スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

NEWアイテム パート2 by 平田 雄介
ネオインドアテニススクール西新井に
NEWアイテムパート2登場です!!

その名も…Picotino(ピコチーノ)

テニスに求められる基本を養やしなうをコンセプトに作られました。
ラケット面の作り方からフォーム作り、フットワークなどテニスの基本を身に着けることが出来ます。



2008/07/30(水) 16:51
2008夏ジュニア選抜 by 小林 直樹
ネオインドアテニススクール西新井とロビンソンテニススクール春日部の
それぞれの予選を勝ち上がった子ども達による試合が行なわれました。
タイブレークの試合は勿論ですが、スコアに差があっても、白熱した
良い試合でした。

テニスは【エースを狙え】の歌の文句じゃありませんが、
「コートでは誰でも1人きりです」
アドバイスもありません、応援も地味です。
ご両親はただ祈ることしか出来ません。

子供は長い時間1人で戦います。
ジャッジも1人でします。
勝っても負けても最後まで最期まで戦います。
スコアがどんなに開いていても、さっき取った1ポイント
を信じて戦います。

試合が終ると子ども達はちょっと大人の顔になります。
勝った笑顔も、負けた涙顔もです。
でもすぐにまた無邪気な子供の顔に戻ります。
それでいいんですよね。
そんなにすぐに大人になんかなっちゃあいけません。
今日のようにいい経験をいっぱいしてね。
そしてゆっくりと。


2008/07/27(日) 23:32
NEWアイテム by 平田 雄介
ネオインドアテニススクールにNEWアイテム登場!!

棒の先端にテニスボールを付けてます。
これを使ってボールの軌道の確認や、打点の確認などなどを解りやすく説明します。

間違えてボール拾いの時にカゴに入れないで下さいね。

2008/07/24(木) 21:53
足立の花火2008 by 小林 直樹
今年はレッスンがあるので、
ビールは無しですが、ちょっと覗きには
行って来ました。

そしてエンディングはみんなと、ネオインドアテニススクールの秘密の場所で、  「玉や〜」



2008/07/24(木) 21:45
女子ダブルス結果報告 by 江口 貴和
ときは、7/20(日) 当スクールで女子ダブルス試合が開催されました。
今回の試合は、年に1度開催されるスクール対抗戦の代表を決める予選会でもあります。
定員となる参加で大いに盛り上がりました。

その中見事優勝を納めたのは、「佐々木様、小宮様ペアー」でした。

そこでの優勝スピーチ→
お二方とも…「お互いの力で勝つことができました。」
とおっしゃっておりました。

因みに、本日、佐々木様は、他の試合を含め10試合目となる決勝戦でした。
恐ろしき体力!…「ウルトラマンタイツ(秘密アイテム)」のお陰もありますかね??

2008/07/21(月) 00:17
テニスキャンプ雨天中止分レッスン by 小林 直樹
【あの仲間ともう一度】と題して、昨晩、前回のテニス合宿の雨天中止分レッスンを行いました。
何時もこの那須の合宿は小学生から人生の大先輩まで、入門クラスの方から上級クラスの方まで本当にいろいろな方が、一緒にテニスを楽しむとても良い思い出多い合宿です。今回もとても良いメンバーで、
昨晩もとても楽しくテニスをしました。
そしてサプライズは写真の通り、レッスン終了後
私の誕生日を祝っていただきました。

元気を与える役の私が元気をいただきました。
ありがとうございます。

また、この仲間で那須のコートに行きたいですね。
きっとまた雨かもしれませんけど

2008/07/14(月) 19:14
3周年記念 by 平田 雄介
こんにちは!!
ネオが出来て3周年になりました。

ただ今、ネオインドア3周年記念でワゴンセールをしています。
ラケットバック、キャップ、ウェアー等を販売しています。この機会に是非ご利用くだいさ。


2008/07/14(月) 16:02
2008 ウィンブルドンのお土産 by 小林 直樹
男子は歴史に残るものすごい試合で終ったウィンブルドン。
前々回に羨ましいと散々書いた、ウィンブルドンに新婚旅行のYさんご夫婦。無事帰国され今日お土産を持ってきてくれました。
ジャン(写真の品)。
えっイイの?
これ、入場するとくれる記念品。
バッグ、ジャグ、ポーチ、パンフレット、プログラム
、会場案内。チケットとフォルダ。クッキーと可愛いポストカードは別売。
タオル入れはおまけだそうです。
ちょっと手に入らない物ばかりです。
特にパンフレットは必見。
展示しますので、是非見てくださいね。
(よごしちゃいやよ)


2008/07/12(土) 15:34
もうすぐ 七夕 by 小林 直樹
今年も恒例。
ネオの七夕飾り。
ジュニアの短冊に混じって
コーチも・・・
「誰だ、彼女が欲しい」って
そんなの自分でがんばりなさい。

2008/07/05(土) 21:19
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12