スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

 ボール入れ替え、スクリーン張替え by 小林 直樹
今日からニューボールです。
気持ちのよい打球音が響きます。
あっ!ガットが古いとだめですよ。
張替えキャンペーン始まります。
予約受付中!

写真はCコートのスクリーン張替え。
スタッフ総出で作業中。

2007/04/30(月) 09:54
ダンロップ ニューラケット by 小林 直樹
ラケットキャンペーン(5/5より)の
ダンロップ社のニューラケットが届きました。
今回の各社合同のコーチ試打会で各コーチから
も絶賛のシリーズ、特にAEROGEL500は(黄色のモデル)はもしかしたら、大ブレークかも。
打球感の軽さとコントロール性能はぴか一。
是非お試し下さい

2007/04/27(金) 17:05
撮影協力 by 小林 直樹
今日は「ゆうゆうクラス」の方に
撮影のご協力を頂きました。
最近バックハンドストロークが
とても上達され、見事なフォームです。
掲載のご了解を得ましたので、
皆様にも先にご紹介致します。

2007/04/26(木) 20:22
自己記録更新 by 江口 貴和
やりました!!
趣味である、へらぶな釣りで、サイズの記録更新しました。

この時期毎週休日前になると気持ちが高ぶってきます。
一睡もせず、家族で釣行しています。
その時の実績がこれ!
拝見あれ!

只、とても残念なのが、食わせて釣り上げたのではなく、魚体に引っかけてあげました。
この経験を次回に活かすようまだ修行ですな!

2007/04/25(水) 21:43
今日は何の日! by 小林 直樹
今日は何の日?ってそりゃ給料日ですよね。
でも私達にはもう一つ、実は会社の創立記念日なんです。歳で言えばめでたく34歳。働き盛りです。
「レック興発」は少々この手の会社としては硬い名前ですが、皆さんの健康と余暇の充実を図る為、レクレーションを興して発展させよう。とした。創業者の思いがこめられています。創立記念日の今日、原点を思い出して、スタッフ一同、より楽しいスクールになるよう努力します。

2007/04/25(水) 16:47
ニッポン ピンチ by 小林 直樹
フランスで行われている、女子テニスの国別団体戦。
ニッポン対地元フランスの試合が昨晩から始まりました。絶対勝てると思ったシングル2本を落とし日本ピンチ。今夜これから始まるシングル2本ダブルス1本に期待。
それにしても日本が世界のベスト8で戦っているのに
この盛り上がりの無さはWHY?

2007/04/22(日) 20:05
迫る!ゴールデンウィーク by 江口 貴和
あと2週間で大型連休がやってまいります。
この連休皆様どうお過ごしされるご予定ですか?
ネオでは、コーチがスタンバイしています。

この、大型連休心に残るテニスしませんか!
ラケット&情熱一杯でコート上でお待ちしております。

あっ…連休最終日は、「端午の節句」人形を引っ張り出さないと!
因みにネオは、飾ってありますよ。
現物を見に来てください。

2007/04/15(日) 15:26
ジュニアテニスキャンプ 写真 by 小林 直樹
ジュニアキャンプの写真が
キッズルーム前に貼ってあります。
子供達の頑張っている表情がとても
素敵です。
覗いてみて下さい。

2007/04/13(金) 19:39
松坂も凄かったけど・・デビスカップ by 小林 直樹
やりました。以下ニュースの記事です。
男子テニスの国別対抗戦、デビスカップ(デ杯)のアジア・オセアニアゾーン1部2回戦、日本−タイ戦第2日は7日、大阪・なみはやドームでダブルス1試合を行い、日本が勝って通算成績を3戦3勝とし、最終日を待たずにワールドグループとの入れ替え戦(9月21−23日)進出を決めた。
 前日のシングルスで2連勝した日本は、岩渕聡、鈴木貴男組がサンチャイ、ソンチャットのラティワタナ兄弟で臨んだタイのペアを6−3、6−4、2−6、6−4で下した。
 最終日は、シングルス2試合が予定されている。 

日本がデ杯に参戦して72年、未だワールドグループでの未勝利、是非みたいですよね。日本中がテニスで盛り上がるのを・・・

2007/04/08(日) 00:31
桜が綺麗ですね! by 石川 淳
4月になりましたね。
レッスンも昨日から4月期がスタートしました。

皆様は花見はしましたか?
私は水曜日の夜に夜桜を楽しみました。
家の近くにある居酒屋で、綺麗な桜をガラス越しにお酒を楽しみながら見ました。
暖かい部屋で桜を見れるなんてちょっと贅沢な気分でしすよね?!

季節も暖かい季節になりました。
お友達を誘ってテニスをしませんか?





2007/04/06(金) 15:35
中学生トーナメント(成田杯) by 小林 直樹
『第一回選抜スチューデントシングルストーナメント決勝大会』 題名が長いので略して『成田杯!』 が
ネオインドアで行われました。
成田杯は、高島平インドアの成田ヘッドコーチの
スチューデントクラスへの熱い思いで実現した大会。
高島平、春日部、西新井の予選を勝ち抜いた上位者が
集まっての試合です。
さすがに強者ばかりで、ラリーの応酬は見ごたえがありました。
残念ながら、優勝は男子、女子とも高島平。
今日から西新井は気合を入れなおします。
覚悟しろよ!

2007/04/02(月) 21:12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12