間帯によりむくんだり、
縮んだりしますが一般の靴紐はその変化に対応できませんが、
唯一「魔法の靴紐」は、その変化に常に適応します。

この特徴は、一度調節し装着すると、靴紐を何度も結んだり、
ほどいたりする煩わしい行為から開放されます。
一般の靴紐と違う、足を包むホールド感と快適さを「魔法の靴紐」で感じさせて頂けると思います。

ホールド感としては、靴底の左右均等は、インナーソールでカバーできますが、アッパー(甲側)
の左右均等の調節ができるのは、「魔法の靴紐」しかありません。

その商品は、「Xtenex」という商品です。
お値段は、¥2,100 
お値段に値が張りますが、一つ購入してもご納得いく商品かと思われます。
オリジナリティさを出すのに嬉しい13色のカラーも揃っています。

是非、快適を追求されたい方に必見な情報です。
因みに、只今 使用中です。

2009/12/29(火) 23:46
初級・初中級ゲーム大会 by 栗田 晃男
本日、「初級・初中級ゲーム大会」が行われました。

普段のレッスンの成果を十二分に発揮出来ましたか?

試合になると、普段の半分の力を出せるかどうか…

そんな中で男性の中で一番勝率が良かった山崎様、
女性では高橋様。

このお二人は前回も参加され、格段に試合運びが上手になってきました。

これからのお二人の活躍が楽しみです。

年末年始イベントは本日よりスタートしました。

皆様の、ご来場を心よりお持ちしております。

2009/12/29(火) 20:07
「今年一年 ありがとうございました」 by 小林 直樹
本日で今年の通常レッスンが終了致しました。
一年間どうもありがとうございました。
最後のレッスンは4階のコートでは上級、中級合同で
コーチも一緒にゲームを行いました。
さすが上級クラス。でも中級クラスの方も随所に良いプレーが見られ、来年に期待できます。

今年ネオインドアでテニスを始められた方が708名
いらっしゃいます。いかがでしたでしょうか。
もっともっと楽しめる良いスクールにしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

さあ、明日からは特別レッスンです。
今年最後に通常レッスンとは違う、テーマごとレッスンで、総復習を致しましょう。
まだクラスには空きがございます。
年末の忙しいときですが、是非楽しんでください。
お待ちしています。



2009/12/29(火) 00:02
アトイクツネルト?? by 平田 雄介
こんにちは平田です。

年の瀬ですね。
忘年会のシーズンです!!
クリスマスも終わりましたね!!

気付いたらもう今年も後残す所4日しかありません。
は…は…早い…。

明日からはネオインドアテニススクール西新井では年末年始の特別レッスンになります。
すでに満員のクラスが幾つも出ています。
ご予約はフロントへお早めに!!

今年も残り全力で駆け抜けます。


2009/12/28(月) 19:10
【もこみちダイアリー】 by 田中 智也
皆様こんにちは!田中です。



クリスマス、終わりましたね


ってことは2010年まであと一週間もないんですね

来年はどんな年になるのか?


とりあえずの目標



私服を着る!!


ですね


今年は…というより今年も9割テニスウェアで活動してたのでそろそろ普通の服を着ようかなと


もちろんレッスンも頑張ります!!



ではみなさんまた来年!!!




2009/12/28(月) 14:42
ミックスダブルス大会 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

本日夜、ミックスダブルスが開催されました。
この大会で我ネオインドアテニススクール西新井の本年度の試合が終了になります。
最後の試合にふさわしいゲームばかりでした。

そんな中…
優勝ペアは
花井様、佐々木様

優勝スピーチでは
花井様「毎回苦しいドローで勝ち上がるのが大変ですが今回も優勝できて良かったです。次回は4連覇を目指します」
佐々木様「最近、スクールにも中々顔を出せずテニスも中々出来ない状態で花井さんとまた組めて優勝出来て良かったです。」

そんな御二人は今回で3連覇!!
次回も是非頑張ってもらいたいです。

2009/12/27(日) 23:25
NEO de Diet by 神野 真
こんにちは!!2009年もあとわずか。来年こそはダイエット目標達成を心に誓うコーチの神野です。

2010年初めのイベントで、うちのネオインドアテニス西新井のコーチ陣が高島平インドアテニススクールに乗り込んで対戦する【ファンタスティックボンバー】があります。

イメージで言うと国別代表団体戦、デビスカップやフェドカップみたいなものです。

だいぶ規模は違いますが、、、

コーチ達の普段の練習の成果を見せる場です。
皆様とレッスンで接している時とはまた違った一面を見れること間違いなし!!

ぜひお時間のある方は観戦しに行って見てください。

最後になりますが、、、

今年1年ありがとうございました!
ネオインドアテニス西新井に新たに赴任して微力ですが皆様のテニスが少しでも向上するようにやってきました。
皆様が暖かく見守ってくれたので楽しくレッスンさせていただいてます。

来年もネオインドアテニス西新井をよろしくお願いします!!

2009/12/27(日) 11:04
【アストロ日記】 by 杉本 昭喜
みなさん

おはこんにちばんは

杉本です。


今日は12月25日ということでクリスマスですね。


去年に引き続き、
今年もNeoインドアテニスでレッスンをしました。


そしてレッスンの後はまたもや去年に引き続き

ビリー・ザ・キッドにお肉を食べに来ました。

去年は8人以上で賑やかなクリスマスパーティーだったのに今年は4人しかいません。


この1年でみんな変わってしまいました。。。

僕も去年から良い方に変わったのかな?


来年の目標も決まったことだし、あと1週間しかない2009年を楽しみます。


では、いただきまぁ〜す。


2009/12/26(土) 12:01
【NEO DE クリスマス!!】 by 神野 真
こんばんは!!そしてメリークリスマス!!
本日はフィンランドから出勤のコーチの神野です。

ネオインドアテニス西新井にもサンタクロースがやってきました!!

私が本場のフィンランドにて調達して来ました。

嘘です。100円均一です。

子ども達の反応は…

キッズクラス→大はしゃぎ!!
Jr1、2クラス→ややはしゃぎ!!

Jr3、4クラス→「何それ?似てないし。」

…反応が薄くても!我々サンタ隊は子ども達のために頑張るのでした!!

2009/12/24(木) 19:46
【なくかりおすのまおすないかぶだーはめりー】 by 中尾 好伸
こんにちは!中尾です(`ー´)

メリー!

最近、いつも考えてます。

「俺って一体何なんだろう?」

って(-.-)

で、

今日やっと分かりました。

ありがとうございます。

ホントにホントにたくさん考えました。

誰かに相談しようかとまで思いました。

でもそんなこと聞いたら…

「疲れてるんですね、少し休んだ方がいいですよ」

って言われるのがオチです。

なので、

座禅を組んだり

目を閉じたりして考えました。

そして…

やっと分かりました!

とても

スッキリしましち。

ち。

そう

私は…










中尾


2009/12/24(木) 19:32
フェドカップ by 栗田 晃男
こんにちは。
ネオインドアテニスの栗田です。

今年も残り僅かとなってしまいました。
さぁ残りの約1週間テニスを楽しみましょうね!

さて先日、2010年2月3日〜7日に、マレーシアのクアラルンプールで開催される
「フェドカップ2010・アジア/オセアニアゾーン・グループ1」に出場する選手が発表
されました。

国の名誉と威信をかけて戦うフェドカップの選手に、
14年ぶりに代表に復帰したクルム伊達選手が選ばれました。

そしてクルム伊達選手と言えば 96年のフェドカップ1回戦での
シュテフィ・グラフとの3時間25分に及んぶ試合を思い出しまよね。

是非、クルム伊達選手の活躍に期待しましょう!



2009/12/23(水) 19:01
わたしの休日 by 江口 貴和
こんにちわ。

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチの エグチ です。

ときは、12/17(木) 先週と同場所「羽生吉沼」へ釣行した。

午前6:30から開始し午後3:00まで 父とさしで竿を振りました。

釣果は、苦戦! 「父」…19枚 「私」…11枚 という結果であった。

所感…「非常に難しい釣りであった」。

「へらぶな釣り」は、魚が群れになって寄ってくると釣ることが難しくなる釣りです。

絶えず浮の動きを見て水中のイメージを把握し「仕掛け」、「餌」、「棚」を探り正解を見つけるのが、この釣りの楽しさといえます。

こんな趣味である「へらぶな釣り」は、週一度の楽しみである。

さぁ これから 準備 準備。

あっ…当日「へらぶな釣りのミニ大会」を開催していて、参加者全員にチャンスがあるくじ引きで 金一封をもらった。 ラッキー

2009/12/23(水) 02:41
女子ダブルス by 平田 雄介
こんにちは平田です。

本日夜19時から女子ダブルスが行われました!!

試合終了時間はなんと…23時30分!!
とにかく熱い試合でした。
特に決勝戦!!

そんな中…優勝者は…

矢花様、古山様ペアでした。

優勝スピーチでは
矢花様「とにかく楽しめてプレーできて良かったです!!」
古山様「遅い時間まで有難う御座いました。次も頑張ります!!」


次回は来週12月27日ミックスダブルスになります。
こちらも熱くなりそうですよ!!

2009/12/20(日) 23:47
NEO de Diet by 神野 真
こんにちは!最近アンタッチャブルのひとりに声が似ているといわれるコーチの神野です。

もうすぐクリスマスですねー!!

秦コーチが当日予定がなくて寂しがっていました。
きっと気がついたらネオインドアに居るんでしょうね。
小川コーチも同様です。
励ましてあげてくださいね。

まあ私もその日はラストまでレッスンなので、クリスマスパワー全開で皆様にプライスレスな笑顔をプレゼントしようと思います!!

え??いらない??

とりあえず、今日の夜は自分へのプレゼントにいきつけのラーメン屋で「大盛り」を頼もうと思います。

2009/12/20(日) 16:19
【王子オガワのすべらない日記】 by 小川 雄太
皆さんこんにちは!小川です。
僕自身の、今年最後のスタッフ日記です。

今年一年…WBC日本代表とか、石川遼選手とか沢山のスポーツ選手たちの活躍をみてきましたが…

…何よりも凄いと思ったのが……




・「7勝7敗になった魁皇」


…フェデラーでもかなわないんじゃないですか、もしかして((((゜д゜;))))

僕も…人として、プレイヤーとしてもっと成長できるように…
そして『中尾コーチよりくだらない日記』を目標とし更に頑張りますのでこれからもよろしくお願いします(・∀・)!笑


それでは、また2010年に。

あとわずか…よいお年を(*´・ω・)!!




2009/12/20(日) 08:15
【ぺ・ヨンジュンです。】 by 秦 海人
こんにちは!秦です!!


とうとう発売しましたね!

ファイナルファンタジー13が!!

3年ぶりの新作みたいです。

僕も夜中に並んでPS3とのセットのやつを買いました!
めちゃくちゃ寒かった………。

で、早速やってみましたがこれがゲームなの!?ってぐらい画像がキレイでした!

これで冬休みはつぶれますね!(笑)

2009/12/18(金) 21:48
[ジュニアランキング9位」 by 小林 直樹
ネオインドアのジュニアSクラスのNさんが、
先日の優勝で、ついに全国ジュニアランキング12歳以下
9位になりました。
ついに全国一桁の誕生です。
いいぞ、いいぞ!
いま彼女は、トップスピンを練習中。
安定感が増したら。
むふふふっ…。

みなさんも一度彼女の素晴らしいフットワークをと
根性を見に来てください。

彼女のすごいフットワークと根性は月、水、木のジュニアSクラスで見られます。











2009/12/18(金) 21:47
【毎日が趣味生活】 by 鈴木 宏規
こんにちは、木曜担当の鈴木です。
僕の究極の趣味は、はい、なんと言っても「テニス」です。
ガットマシーンも自宅にあります。
気になるガットが出たりすると、自宅で深夜に黙々とマイラケに張ったりしています。
ラケットなどのテニス用具も、僕が、スクールでの一番の購入額かもしれません。
そんな経験を活かして、生徒の皆様に気にいって頂けるようにラケット・ガットを選ばせて頂いています。
もちろん決めて頂くのは、生徒の皆様自身!
「ラケット・ガットキャンペーン」も今週いっぱい!
ご購入は、お買い求めしやすいキャンペーンで!
皆さんのテニスを知り尽くした担当コーチが、アドバイスをさせて頂きます!
この機会に、ぜひ、ご相談下さい。


2009/12/17(木) 19:19
ストレス発散…? by 江口 貴和
こんにちわ。

ネオインドアテニススクールヘッドコーチの エグチ です。

先日の休日、久しぶりに父とさしで釣りへ出かけました。

場所は、管理釣り場(羽生吉沼)ですけどね!

朝一番で入場し閉園まで終日釣りに没頭しました。

釣果は、15枚と辛抱の釣りでした。

普段の仕事は、体を動かす「動」で、趣味は、動かない「静」まるっきり正反対の「静と動」です。

水中の魚と駆け引きが最高に面白いですね!

これが、私のストレス発散法です。

釣りは、朝早起きで体にこたえますが…釣りの前日は、気持ちが「ワクワク」して目が覚めてしまいますね!

週一回は、釣りをしないとはじまりませんな!!

2009/12/16(水) 02:53
もうすぐで… by 平田 雄介
こんにちは平田です。

外は寒いですね。
ラケットガットキャンペーンが残り1週間になりました。
皆様、お好みのラケットはありましたか??
ガットの張替は大丈夫ですか??

先日、栗田コーチの家で鍋をしました。
今回の鍋は味噌ちゃんこ鍋!!
非常に優しい感じの鍋でした。
栗田コーチの家ではIHでした。
私の家はガスコンロなので違和感が…。
何故??火が出てない??
なんだか小洒落た感じが悔しいです。


我家もソロソロIHにしてみようかな??
なんて思っています。


2009/12/14(月) 15:23
【初級はじめてのダブルス】 by 神野 真
こんにちは!

昨日12/13(日)ネオインドアテニス西新井において、「初級クラスはじめてのダブルス大会」がおこなわれました。

最初にウォーミングアップをしたあとは、
約3時間通しでダブルスの試合。

実は僕も参戦したのですが、さすがに連続で疲れました。

はじめはおっかなびっくりやっていた皆様も最終戦あたりになるとコーチもびっくりの動きを見せてくれました!!

そして皆様のテニスを試合を楽しむ笑顔がとても素敵でしたよ!

そんななか優勝したのは、、、

木村 景子 様

でした!

「今日は本当にたくさん試合が出来てとても楽しかったです!!」

と素敵な笑顔でコメントしていただきました。

またこのような機会を作っていきますので、次回もたくさんの方のご参加お待ちしております。

2009/12/14(月) 15:12
【もこみちダイアリー】 by 田中 智也
どーもみなさん、覚えてますか?

第2、第4土曜日を担当するはずのネオの速水いまいち田中智也です。

長らく放置してすみません。

最近髪の毛を切ったんですよ。

ばっさりいったんでテニス中に前髪がジャマにならないってのが感動です!!

長かったときはラリー中に前髪をどかさなきゃいけないというめんどくささ。

今となっては名残惜しいです…

切られたときは涙がでそうでした

でもみんなには今のほうがいいと言われてます。

これでイケメン力があがったかな!!


2009/12/14(月) 14:48
【王子オガワのすべらない日記】 by 小川 雄太
みなさんこんにちは、小川です

やってきました12月


もうこんな時期ですか。
今年の流行語大賞もとっくのとうに発表されちゃいましたね…


流行語といえば、昔「イタ飯」なる言葉が流行りました。
もしかしたら、僕が生まれた頃にはすでに流行ってたんじゃないでしょうか


イタ飯…ブームというより、定着したと言ってもいいかもしれませんね



僕が小学生の頃もまだ
雑誌やテレビでは「デートに行くならイタ飯!」って言ってましたよ、あはん(・∀・)

そして…僕には関係のない話だと感じつつ、子ども心にこう思ったのです……



『…みんな…そんなに炒飯食べたいのか(゜д゜)フーン』


…えっ?Italian?…
なにそれこわい。
(∩゜д゜)アーアーきこえなーい


近頃天気も悪くかなり冷えこんでますので(僕のせいじゃないです)皆さん風邪に気をつけて…

では、また!



2009/12/14(月) 14:43
【アストロ日記】 by 杉本 昭喜
こんにちは
杉本です。


前回の日記でラケットを買い替えるという事を書きましたが、
2週間の間に新しい相棒を見つけました。


前回の日記では
MIZUNOから出ている
F-AEROのMIDPLUS



SRIXONから出ている
X2.0ツアー

の2本が気になっていると言いましたが、

その後に何回か試打をしてみた結果、

直感でHEADのラジカルプロにしました。

ボクの直感がそう言いました。


1週間使ってみた感想を一言いうと、

………

いや、1週間ではまだまだ分からないですね

これから使いこなせるようにたくさん打球していきます。

自分の直感が合っていたと信じます。

そう信じたいです。


2009/12/12(土) 11:58
【なかおのおなかはりすますだー!】 by 中尾 好伸
こんにちは!中尾です!

私がよくダブルスを組んで大会に出ていた3人、

U君、たなべい、江○コーチ。

今日はその中のU君の話。

その日は2人でシングルス大会に行きました。

そしてU君の出番がきました。

相手がボレーしにきました。

U君の熱いロブが抜けました。

相手がダッシュで追いかけました。

U君はトドメをさしにネット前にいきました。

ですが…

止まれない。

何故か!?

靴底がツルツル。

何故か!?

誰かが使い古したシューズをもらって履いているから。

私が忠告しても…

「買いたくない」。

で、

止まれないので

ロブを抜き返されました。

「あひー(>_<)」

追いました。

相手がネット前にいきました。

ロブ上げました。

スマッシュ!

ですが…

U君の奇跡的なスライスロブが深くいき

また抜けました。

追いました。

トドメを指しにいきました。

そして…

止まれない。

なかお「…。何してんだ(-_-;)」

嬬恋。



2009/12/11(金) 08:41
J・エナン復帰 by 栗田 晃男
こんにちは。

ネオインドアテニス西新井の栗田です。

先週よりもさらに寒くなってきましたが、皆様は体調管理は万全ですか!?

私は鼻のかみすぎで鼻が痛くて…しかもある部分が切れてしまい血が。。。。

皆様も鼻のかみすぎには注意しましょう。。

話は変わりますが、昨日ついに復帰の噂のあったJ・エナンが復帰発表をしました。

衝撃の引退から19ヶ月後の先週の日曜日に世界ランク12位のF・ペネッタ(イタリア)を6-4, 6-4で勝利!

27歳になったエナンは、かつてのライバルであるK・クレイステルスが、今年8月に2年間の引退から復帰し、

わずか3大会目でUSオープンで優勝する快挙を成し遂げたことに刺激を受けていること間違いない。

記者会見でも「新たなジュスティーヌ・エナンなの。とうとうウィンブルドンのタイトルを獲得するためにコートへ戻り挑戦するのよ。それが出来るかどうかは分からないわ。でも、その気持ちがあるからこそ、私にとってより魅力的なチャレンジになるのよ。」と現在の心境を語っている。

2008年の5月を最後に、世界ランク1位のまま引退を表明したエナンは、

それまでに7回のグランドスラム優勝を飾り、実に117週に渡って1位の座に君臨。

来年の女子テニス界が楽しみになってきましたね。



2009/12/09(水) 18:43
検査 by 江口 貴和
こんにちわ。 

ネオインドアテニススクール ヘッドコーチ エグチ です。

ここ数日のできごとであった。

何となく…熱っぽいなぁ〜と4、5日過ごしていたら、先日の土曜日のことであった。

起床したら頭痛がし、検温してみると38.3度と熱気味である。

当日、インフルエンザの疑いがあると思い、即座に医師の診断を受ける。

運悪く… A型では…なかった!

運悪くは、2回も検査され痛い思いをしたことでした。

この検査は、涙が出るほど痛いものであった。

早く、インフルエンザの予防接種受けなければ!!

…ワクチンの数量不足で今は、なかなか予約がとれない。

皆様も気をつけましょう!

2009/12/09(水) 13:40
NEO DE DIET by 神野 真
こんにちは!コーチの神野です。

師走の忙しい時期、皆様いかがお過ごしですか?

お歳暮に追われ、年賀状に追われ、大変な時期ですがお暇を見つけてぜひネオインドアテニス西新井にも足を運んでくださいね。

昨日はプリンスのコートジャックでした。

イケメンの担当者が来場して、プリンスのラケットを熱く宣伝していました。

実はこのイケメン担当者は私の高校の後輩でもあります。

なのでレッスンではいじり放題!でした。

知らないお客様は「何でこの人こんなにいじられているの??」と不思議そうでしたが(笑)

ラケットキャンペーンはあと2週間!
新作ラケットを打ちもらしないように、どんどん使ってくださいね!

2009/12/06(日) 15:44
【ぺ・ヨンジュンです。】 by 秦 海人
こんにちは!コーチの秦です。

とうとううちも買いました!

ブルーレイを!!

しかし、まだその実力を発揮出来てません。

なんたってブルーレイディスクが高いんです(;´д⊂)

でも、前のレコーダーよりはキレイに撮れてるのでとてもいい感じです!

次はPS3ですかね!!


2009/12/05(土) 17:25
YONEX試打会 by 栗田 晃男
本日、昼間にYONEX試打会を開催しました。

初めての企画として行いましたが、

多くの方に参加していただきありがとうございました。

またこのような試打会を開催したいと考えております。

是非次回、皆様のご参加を心よりお待ちしております。



2009/12/04(金) 00:29
【毎日が趣味生活】 by 鈴木 宏規
木曜日担当の鈴木です。
僕は、素敵な風景に出会うと、すぐに写真を撮るのですが、
先日も、出会いました。
家のベランダから。
なんと夕暮れ時に綺麗な富士山と。
埼玉県から、こんなに綺麗に富士山が見れるとは。
この写真は、200mmの望遠レンズで撮影したので大きく見えますが、
でも、望遠なしでも本当に綺麗にはっきり見えました。
皆さんも、晴れた日に、富士山の方向を見てみて下さい。
もしかしたら、綺麗な富士山に出会えるかもしれませんよっ。


2009/12/04(金) 00:09
クルム伊達選手 by 栗田 晃男
こんにちは。

ネオインドアテニス西新井の栗田です。

気が付けば、もう師走。
先日、女子テニスの最新世界ランキングが30日発表されました。

そしたらなんと、前日終了したツアー下部大会、ダンロップ・ワールドチャレンジのシングルスで
初優勝したクルム伊達公子選手が前週の82位から71位に浮上し、84位に後退した森田あゆみ選手を
抜いて日本勢最上位になってしまいました。

9月の韓国オープンで13年ぶりのツアー優勝を果たしてから、2008年末のランキング198位から
一気に順位を上げましたね。

さすが、世界ランク4位の実力は衰えていないようですね!

でも今後のテニス界がチョット心配ですね…


2009/12/02(水) 16:33
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12