スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

「ジュニア 初めて試合」 by 小林 直樹
ネオインドアテニス西新井 
将来の全日本選手を目指して、
初めて試合練習イベントを開催いたしました。

今回からは、ITFの「テニス10」プログラムで実施。
白熱したよい試合が随所に見られました。

ジュニアの試合を見ていると、本当にシンプルに真剣にボールを追いかける姿に、単純に感動します。

是非皆さんも、機会ががれば応援にいらして下さい。


2011/07/29(金) 18:14
マシーン復活 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

ようやく私の声も復活してきました。

改めて、声の重要性の実感しましたね!!

さて復活と言えば、テニスマシーン(テニサー)が復活しました。

レッスン・レンタルコート・良田コーチの練習マシーンとして色々と今後も活躍してくれるはず!?

是非、レンタルコートで使用してみてはいかがですか?

2011/07/28(木) 00:35
世界水泳 2011 by 江口 貴和
おはようございます。
ヘッドコーチの江口貴和です。

世界水泳2011 男子100メートル背泳ぎ決勝で入江選手が52秒98で日本勢の今大会第1号となる銅メダルを獲得した。
後半の50メートルの折り返しから最速で4人を抜き見事”銅メダル”素晴らしいトップギアチェンジでした。

おめでとう!大会開催一号”メダル”

日本スポーツ界は、大変大賑わいですね!
近々、世界陸上も開催です。
非常に楽しみです。


2011/07/27(水) 10:28
ネオレンジャー by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

また暑い夏が戻ってきましたね。

栗田の声の調子も少しずつ戻って!?はきましたが…まだまだ本調子ではないで、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

さて最近、ネオの界隈でヒーローが出没しているのはご存知ですか?

その名も「ネオレンジャー」!!

是非、見かけたら声を掛けてくださいね。

2011/07/26(火) 20:56
なでしこJメンバーが…TVに! by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

「なでしこジャパン優勝」あれから一週間
今日、7月25日(月)
"なでしこJ"のメンバーたちが、「SMA▲×SMA▲」に出演することが分かった。

番組内容によると"スマッ▲"対"なでしこJ"とのPK対決が催しされるようです!

あの時の場面がまさに再現されるのか?
非常に楽しみです。

私が帰宅する時間にちょうどかなぁ…。



2011/07/25(月) 17:46
アナログテレビ最終日 by 栗田 晃男
おはようございます。栗田です。

本日からまた夏の暑さが戻ってきました。

体調管理を万全にしていきましょうね!

話は変わりますが、本日の正午を持ってアナログテレビが終了となります。

皆様の自宅のテレビは大丈夫ですよね!?

栗田家のテレビも数年前に買い換えた時に対応テレビにしましたので、安心です!!

さぁこれで帰宅したら変わっているのかな…

変わっていると言えば、栗田の声が大変なことに。。。。

2011/07/24(日) 08:43
地上デジタルまであと数時間 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

地上デジタル化へあと数時間ですよ!
皆さんは準備お済みでか?
量販店さんは、駆け込みで大混雑の様子です。
やはりギリギリまで待って値が落ちたころに殺到するセオリーですね。

私事ですが自宅は、完了しておりますが…自家用車のキャンピングカーはまだアナログです。
チューナー購入か?新ナビ購入か? 協議中です。
値が高いからテレビは、我慢ですかね!

2011/07/23(土) 19:31
ミュージックステーション by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

昨夜、ミュージックステーションで「バースデー・イヤー・ソング」自分の生まれた年の歌を聴くコーナーに我姉妹校の「高島平インドアテニススクールの子供達」が映りましたよ!

ほんのわずかな時間で数回も放映され告知力ありかなぁ…。
高島平の子供達は、初のテレビ撮影緊張したのかなぁ…でも…良い記念となったでしょう!
一生保存されますからね!…いいなぁ〜

西新井で実施予定もあったんですよ?

2011/07/22(金) 21:34
ビッ栗イベント by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

暑い中、体調管理は万全ですか!?

レッスン中や普段の生活などで水分補給をこまめに取ると良いそうですよ!

話は変わりますが、夏の特別レッスンを行うことになりました。

日時 7月28日(木)
時間 14:30〜16:00
金額 2,625円
クラス 初中級以上 
定員 8名
内容 苦手ショットを克服しよう!&沢山ラリーをしよう!

皆様のご来場をお待ちしております。

2011/07/21(木) 00:27
なでしこJ 澤穂希 選手 by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

なでしこジャパン 凱旋帰国し早速選手の皆は、インタビューなどで大忙しですね!

その中MFの澤 穂希 選手の地元 府中でパレードを行う予定ですね。
府中と言えば我社が受け持っているレックテニススクール府中があります。
そちらの方は、賑わっているのでしょうかね?

大いに盛り上がっていただきたいものです。
おめでとうございます。

2011/07/20(水) 12:42
そして、女子テニスも・・・ フェドカップ by 小林 直樹
テニスも負けてませんよ。

女子国別対抗戦フェドカップ。
アルゼンチンを下して日本ワールドグループ2に復活です。

いいぞ! 日本女子。


がんばろう!  日本男子


2011/07/18(月) 16:53
祝! なでしこジャパン by 小林 直樹
すごいね〜。
すごいとしか言いようがないです。
攻められっぱなしの前半。
後半点取られて、追い付いて、
延長前半、取られて 延長後半で追い付いて…。

もうこの粘りには脱帽です。
最後まで、集中して運動量も落ちませんでした。

感動しました。

2011/07/18(月) 16:36
女子ダブルス結果 by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

昨夜、女子ダブルスの試合が行われました。
エントリーは、5ペアでリーグ戦形式で実施。

今回の試合は、レベルの高い試合となりました。
長年組んでいるペアから新しく組んだペアが集まり息の合う場面が多く見ている方も楽しめました。

その中見事優勝を勝ち取ったのは…
小桐様・鈴木様 ペア
おめでとうございます。

実は姓が違いますが…姉妹でバッチリのコンビネーション。
さすがでした!

優勝スピーチでは、「初めて参加させていただきました。こんなにレベルの高い試合だと思っていませんでした。とても面白かったです。次回も是非参加したいと思います。」
是非!新チャンピオンエントリー待っております。

2011/07/18(月) 15:28
女子ダブルス試合 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

本日は、18:30より女子ダブルス試合です。
今現在、5ペアのエントリーがあります。
まだ、受付しておりますのでこちらへ来れる会員様お申込みお待ちしております。

5ペアで実施するということは、リーグ戦で4試合という方法ですね!
一寸ハードスケジュールですが選手の方々がんばっていただきたい。
因みに…明日は、休日ですから!「仕事だ!」ということは、気にしなく存分にプレーしてもらいたい。

フレーフレー!!

2011/07/17(日) 17:50
今年の うちわは・・・ by 小林 直樹
ネオインドア西新井にも来てくれた、江原プロのうちわが、昨年 大好評でしたが、

今年はさらに・・・

辻佳奈美プロ

プロったって なんと 昨年14歳3か月 史上最年少でプロになった 彼女。(今15歳)

日清紡 契約です。

ネオインドア西新井にも、きっと来てくれるはず。
応援しましょう。

2011/07/16(土) 00:40
山中湖へ合宿 by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

7/11〜7/12で山中湖へtennis合宿に行って来ました。
皆様に二日間ご迷惑おかけしました。

私は、自分の課題を克服することは、できませんがヒントを得ることができました。
帰ってきてから早速取り組み始めました。
直ぐには、効果は見込めませんが地道に努力します。

学生時代が振り返ってきました。

鍛練!



2011/07/14(木) 12:58
山田コーチ結婚式 by 小林 直樹
新婦は大学のテニスサークル仲間。

ちなみに、山田コーチのお父さんは、ネオの会員さん。

これで、子供ができれば、

素晴らしい。テニスファミリーの誕生です。

同期の中山コーチ、古庄コーチ の結婚はいつ?

おっ! 田中コーチも同期だった。

2011/07/10(日) 19:51
故障 by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

あれっ…スタッフルームクーラーつけているのに何故かサウナ状態??

フロント側で制御されているのかな?と思っていたが…おかしい?

正木支配人に相談してみた!
「フロント側で制御なんて出来ないよっ」と仰っていた…だとすると故障か!

ということで早速業者へ点検を依頼したところ故障と断定。
部品を交換しないと直らないということでもう暫く我慢です。

スタッフ皆もう暫く我慢して下さい。

2011/07/07(木) 12:01
七夕 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口貴和です。

7月7日(木)は、七夕ですね!
私の願い事は…

「社会人実業団で1部リーグ昇格へ」

願いと努力ですね!

因みに少しであるが筋力トレーニングも実施している最中です。

2011/07/04(月) 23:38
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12