スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

ハロウィン by 小林 直樹
スクール内のハロウィン飾り、
今日までですね。
テニスには快適でも、ともすると季節感の無い
インドア。フロントスタッフが一生懸命、雰囲気を造っています。
コートの上は本当に快適ですが、それでも真夏のようにはいきません。ましてや外から入ってきたときは、
体が冷え切っています。
ウォーミングアップはしっかりと行なってください。























2007/10/31(水) 13:26
テニスキャンプin鬼怒川 by 江口 貴和
ときは、10/20(土)〜10/21(日)で鬼怒川にてテニスキャンプを開催しました。
参加人数は、9名。
ゲーム中心にレッスンを行いちょうど良い運動量と内容で皆様ご満足されていました。
噂の雨男さんの影響なく2日間良い天気で最高でした。
またの機会には、皆様のご参加お待ちしております。
コート上でのワンショット

2007/10/25(木) 00:28
鬼怒川テニスキャンプ by 小林 直樹
最強雨伝説破れる!
移動性高気圧を名乗るTさんに、
キャンプ雨率90%の小林ジンクスは見事にやられ、晴天。
実はTさんとは試合でも、危うくやられるところでした。数年前にキャンプではガツンとやっつけたのですが・・腕を上げていました。
ゲームキャンプの名のとおり試合漬けの2日間。
疲れた後は温泉、とっても美味な食事。
最高の合宿でした。

2007/10/24(水) 16:25
試打会へ by 江口 貴和
ときは、10/23(火) 場所は、高島平にて、Newモデルラケットの試打に行って参りました。
今回、目についたのは、「ダイワ精工(プリンス)」ですね!
ご自分自身で、チョイスできるオリジナルラケットができる!!いわゆる「オリジナルマイラケット」ですね。
色、重さ、飛びが選べる!これは、皆様お楽しみにしていて下さい。

2007/10/24(水) 03:35
すっかり秋ですね。その2 by 平田 雄介
本日も秋晴れ!!

やはり鍋の話題になってしまうのか?
我家には鍋が2つあります。
1つは土鍋。
もう1つはステンレス製鍋。
両方とも大きさ的に3〜5人前位作れるやつです。
因みに1人暮らしですが…。


最近新しい鍋が欲しくなってます。
シャブシャブ用の真ん中に穴が空いているやつです。


今度の休みにでも見に行ってきます。

2007/10/23(火) 15:29
すっかり秋ですね。 by 平田 雄介
少し肌寒くなりました。

すっかり秋の風景になっています。
お腹が空く季節です。
鍋が大好きな私は既に今シーズン10回以上鍋をしています。
一人で食べたり。
一人で食べたり。
一人で食べたり。
一人で食べたり。
友達誘って食べたり。
一人で食べたり。
一人で食べたり。
一人で食べたり。
友達誘って食べたり。
一人で食べたり。
一人で食べたり。







若干一人鍋が多い気がしますが…。

鍋は大好きです。


2007/10/16(火) 15:44
AIGジャパンオープン by 小林 直樹
昨日、ジャパンオープンに行ってきました。
残念ながら、日本勢は負けてしまいましたが、
(キリレンコも負けてしまいました)
夏休みどこにも連れて行けなかった
子供を連れて(あれ??学校は??)
とっても、楽しい一日でした。

写真は 鈴木貴男

2007/10/04(木) 00:05
AIGオープン by 柴田 愼
昨夜は有明にAIGオープンの予選に後輩の応援に行って来ました。
相手は以前、全日本も優勝している寺地選手。
随所に素晴らしいプレーや、ダイビングボレー、観客席の方までボールを追って突っ込んでしまう等ガッツ溢れるプレーでしたが、残念ながら3ー6、4ー6でやられてしまいました。
お互い、組み立てが非常に上手な選手なので展開や駆け引きが多彩でした。
流れを呼び込んだ時はお互いに相手を圧倒するようなプレーが続くのですが、大事な所で流れを自分に持っていけるような寺地選手のプレーの選択が良い方向に行ってしまいました。

今回は残念でしたが、来月の全日本の応援にまた行って来ます。また近い内に僕も一緒に練習してゆっくり語ろうと思います。

今日から本戦が始まります。外のコートは特に間近で選手の息遣いが聞こえる程です。是非、有明に行きましょう。

2007/10/01(月) 19:14
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12