スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

ウィンブルドン2012 by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

梅雨まっただ中の晴れ間ですね!
嫌な湿度も無く過ごしやすい陽気です。

さて…
日本と同じような季節のイギリスはロンドンでは熱い戦いが繰り広げられています。
昨日残念ながら敗退してしまったナダル選手、添田選手。順当に勝ち進んでいる 錦織選手。

日本勢頑張ってほしいものです。
あと一人!
皆さん応援しましょう。

2012/06/30(土) 14:37
錦織!3回戦進出! by 戸田 航太郎
皆さんおはようございます!

全英オープン盛り上がっていますねー!
なんと言ってもナダルが2回戦で早々と姿を消す大波乱!

日本勢で残っている錦織圭選手は3回戦進出!
松岡修造さん以来17年ぶりの3回戦進出だそうです。
フェデラー・ジョコビッチはベスト16に進出を決めました!

ナダルが消えたこの大会優勝はフェデラーかジョコビツチか!
はたまた更に波乱が待っているのか!

そして錦織選手はどこまで勝ち上がれるか!

ますます目が離せませんね!

では!


2012/06/30(土) 07:20
[ 惜しかった、添田] by 小林 直樹
ウィンブルドン、2回戦。
添田豪、
J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)に2-6, 3-6, 6-1, 4-6で敗退。
惜しい。
勝てば、3回戦で錦織と夢の日本人対決。

でも、今年の彼は期待できますね。
オリンピックも楽しみです。

えっ!
ナダルが負けたって。



2012/06/30(土) 00:08
「キャンプ報告」 by 小林 直樹
(私の携帯から、なぜかうまくいかなかったので、再アップです)

良いお天気で、高原の涼しい風。

春日部のHCは、私の雨男ぶりを相当心配していたようですが。ほらこの通り。

一杯飲んだにもかかわらず、
二日目の朝練もほとんどの人が参加。
充実した合宿でした。

他の写真は只今、印刷中、ネオインドア階段に
掲示予定です。
もうしばらくお待ちください。


2012/06/29(金) 23:57
速報 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

速報です。

錦織選手が3回戦進出。

さぁ次の対戦相手は…添田選手vsJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)の勝者です。

4大大会で日本人プレイヤー同士の試合が見てみたいですね!

因みに過去にも40年前に4大大会で日本人プレイヤー同士の対戦があったそうです。

栗田が生まれる前だったので実際には知りませんので今回は是非、実現して欲しいですね!

今から楽しみです。

2012/06/28(木) 21:44
ウィンブルドン選手権 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

月曜日よりウィンブルドン選手権が始まりました。

日本人プレーヤーは6名がエントリーしております。

一昨日の森田選手に続き、錦織選手・添田選手も2回戦に進出。

2回戦は以下の通りです。
森田選手vsペン・シューアイ(中国)
錦織選手vsF・セラ(フランス)
添田選手vsJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)


頑張れ、ニッポン!!

2012/06/28(木) 00:01
やっとの事で…ザク豆腐  by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

梅雨の真っ最中ですがあと2週間位?で梅雨も明けそうですね?
梅雨が明けいよいよ夏本番!
夏といえばビールが美味しい季節。
ビールの共に一寸したおつまみには絶対これが最高ですよ!

私の妻がやっとの事で見つけた「ザク豆腐」これがとてもさっぱりして最高!
味は…「ザク色」という事で…「枝豆味」となっております。

私のオススメの一品です。
豆が苦手じゃなければ是非ご賞味して下さい。

2012/06/26(火) 20:51
全英オープン開幕!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

最近、物忘れが酷い戸田です!
1週間前の休みの日に借りて観たDVDのタイトルが何だったか思い出せませんでした…
確かに観たのに…。(スピルバーグ監督のスーパー8って映画でした)

困ったものです。


さて、全英オープンがいよいよ開幕しました!
今日は森田あゆみ選手が1回戦に登場し、見事6-4 6-3のストレート勝ちで初戦を突破しました!

是非このまま活躍して欲しいと思います!!

では!







2012/06/26(火) 00:15
いよいよ開幕 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

ついに明日からウィンブルドンが始まります。

日本勢はシングルスに男女計6人が出場します。

男子は錦織圭選手、添田豪選手、伊藤竜馬選手の3名が出場。

女子はクルム伊達公子選手、森田あゆみ選手、土居美咲選手の3名が出場。

さぁ、明日から寝れない日々が始まりそうです!?

2012/06/24(日) 20:29
元気一杯 幼稚園児 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

昨日、ネオ近隣の幼稚園に「テニス教室」を実施してきました。月一度の教室です。
スタッフ総勢5名で出向き幼稚園内ホールで「てのひラケット」を用いて実施した。

まあ〜ともかく元気の良い事 私達もたくさんの元気をもらいました。
元気以外に感心した事は、月一度の教室で児童が上手になっている事です。
ボールのリズムを理解しネットを越える事までできてきました。
次回には、ラリーが出来る児童が数名表れるのではないかと楽しみである。

月一度でここまで出来るのは素晴らしいことですよ!

さて…次回は、どんなことが見れるのだろうか?


2012/06/23(土) 18:10
台風リポーター by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

火曜の台風は凄い雨でした!
皆さんは大丈夫でしたか?

戸田はレッスン終了後22時過ぎにネオを出ました。
雨風はとてつもない勢いで西新井駅に向かう戸田の行く手を阻みました…
歩こうと思っても風で前に進めない状態で、報道番組でよく見かける台風のレポーターさながらで立ってるのがやっとでした。

駅にいつもの倍位の時間をかけて辿り着いた時には全身ビショビショで電車はガラガラでしたが座席に座るのが申し訳ない程でした。

しかも台風の影響で電車が止まり帰宅するまで2時間かかりました…

仕方ない事ですが散々な火曜日でした。

しばらく台風はこりごりです(>_<)


2012/06/22(金) 23:43
日本人男子プレイヤー by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

昨日も書きましたが、ウィンブルドンがあと5日後から始まります。

男子の日本人プレイヤーの調子も良さそうです。

錦織選手はエキシビジョンながら世界ランキング12位のM・フィッシュに勝利!

伊藤選手もユニセフ・オープンで、自身初のツアーベスト8に入るなど好調なようです。

今から楽しみですね!!

2012/06/21(木) 22:06
復活 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

いよいよ来週の25日からウィンブルドンが始まります。

そしてこの大会から錦織圭選手が復活します。

現在世界ランキング20位の錦織選手は第19シードになったそうです。

ウィンブルドンで日本男子がシードされたのは、世界ランキング制が導入されてからは初めてだそうです。

休養十分の復帰戦に期待しましょう!

2012/06/21(木) 00:04
台風4号 その名は…グチョル by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

梅雨本番という空模様ですね!

只今日本列島を台風4号&5号が通過しようかというところです。
知ってましたか…?
台風それぞれに名前が付いていることを…

台風4号が「グチョル」 5号が「タリム」という名前。

名前は、全部で140個あり台風が発生した順に名づけられているようです。

今回の4号は、135番目 5号は、136番目であと4つ発生したら1番目の「ダムレイ」に戻るというシステム。
こんなふうになっている事を皆さんご存知でしたか?

因みに全て名前を順にのせたいのですが膨大な量になってしまいますのでやめておきます。

一寸ためにならないことでしたが…。

2012/06/19(火) 21:14
ほんのちょっと by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

最近レッスンで汗をかく量が増え、当然1日で着替えるウェアの枚数も増えて洗濯が大変になった戸田です。

さて、昨日でラケットとガットのキャンペーンが終了しました!
今回も沢山の方がガットを張り替え、新作ラケットを購入されました!

ありがとうございました‼

ガットを変えれば今までよりほんのちょっと打球感が良くなっています!
新作ラケットを使えば今までよりほんのちょっとストロークの回転が多くかかるようになってたりボールの威力が上がっています!
ボレーの飛びやコントロールが良くなっています!

この“ほんのちょっと”がものすごく大事なんだなぁー。byみつを

次回のガットキャンペーンは3ヶ月後です。
今回見送った方は是非次回!

では!


2012/06/19(火) 00:22
父の日 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日は「父の日」です。

栗田は日頃の感謝をこめてプレゼントを送りました。

子供の頃はプレゼントをした記憶はあるのですが、何を送ったのかは覚えていないんですよね…

改めて父親に感謝をしたいと思います。

2012/06/17(日) 23:49
明日は、父の日 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

明日は、父の日です。
私は、先週テニス合宿で長女の父親参観日に出席出来ませんでしたが、合宿帰宅後 素敵なランチョンマットをいただきました。
初めて貰う贈り物とても感動的でした。
「ありがとう」

ネオ館内では、駅前の「THE SPA 西新井」 さんの企画で「父の日有り難う風呂」というタイトルで檜にメッセージを書いてお風呂に浮かべおくと。
当日お父さんと一緒に「THE SPA 西新井」へ行ってサプライズという感動的な展開に…

さぁ明日は、どんなサプライズが起きる事でしょう。

2012/06/16(土) 14:50
梅雨本番⁉ by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

最近
“美味しいなぁ〜”なんて思いながら食べている物が、
小さい頃父親が好んで食べていた物と同じで
“はっ!”っとそれに気づいたり
ふと何気ない一言がこれまた父親の発していた言いまわしと同じだったりして…

やはり親に似るんだなーと実感している戸田です。


さて、梅雨に入ってから逆に雨が降らなくなった訳ですが、いよいよ明日から梅雨本番って感じになりそうですねー。

でもNEOインドアテニスは毎日がテニス日和!
外は雨でも思いっきりテニスをプレー出来ます!

そういえばガット・ラケットキャンペーンがいよいよ日曜日で終わってしまいます!
しばらく天気が悪いので外でテニスは出来ませんよ!

今が張り替えのタイミングですよ!

お待ちしております!

では!




2012/06/16(土) 01:32
ウィンブルドン前哨戦 by 小林 直樹
ウィンブルドンと同じくイギリスのバーミンガムで行われている、AEGONクラシック (この大会も芝です)
土居美咲がベスト8進出。
157pの身長が大きく見える。
期待できそうですね。


2012/06/16(土) 00:54
YONEX DAY 2 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日は「YONEX DAY」でした。

多くの方にご参加いただき有り難うございました。

平日という事もあって女性の参加者が多かったですね!

またこのような企画を計画しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

さぁラケット・ガットキャンペーンも残り3日となりました。

気になっているラケットがあれば、是非担当コーチに相談してください。

ご来場出来ない方は、電話での受付も可能となっておりますので、ご連絡をお待ちしております。

2012/06/14(木) 23:07
YONEX DAY by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

さて明日は平日に行う「YONEX DAY」です。
そして昼過ぎからはメーカーさん主催で行うイベントがあります。
是非この機会に「YONEX」のラケットを打ちにきてくださいね。
新たな相棒が見つかるかもしれませんよ!?

イベント詳細⇒
日にち:6月14日(木)
時間:15:00〜17:00
参加費:1,050円(お一人様)
資格:スクール生
お申込みは、直接フロント又は、お電話にてお願い申し上げます。
п@03-3840-0600

2012/06/14(木) 00:50
ヨネックスのラケットを使用してテニス テニス by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

皆さん、ラケットキャンペーン最終週です。
いかがですか…?
ご自分に合ったラケットは見つかりましたか?
まだお悩みの方あと5日間ありますので是非、ネオにお越し下さい。

もし、お時間ありましたら…14日(木)15:00〜17:00 ヨネックスのラケットを使用してテニスしませんか?
2時間 お一人様 1,050円(税込)
まだ、若干空きがございますのでお申込みお待ちしております。

直接フロント又は、電話にてお願い致します。
п@03-3840-0600

2012/06/13(水) 00:02
全仏男子決勝その2 by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

NEWシューズにしてからそこそこ日が経ちましたが、レッスン中によく「そのシューズ良いわねぇ」なんて言われたりして、ちょっと嬉しい戸田です。
でも実はある会員さんが履いてるのを見てめちゃくちゃ欲しくなって真似っこして買ったという事は秘密です。


さて、2日間に渡る全仏オープン男子決勝はナダルが勝利し3連覇を達成しました!
ジョコビッチも赤土の王様には敵わなかったですね。

しかしすぐウィンブルドンが始まります!
決勝のセンターコートに立つのはどの選手なのでしょうか!
楽しみです!

そして明日はサッカーW杯最終予選のオーストラリア戦!
ヨルダン戦は大量得点での勝利でしたが果たしてー!

ではでは!


2012/06/11(月) 23:49
全仏男子決勝 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

さて全仏オープンもいよいよ大詰め。

昨日はシャラポアがついに生涯グランドスラム達成。

強いシャラポアが復活しました。

そして現在、全仏男子決勝。

ジョコビッチVSナダル

ナダルが1セット目を取り、2セット目5-3リードしている所で雨の為、中断。

ナダルのフォアハンドの逆クロスが絶好調!!

逆にジョコビッチはフラストレーションがたまってラケット…

さぁこの雨の中断がジョコビッチに取って気持ちの整理が出来るかが勝負の分かれ目。

最後に笑っているのは果たして?



2012/06/11(月) 00:21
全仏女子決勝 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

現在、全仏オープン女子決勝。

シャラポアVSエラーニ

4-1シャラポアリード。

両者は今回が初めての対戦。

3度目の準決勝進出で初めて決勝進出を決めたシャラポワか、勢いのままに自身初のメジャー決勝進出、
さらには2000年のマリー・ピアース以来となる全仏2冠を目指すエラーニか。

最後に笑っているのは果たして?

2012/06/09(土) 22:49
全仏オープン男子シングルス!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

全仏男子シングルス準決勝が本日行われます!

準決勝第一試合
ナダルVSフェレール

準決勝第二試合
ジョコビッチVSフェデラー

注目はジョコビッチVSフェデラーでしょう!!
両者とも準々決勝はフルセットの末勝ち上がって来ました!
ジョコビッチは優勝すれば四大大会制覇の生涯グランドスラムに!
フェデラーも世界ランク1位に返り咲きを狙っていますからどちらも負けられない熱い戦いになりそうですね!!!

どちらが勝つんでしょうか!!


おっと、そして今日はサッカー日本代表の試合もあったんですね!!

応援しなければ!!


ではでは!




2012/06/08(金) 19:20
ロンドン五輪 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

残念なニュースが…クルム伊達選手がオリンピック出場が絶望的な状況になってしまったようです。

怪我の影響で思うような動きができず試合も途中棄権をしてしまったそうです。

まずは早く怪我を治してウィンブルドンに向けて頑張ってほしいですね。

がんばれ、伊達!!


2012/06/07(木) 23:58
天体ショー 残念 by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

昨日の日記から…
天体ショーを見る気満々で早く就寝し朝に備えていましたが…あいにくの天気で見ることができなく残念でした。
でも…テレビでは、「ハワイ」からの映像がながれ肉眼ではありませんが見ることができ一生の思い出となりました。
次回は、何といっても105年後の2117年ですからね?

さて…今度は、どんな天体ショーが見れるのでしょうかね?

2012/06/06(水) 16:39
金星の太陽面通過 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

またまた珍しい天体ショーが明日6日水曜日朝に見えるらしいです。
さて皆さんは、見ますか…?

次回、起きるのは105年後だそうです。
一生に一度の天体ショーです絶対に逃せない!!

見るときには、専用のサングラスを掛けて見て下さいね。

私も明日は、早起きして見る予定です。

2012/06/05(火) 21:29
サッカーW杯最終予選! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

全仏オープンの男子シングルスは8強が決まりましたね!
ジョコビッチもフェデラーもナダルもしっかり残っています!
NEOインドアテニスのフロント前にある全仏優勝者当てクイズにチャレンジして下さいね!

さて、昨日はサッカーW杯アジア最終予選の初戦がおこなわれ、ザックJAPANは海外組の活躍でオマーンに快勝しました!
タイムリーには観れなかったのですが、TVのニュースで観ました。
今週金曜日にヨルダン戦があるので圧勝を期待したいと思います!


では!





2012/06/05(火) 00:31
コートジャック by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日は「HEAD day」でした。

お気に入りのラケットは見つかりましたか?
悩んでいる方は担当コーチに相談してみてくださいね!

さて先日の日記にも書きましたが、平日の「YONEX day」が決まりました。
色々と悩んでいることをメーカーの方に色々聞くには良い機会です。
皆様のご来場をお待ちしております。

詳細⇒
日にち:6月14日(木)
時間:15:00〜17:00
参加費:1,050円(お一人様)
資格:スクール生
お申込みは、直接フロント又は、お電話にてお願い申し上げます。
п@03-3840-0600

2012/06/04(月) 00:56
明日は! HEAD day by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

本日は、ダンロップday でした。
サービスの的当では皆様ご協力ありがとうございました。
お気に入りのラケットはありましたか?

さて…明日は、HEAD day です。
1日のみですがご来場の方は、お手に取ってよ〜く打球感、振り抜きを体感して下さい。

特典は??何でしょうか?
それも楽しみですね!

2012/06/02(土) 19:04
「衣替え」 by 小林 直樹
6月です。
やっぱり今日から、衣替えの所が多いんですね。
朝の電車が、明るくなりました。

ヨネックスの ヒートカプセルシリーズは、タンスの奥にしまいました。

テニスコーチの衣替えは簡単です。

皆さんの衣替えは?

ラケットの衣替えもお忘れなく。
ガット張り替えく案ペーンは6月17日までです。

2012/06/02(土) 02:31
「オリンピックへ」 by 小林 直樹


全仏、伊達は残念ながら負けてしまいました。
太ももの筋肉を傷めているとか。

全仏以外では、ワールドカップなどでどんどんオリンピックの出場者が決まっています。

テニスの参加資格は、ランキング上位者ですから、この後伊達は下部大会に参加してポイントを稼ぐ事になるそうですが、心配です。

オリンピックでの伊達が見たい。
みんなで応援しましょう。



2012/06/01(金) 00:28
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12