スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

いよいよサムライカップ! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

今日は暖かい春の陽気でしたが風が強かったですね!
毎年なら『この風で桜が散ってしまいますねー』
なんて言ってるんですが今年は桜はまだ咲いてないんですね。
先日、地元にある桜並木の下を歩きながら、まだ膨らみ始めたばかりだった蕾を見ながら春の到来を待ちわびていた戸田です。

さてさて、本日はグリーンボールを使ったジュニアの試合を行いました!
初めて試合に参加した選手達の試合を観戦しながら、自分のジュニアの時を思い出していました。
初の試合はボロボロでした。
最初から全て上手く行くなんて当然ない訳で…
でも、諦めないでチャレンジし続け勝利した時、更に勝利に貪欲になっていける訳で…

今日初めて試合に参加した選手達は競技としてのテニスに足を踏み入れたんだなぁ〜と感慨深くなりました。

さてさて、明日の夜はサムライカップ!
ジュニアの選手達の目標に…とまではいかなくても多少羨望の眼差しで見てもらえる様に頑張らなきゃな!


…と思う戸田なのでした。

では!


2012/03/30(金) 21:48
某社携帯電話CM by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

最近、気になっているCMがあります。

それは某Sの携帯電話のCMです。

一瞬、合成かと思うように思いましたが、実際にプロテニスプレイヤーがラリーをしているようです。

より迫力のあるシーンを撮影するために、かつどれだけテニスの上手い選手をキャスティングできるか、という点が大きな課題だったようですが、その結果、2人のフランス人選手のオリヴィア選手とナタリー選手が出演し、撮影されたそうです。

まさに雰囲気はウィンブルドンのセンターコートのような感じがします。

是非、今度テレビを観ている時にチェックしてみて下さいね!

2012/03/29(木) 19:49
ソニーエリクソン by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

昨日、ガオラでナダルVS錦織の試合が行われました。

スコアは4-6、4-6

以前に比べてプレースメント力が上がったような気がします。

これからの更なる活躍を期待しましょう!

2012/03/29(木) 00:49
卒業 by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

AKB48のあっちゃんこと前田敦子さんが卒業を発表しワイドショーが賑わっていますね。
未だ人気グループなだけに世間も戸田もびっくりさせられました。
あ、戸田です。

NEOもスタッフの卒業で担当コーチの変更やらジュニアクラスの卒業式やら、卒業絡みの行事がありました。

戸田も卒業しなきゃいけない事はいっぱいあるんですが、なかなか踏み切れないのが現実です。

でも今日はひとつ卒業する決心をしました!


【深夜にカップラーメンはもう食べない】

深夜に食べるとまた一段と美味しいんですけどねー。
身体には良く無いからやめないといけませんね。
頑張って我慢して卒業したいと思います。


さてさて、只今シューズキャンペーン実施中です。
インドアシューズ買い替えるチャンスですよ!
お早めに!





2012/03/27(火) 06:37
上石神井にて試打会 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

昨日は、小林スクールディレクター、小川コーチと上石神井校でラケットキャンペーンの準備として試し打ちをしてきました。
ネオの会員様に合うような機種を考えなが打ってきました。
是非、お楽しみにお待ち下さい。

詳しい実施日時は、スクール内、ホームページにてお知らせ致します。


2012/03/27(火) 01:31
速報 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

先日の埼玉ジュニアの速報です。

本日、14歳以下女子シングルの決勝で清水 映理様が見事優勝しました!!

第一シードのプレッシャーに打ち勝っての勝利。

おめでとうございます。

絶対に勝ってくれると信じていました!

2012/03/25(日) 21:55
花粉症がひどい by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

ここ最近花粉の飛散量が半端じゃない程すさまじい。
そのお陰で、鼻づまりで夜中は、寝れず頭がボーットしている感じです。
毎年この時期が非常に辛い!!
それなのに釣りは、行きますがね(笑)

昨日は、雨で飛散量は、少なかったが飛んでいることには、変わりない。
ともかく辛い鼻が詰まって息がしにくい口呼吸で口内乾燥しまくりです。
花粉症の方はどのようにお過ごしですか?

昨日は、パシフィコ横浜にて「フィッシングショー」へ行ってきましたよ!
子供達がとても楽しんでいました。

2012/03/24(土) 18:34
[2011年テニスの日 ボレーボレー表彰 by 小林 直樹
岸記念体育館にて、昨年の テニスの日ボレーボレー大会の表彰を受けに、代表で行ってまいりました。

お偉いさんばかりの前で、
なんたって、子供の時から 表彰どころか褒められたことすらないので、大変緊張いたしました。

ポイントを取るのもテニスですが、相手を思って、つなげ合うのもテニスです。
いま、まさに「絆」です。
日本中でボレーボレーが出来れば、きっと日本は良くなる。そう思います。
今年も宜しくお願いします。

2012/03/24(土) 00:15
侍カップ開幕! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

また雨降りで寒い金曜日でしたね。
1日おきに暖かかったり肌寒かったりと体調管理が難しい今日この頃ですが皆さん風邪などひいてないですか?
今日はちょっと頭痛がしてた戸田です。


さてさて、来週の29・30・31日の3日間は通常レッスンはお休みでジュニアの試合やら補講やら特別イベントになります!
そして31日の18:30からはサムライカップが開催されます!

コーチ同士の熱く気合いの入った試合を皆さんにお見せしますので良かったら観戦しにご来場下さい。

もちろん無料です!

コート内での観戦となりますからシューズを持って来て下さいね!

今から気合い十分です!

応援宜しくお願いします!

では!


2012/03/23(金) 23:12
復興ライブ by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

先日の春分の日に千葉の幕張メッセで復興チャリティーイベントが行われ、

そこに何と1980年〜90年代に一世を風靡した3組のバンドが参加したそうです。

そのバンドとは”プリンセス プリンセス”&”米米CLUB”&”TM NETWORK”です。

今でもこの頃の曲を聴くと中学校時代の文化祭を思い出します。。。

今度、このライブの模様をWOWOWで放送するらしいので今から楽しみです!!

2012/03/22(木) 23:12
ジュニア諸君PART2 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

先日の江口コーチの書き込みにもありましたが、
昨日我校より多数の子供達が出場している東京ジュニア&東埼玉ジュニアの試合観戦に行ってきました。

今までの練習の成果が出たところもあり、非常に観戦して良かったです。
しかし課題も個々に見つかったような気がします。

特に埼玉ジュニアで活躍されている清水映理選手は、第一シードのプレッシャーに打ち勝っての決勝進出!

さぁ今週末にも決勝&2回戦以降の試合があるようなので、良い結果を期待したいと思います。

2012/03/21(水) 20:22
ジュニア卒業式 by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの 江口 貴和です。

本日、ジュニア(6年生)卒業式を執り行いました。
参加者16名 
コーチ8名 が参加
当スクールでテニスを通じて思い出作りができたかと思います。
中でも、てのひラケットを使用したダブルスは、非常に盛り上がりました。
コーチに対決もありペア同士協力してコート内を必死にボールに飛びついていました。

最後に、卒業証書授与を行いムードバッチリな卒業式でした。

ご卒業おめでとうございました。

2012/03/20(火) 17:46
みんな頑張れ!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

最近、髪型を若者ぶって“ツーブロック”にしてみました。
頭の側面を刈り上げにして上から髪をかぶせているのですが、どっから見ても“コボちゃん”・・・・な戸田です。

さてさて、プロモデルラケット販売会・ガットキャンペーンが日曜日で終了しました!!
ご購入された方、有り難うございました!

今回は打ちごたえのあるラケットが沢山ありましたので試打した方も多かったですねぇ。
今回買いそびれてしまった方もまた5月にラケットキャンペーンがありますから安心して下さいね!!

ところでこの日記を読んで下さっている方から楽しみにしているよって言われる事が多くなりました!!

わーい!!

でも最近は料理を作っていないのでUPする写真が無くてごめんなさい・・・。
あまりテニス関係無い写真ばかりUPしているので良いのかな・・・と思いつつも怒られるまでは色々UPしますのでお楽しみに!!

本日の一枚は戸田の大好物のジャンクフード!

“激辛ペヤングやきそば”(画像参照)

『激辛って言ってもどうせたかが知れてるだろ』ってナメてかかっていた為痛い目を見た品です・・・。

辛いの好きな方は食べてみて下さい!!

ではでは!!




2012/03/19(月) 21:29
マスターズ大会 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

男子テニスツアーのマスターズ大会であるBNPパリバ・オープン男子の準決勝でR・フェデラーがR・ナダルを6-3, 6-4のストレート勝ちをしたそうです。

準決勝は強い風や雨という悪条件の中、経験豊富なフェデラーは冷静なプレーで、ナダルに勝利。

これで両者の戦績はナダルの18勝10敗。

さぁ今年も両者の戦いから目が離せませんね!!


2012/03/18(日) 22:23
ネオのジュニア諸君 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

先週の3/11〜埼玉ジュニア 本日〜東京ジュニアがスタート。
我校より多数の子供達が参加しています。
今までの練習が出るのが試合です。
負けても課題を持って帰還し練習だ!

埼玉ジュニアで活躍されている 清水 映理 様は、クォーターファイナルまで進んでいます。
第一シードのプレッシャーに打ち勝っていただきたい!
ガッツだぜ!

2012/03/17(土) 19:58
NEWラケットにしました! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

ディアドラの春夏モデルのウェアが発売され、早速注文しましたが他のスタッフも買ったので、かなりの人数とウェアが被ってしまい“あーあ…”な気分の戸田です。

さてさて、先日やっと次に使うラケットが決まったと日記に書きましたが、やっと今日から使い始めました。

WilsonのJUICE 100 です!

性能はもちろん文句なしですが、戸田的にデザインが好きです!
やっぱり新しいアイテムを手にするとテンションが上がりますね!

もっと沢山ボールが打ちたい‼

そんな気になります!

その気持ちは明日のレッスンで発散する事にしましょう。

あ、皆さんのプロモデル販売会は18日の日曜日で終了になりますからお早めに!

ではでは!


2012/03/16(金) 19:37
ティッシュ配り by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

現在、ネオインドアでは春の入会キャンペーンを実施中です。
皆様のご家族の方や友人の方を誘って一緒にテニスをしませんか!?

本日と明日、皆様の通勤通学の時間帯に近隣の駅でティッシュ配りを各スタッフが実施を致します。

もし見かけたら是非声をかけてくださいね!

2012/03/16(金) 03:35
ガットキャンペーン by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

ガットキャンペーンは今週末で終了です。

ガットは、とてもデリケートです。

張り上げてからの“消費期限”は6ヶ月です。

それ以上経つと弾性が落ちて関節に負担が掛かります。

怪我の原因にもなる可能性がありますので、是非張り替えましょうね!

判らない事は、担当コーチに相談して下さいね。

2012/03/14(水) 20:10
江口 特別レッスン実施 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

今日は、江口の特別レッスン日です。
「ダブルスのゲーム練習中心」で継続的に毎月実施しております。
満員の8名で実施しました。
パターンは、サービス&レシーブ後の雁行陣から並行陣練習です。
ポイントは…いつ、どんな時に!どうするのか?ということを中心に90分間練習をしマスターするまでは、いきませんが理解された様子です。
これが継続的に一寸ずつやれば必ず身になることを皆様にお伝えし次回へ!

次回は、4月17日(火)14:30〜と致します。
是非、ご参加お待ちしております。

2012/03/13(火) 21:45
竹ノ塚インドアテニスとの対抗戦!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは。

食パンにマーガリンが塗ってあってグラニュー糖がまぶしてある菓子パンが大好物な戸田です。

昨日(11日夜)竹ノ塚インドアテニスVSネオインドアテニスの対抗戦(団体戦)が開催されました。

会場はアウェーの竹ノ塚インドアテニス!
ネオインドアからは男性5名、女性3名の精鋭が参加しました。
白熱した試合は勝利数が一進一退でどちらも譲らず、最終結果は同じ8勝で勝ち数が並び、総得ゲーム数が5ゲーム多い竹ノ塚インドアの勝利となりました。

惜敗でしたが参加された方達は大いに楽しんでいただけました。

次回もご参加お待ちしております。


2012/03/12(月) 22:50
チャリティーボレーボレー大会 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日、全レッスンで黙祷とチャリティーボレーボレー大会を実施しました。

あの日から1年が経過し、何か出来る事はと考え今回の企画を行うことになりました。

多くの方にご協力していただきありがとうございました。

近日中に、結果報告を致します。

皆様のご協力に大変感謝致します。

2012/03/12(月) 00:53
suunto by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

購入しました。
suuntoのアウトドアシリーズのコア。
こんな感じです↓…いかがですか??
私は、とてもお気に入りです。
が…しかし、長袖を脱ぐときに脱ぎずらいのが短所ですね。

さぁこれを使ってアウトドア派の私としては、魚釣りに役立てよう!
気圧の変化、気温、標高 等リアルタイム見れる。
状況に応じて変化への対応です。
上手くいくのか?それは…ともかく使いこなすことです。

2012/03/10(土) 19:31
一年です。 by 小林 直樹
被災地に、私の幼稚園の時の先生が一人で住んでいます。

あの日から、何か目に見える事で、変わった物は無いそうです。

厳しい冬をこもって、春に町に人が居ない事が何より悲しいと言います。

傷は、簡単には癒えないでしょう。
以前に、戻る事は、ありえないでしょう。

何か出来る事。
ネオインドアテニス西新井は、11日にチャリティボレーボレーを行います。

ご協力お願いいたします。


2012/03/09(金) 17:10
引退 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

私の好きのプレーヤーのリュビチッチ選手が引退を発表しました。

あの独特の風貌と今では数少ない片手バックハンドのプレーヤーだっただけに残念です。

またシニアツアーでプレーを見れるのを楽しみにしています。

2012/03/09(金) 02:39
サムライカップ by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

3月に入ってから急に暖かくなってきましたね。

一週間前の雪が嘘だったかのような…

さて、今月末にサムライカップわ実施致します。

先日事業所対抗戦が行われたメンバーと我々社員も出場予定をしております。

是非、皆様のお越しをお待ちしております。









2012/03/08(木) 02:11
春一番には…? by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

今日は、本当に暖かい日々でした。
天気予報では、夕方以降もしかしたら春一番のウォーミングアップ程度の風が吹くと言っていましたが…未だ18:00の時点でそんな様子なし??あれっ?
まだ春は、お預けですかね?

春となると私用で忙しくなる時期です。
仕事も書入れ時で多忙な時期。

私用では、趣味でやっている「へらぶな釣り」巣離れし浅場へ産卵に着始める時期なのです。
一年に一度しかないこの瞬間を待ちに待っていました。
毎週休みの前日は、わくわくですよ!
さて…今年は、いい釣り、いい型に出会えるかなぁ?

季節は、一歩ずつ春へ向かっていますね。

2012/03/06(火) 18:08
事業所対抗戦! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!



『戸田コーチの日記見てるよ!最初の“○○○○な戸田です。”っていうの好きなんだよ〜。続けてねー!』って言われて、ちょっとテンションが上がっている戸田です。

本当に沢山の方がご覧になって下さっていて書いている戸田も嬉しいです。


さてさて、本日はコーチが自分のテニスのプライドを掛けて戦う事業所団体戦が行われました!

我らがNeoインドアテニスからは
田中コーチ・堀コーチ・得津コーチ・内田コーチ・蓮沼コーチ・木川コーチが選手として出場しました!

ルールは
・予選を勝ち抜いた8チームに昨年の覇者の西新井を入れた9チームでのトーナメント方式

・男子ダブルスを2つMIXダブルスを1つの3試合での勝負

で行われました。
西新井は第一シードなので2回戦から登場!

VS浦和は2−1
VS府中は3−0

そして決勝戦の相手はセブンカルチャークラブ武蔵境!!


西新井の連覇なるか!!


結果は!!!!












1−2の惜敗で連覇なりませんでした。

残念・・・。


でもみんながんばったと思います!

2位でも立派立派!

これで来年は追われる立場から追う立場になるわけですからより一層練習に気合が入ると思います!!

よし!来年のリベンジに向けコート100周だぁ〜!!


最後に、横断幕に応援メッセージを下さった皆様、現地まで応援に来て下さった皆様ありがとうございました!!

西新井!Never Lose!!










2012/03/05(月) 21:13
事業所対抗戦 決勝大会 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

明日、毎年恒例の事業所対抗戦が決勝大会が上石神井で開催されます。

今年から決勝大会は9事業所によるトーナメント方式に変更になりました。

ますます熱い大会になること間違いなし!?

そしてその中でも西新井が連覇してくれるでしょう。

さて昨日、会社を代表して実業団の「ビジネスパル大会」に出場してきました。

結果は…2回戦で某B社に負けてしまいました。

この試合で栗田自身、色々な事を得る事が出来ました。

改めて、試合で出場する事の大切さを実感しました。

さぁ明日からまた練習して色々な大会に出場していきたいと思います。

2012/03/04(日) 23:58
東京実業団春期リーグいよいよ by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

いよいよ4月1日から第7部の戦いが始まります。
本日、スクール内のお客様で「一緒のリーグだね!」という情報を聞き話題となりました。
私としては…是非「一緒にたたかいましょう」お声を掛け闘志を燃やし合いました。

該当するお相手チーム戦は、4/22(日)の予定です。
さぁ〜プラクティスです。
ピークを上げていかねば!

因みに本日は、栗田さんが率いる実業団チームが「ビジネスパル大会」に出場してきた模様です。
詳しくは、栗田さんから語ってもらいましょうか…??


2012/03/03(土) 19:21
メキシコ・オープン by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

今日はシトシト雨が降ってスッキリしない天気でしたね。

只今メキシコでおこなわれているメキシコ・オープンにおいて我等が錦織圭選手は2回戦目で逆転負けを喫してしまいました。
右肩を痛めたようでちょっと心配ですね。

錦織圭選手自身も相当悔しかったみたいでラケットを叩きつけて折ってしまったそうです。

マナーとしては良くないですが怪我した右肩をしっかり治療して次頑張って欲しいです。

さてさて、3月に入り担当クラスが変わったレッスンがスタートしましたが楽しくレッスン出来ています。

明日も皆さんが楽しくテニス出来るよう頑張ります!


では!



2012/03/02(金) 23:55
気に入った時計 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

近頃…時計が欲しくなってきて何故か?このメーカーが頭に浮かび気に入ってしまった。
ボディが大きくガッチリしていて男らしく アウトドア派の私として最高のクオリィティが備わっている。
早速、ネットで調査しリサーチ中です。
もしかしたら…近日中に私の左腕には…??

2012/03/02(金) 19:04
水曜日は足立区でも雪に… by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

2/29(水)は、朝から雪が降り関東地方でも多少ですが積雪を観測しましたね!
当日は、通常より早めに自宅をでましたがそれ程混雑は見受けられなく一安心で勤務先に到着。

ネオ館内は、通常レッスンは、お休みで特別レッスンが開催されておりました。
来場されるお客様は、少なくまれに見る特別レッスンでした。
お客様は、その分みっちりと受講されて何かしらの“ヒント”をみつけて帰った様子です。

皆様に「雪の中来場されまして大変ありがとうございました。」
次回の特別レッスンは…
3月31日(土)です。
お楽しみにお待ち下さい。

2012/03/02(金) 18:52
エントリー by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

早くも今年の東レの出場登録選手が発表されまさした。

1月の全豪オ-プンを制したアザレンカやシャラポワら、世界トップ10内の8選手がエントリーしたそうです。

順調にいけば全豪の再戦が日本で観れるかもしれませんよ。

今から楽しみですね!






2012/03/02(金) 01:02
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12