スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

また暑くなる? と 東レPPO by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口 貴和でございます。

今日も、朝から涼しく秋めいた陽気となりました。
このまま秋へ変わってしまうのでしょうか?そうであったら嬉しいのですが…?
天気予報を見てみますとその通りにはいかない様子です。
週明け火曜日頃から30℃近くまで上がりそうです。
引き続き熱中症対策を忘れずに!

さて…
9/15(月)〜9/21(日)迄有明コロシアムで東レPPOテニスが開催されます。
世界のトッププロが集結する大会です、この機会に間近で目にするチャンスなので足を運んでみてはいかがでしょうか?

【ネオインドアテニス内企画】で…
9/17(水)のみ東レPPO招待チケットを10枚ご用意しました。
もし、観戦ご希望の方は、フロントへお名前をいただきたいと思います。
抽選でチケットを差し上げたいと思います。
当日、戸田コーチがご一緒致します、初めての方もご安心を!
一緒に応援しましょう。

2014/08/31(日) 14:41
9月期スタートともうすぐテニスの日 by 外山 洋祐
おはようございます、外山です。

暦では8月も終わりです。
夏の終わりはなんだかもの寂しい気もします・・・。

レッスンは本日から9月期のスタートです。
いよいよスポーツの秋到来!
沢山テニスをしていっぱい上達いたしましょうねっ!

そして9/23は「テニスの日」
いよいよ年に一回のイベントがやってきます。

テニスフリークのお祭りですので
みんなで盛り上がりましょうねっ!

ネオでも楽しいイベントを企画しておりますので
皆様、楽しみにしていて下さい!

2014/08/31(日) 07:02
秋かと…? 夏休み終わり by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口 貴和でございます。

ここ数日、秋になってしまったのか?というくらいの陽気で過ごしやすくなりましたね。
しかし…予報ですとまた、夏の陽気に戻りそうですので、引き続き熱中症対策を今一度見直して下さい。

さて…
足立区小学校では、夏休みも終わり2学期が始まりました、宿題は、完全に終わりましたでしょうか?
私、埼玉なのですが9/1(月)から始まりで、長男が追い込まれていましたので、お手伝いをしてきました。
お手伝いに夢中になっていたら出勤時間も忘れてしまい危なく出遅れそうになりました。
夢中になってしまったのは…
工作です、私も好きなので思わず…ということです。
これで月曜日から無事2学期を迎えられるでしょう。

2014年 夏休みも良い思い出作りができたような…?

2014/08/29(金) 16:03
某コンビニではと伊藤竜馬一回戦突破!と by 外山 洋祐
こんばんは、外山です。

今日も雨が降ったり止んだり。
ちょっと肌寒くて、ついに上着を一枚羽織りました。
もう半袖、短パンの時期では無くなりました。

某セブンイレブン(まったく某じゃない??)のカウンターには中華まんのケースが置かれてました。
早速、田上コーチがあんまんを購入して美味しそうに食べていました。
おでん70円均一ま始まるそうです。
と、そんな季節です・・・。

全米オープンテニス。
伊藤竜馬選手、見事?1回戦突破です!
相手選手の途中棄権ではございましたが、それも結果です。

でも相手選手。
筋肉痙攣を起こしたまま懸命にプレーしようとしていて、ちょっと見ているのが辛かったですね。
テニスって本当に苛酷で孤独なスポーツなのです・・・。

2014/08/29(金) 02:40
錦織選手、勝ちました! by 外山 洋祐
こんばんは、外山です。

雨が降ったり止んだりの一日でした。
しばらくこんな感じなのでしょうか・・・。
こうなるとあんなに暑かった日々が懐かしくも感じます。

足立区の学校はもう二学期突入ですね。

埼玉は今度の月曜からですので、息子達は夏休みの宿題の最後の追い込みで必死です。
もっと早くにやっておけば良いのにね・・・。

さて話は変わって全米オープンテニス。
出場するのか否か?ギリギリまでわからなかった錦織選手。
昨日、1回戦登場で結果は見事ストレート勝ちでした。

得意のハードコートでぜひ活躍してほしいと思います。
応援します!

2014/08/28(木) 00:51
少しずつ秋へと と アイス・バケツ・チャレンジ by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和でございます。

今日は、生憎の空模様となっています、着々と秋へ近づいていますね!
今週は、30度を下回る日が続き凌ぎやすくなるみたいです、体が楽に感じるかと思います。
引き続き油断せず熱中症対策を致しましょう。

さて…
今回の話題は…アイス・バケツ・チャレンジ
筋萎縮性側索硬化症の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、またはアメリカALS協会に寄付をする運動のことです。
2014年にアメリカ合衆国で始まり、ソーシャルメディアや、動画共有サイトのYouTubeなどを通して社会現象化し、他国にも広まっているようです。
皆さんご存知でしたか?

今これが、近くまで迫っているようです。
今か今かと…ドキドキです。
皆さんのところには??

2014/08/26(火) 18:24
旅の思い出!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!

最近、朝晩の気温が下がってきて夏の終わりを感じます。

・・・なんて言っているとまたグン!!と気温が上がったりするので要注意ですね!

レッスンの時に会員の方に今年の夏の思い出を聞いたりするのですが、旅行のお話を聞いていると本当に楽しくて旅行したくなります。

今日聞いた話ではモロッコに旅行に行った方が
『30名程のツアーでおなか壊さなかった人が3人いて、そのうちの1人が私!何食べても平気だった。』とおっしゃっていました。

戸田の中でその方に【鋼鉄の胃袋】の称号を与えることにしました。

旅に行くと仰ってた方の思い出をまだ聞けていない方もいるのでしばらく旅の思い出話に花が咲きそうです!!

旅行行った方は面白話を聞かせてくださいね!!

ではでは!





2014/08/25(月) 21:18
山中湖まで行って来ました。 by 外山 洋祐
こんばんは、外山です。

ここ数日の暑さも一段落でしょうか・・・。
夏ももうお終いなのかしら、それはそれでちょっと寂しい気もします。

「真っ黒に焼けたね!!」と今日何人もの方々の言われました。
でも、この黒さは仕事焼け?なのです。

火曜から三日間、ジュニアテニスキャンプ引率で山中湖に行ってきました。

我々が来る前は天気不安定だったそうですが、
三日間とも全てピーカンでした。
なので予定通りのスケジュールで実施できました。

テニスコート20面を贅沢に使ってマッチ練習を中心に行いました。

テニスはゲームです!

程よい緊張感の中でプレーする事。
ゲームの駆け引きの中で自分の課題が明確になります。

参加されたお子様達は、その課題を通常レッスンに持ち帰って、更なるレベルアップを目指しましょう。

他には、お土産作り、すいか割り、ドッチボール大会、花火にBBQ・・・
沢山遊びました。そして沢山笑いましたね!

来年もまた山中湖で逢いましょう。
その日を楽しみにしております。

2014/08/23(土) 20:46
男子シングルス大会 開催 by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口 貴和でございます。

午後から雨模様と天気予報で報じられておりましたが…そんな様子にもなりそうもありません。
引き続きこの天気で終日終わってほいしですね!
館内も、今までより若干ではありますが過ごしやすい感じです、過ごしやすいからと言って未だ熱中症対策は、継続しましょう。

さて…
試合が続く先週、今週です。
明日、館内では、男子シングルス大会が催されます、もし、観戦にご興味ある方お待ちしております。
総エントリー数 満員御礼の12名 でとなっております。
毎回、23:30迄繰り広げられる熱戦です、面白いかと思いますので是非、足を運んでみてください。

新旧交代の予感も…??

2014/08/23(土) 18:42
各種キャンペーン始まる… by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口 貴和でございます。

まだまだ暑い日は続いております、引き続き熱中症には、十分お気をつけ下さい。
本日の天候は、晴れ、曇り、気温、至って高く30度以上となっております。
おまけに大気の状態も不安定で急な天候変化にもお気をつけください。

さて…
今週末から、ストリングキャンペーン及び、秋の入会キャンペーンが始まります。
ストリングキャンペーンは、9月28日(日)
秋の入会キャンペーンは、11月23日(日)までとなっております。

道具は、良い状態でレッスンを!
ストリングとついでに、グリップテープも巻き替えましょう。
以外に知られていないのですが…グリップテープが滑りますと、すっぽ抜けでの事故。
その他、プレーにも支障を来します。
滑りますと無理な力を込めてしまい力んでしまいます。
程よいウェット感があれば力まないで済みますのでウェット感が無くなったら巻き替えましょう。
※巻き替えは、スタッフにお任せ下さい。

良い環境で秋へ向けてへのテニスライフを!

2014/08/22(金) 10:25
ストリングスキャンペーン! by 戸田 航太郎
皆さんこんにちは
今日からジュニアキャンプで3日間外山コーチは西新井を留守にします!
夏休みの思い出になる様なキャンプになることは間違いなし!
参加してくれたジュニア達が楽しんでくれる事を期待します!


さてさて、先週の土曜日からストリングスキャンペーンの先行予約がスタートしてます!
前回張り替えなかった方はこの機会に是非!



2014/08/19(火) 11:40
ジュニア大会 と テニス合宿 by 江口 貴和
おはようございます。
ヘッドコーチの江口 貴和でございます。

間もなく、処暑 暑さが和らぐまであと数日です。
少し朝晩は、涼しくなった感じまします、もう秋はそこまで…。
引き続き熱中症対策を怠らずにレッスンを受講して下さい。

暑さと言えば…子供達も熱く戦っております。
足立区総合スポーツセンターでは、足立区ジュニア大会が繰り広げられています。
先日、当スクールに所属する、阿出川 様 が優勝を収められました。
未だ、小学校4年生です、素晴らし成績です、引き続き良い戦績を残し足立区から巣立っていただきたものです。
何処かで見かけたら是非応援を!

本日も熱い戦いが繰り広げられていることでしょう?
選手の皆さんがんばれ!!
帽子と水分補給はしっかりと!

ネオ一部ジュニア生は、山中湖へテニス合宿に出掛けています、こちらもおおいに力をつけてきてほしいものです。
夏休み最後の思い出を!

2014/08/19(火) 10:46
立冬 処暑 と 秋の入会キャンペーン始まる by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口 貴和でございます。

8/7立秋…秋の始まりですが未だ暑い日が続きますが、引き続き熱中症対策をしましょう。
涼しくなったときが注意です!
何故かと…涼しくなったからと言って水分補給を怠ってしまうからです。
気を付けましょう。

さて…8/23(土)は? そう…処暑です。
処暑は、暑さが峠を越えて後退し始めるころです。
そうなることを期待しましょう…。
同日に、ネオは秋の入会キャンペーンが始まります。
是非、お友達お誘いの上体験レッスンに遊びにきて下さい。


お申込みは、下記まで。
電話 03-3840-0600

2014/08/17(日) 14:48
ただ今工事中!! by 戸田 航太郎
スタッフ日記:写真皆さんこんばんは!

戸田です。


今日明日とネオはお盆特別レッスンデーとなっております。


・・・が、2階のA・Bコートはただ今工事中です!

どんな状況か滅多に見れないと思いますので写真撮っときました!!※画像参照

耐火被覆の交換をしているんです!

コート上に足場を組んで高い所の作業・・・。
見ているだけで背筋がゾワゾワっとします。

高所恐怖症の戸田は地面を走っているのがお似合いです(笑)

明日も工事は続きます。

特別レッスンもまだまだお入り頂けますので是非ご参加お待ちしております!!



2014/08/15(金) 21:55
お盆休み と 色んなイベント開催中 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和でございます。

巷は、お盆休みですが皆さん如何お過ごしでしょうか?
帰省ラッシュは、13日から始まり明日がピークのようですのでお帰りの際には十分お気をつけ下さい。
眠気に襲われたら直ぐ休憩しましょう。

加えて、まだまだ暑さは、残りますが熱中症にも十分お気をつけ下さい。
弾丸何とか…??は、止めましょうね!

さて…
ネオ館内では、特別レッスン期間中です、明日までとなっておりますので是非、ご参加お待ちしております。
若干空きがございます、急いでお申し込みを!

違う熱さと言えば…
足立ジュニア(小中高生男女)大会が総合スポーツセンターで開催されております。
土日は、お休みですが、月曜日からも試合が続きます、テニスにご興味のある方是非、応援、観戦宜しくお願い致します。
熱い戦いが繰り広げられています。

まだまだ、暑い日は続きますが一歩ずつ秋へ進んでいます。
乗り切りましょう!


2014/08/15(金) 19:39
もうすぐジュニアテニスキャンプ! by 外山 洋祐
こんばんは、外山です。

今日は蒸し暑い一日でした。
帰省ラッシュともうすでにUターンラッシュも始まっているようで
高速道路は上り下り共に大渋滞だそうです。
皆様、大変ですが安全運転で行きましょう!

夏休みジュニアイベント盛りだくさんですが。
来週の火曜日から二泊三日で、恒例のジュニアテニスキャンプに行って参ります。
場所は山中湖、老舗テニス民宿「白銀荘」

絶景の富士山。
都内よりは涼しい気候。
手入れの行き届いたクレーコート使い放題!?のとても良い環境でテニス練習ミッチリ!
そしてお土産作りや花火、BBQなど楽しい企画が盛りだくさん!

毎年様々なドラマが繰り広げられるこのキャンプ。
今年はどんな事が起こるのでしょうか?

参加されるお子様達は今から楽しみにしていて下さいねっ!

と、言う訳で。
外山担当の通常レッスンはお休みさせていただきます。
レッスンは代行となりますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。

2014/08/15(金) 00:12
帰省ラッシュとお盆特別レッスンと足立区民大会と by 外山 洋祐
こんばんは、外山です。

ラジオから流れる交通情報。
高速道路は帰省ラッシュ真っ只中ですね。
渋滞はイライラしますけれども皆様、焦らず、安全運転で行きましょう!
それぞれの場所で素敵なお盆休みをお過ごし下さい。

ネオでは15日(金)16日(土)がお盆特別レッスンとなっております。
東京にいる方はぜひネオでテニスしましょう!
各レッスンに空きがまだございます。
フロントに問い合わせ、ご予約の上ご来場願います。

通常レッスンはお休みとなりますので、ご注意下さい。

足立区ジュニア区民大会、始まります。
ネオからも多数出場いたします。
竹ノ塚スポーツセンターが会場ですので、お近くの方はぜひ応援にかけつけてみて下さい。
14日は江口が18日には外山が会場でお手伝いをしております。
見つけたらぜひ声をかけて下さいねっ!
宜しくお願いいたします。

2014/08/14(木) 00:25
夏を満喫!!! by 戸田 航太郎
スタッフ日記:写真みなさんこんばんは!

ただ今、全身脱皮中の戸田です。


先週はお休みを頂いて伊豆の赤沢温泉に行ってまいりました!
ここはDHC(化粧品や健康食品の会社)がやっているのでDHCのアメニティが使い放題なんです!!

部屋はオーシャンビュー!
ホテル内の展望露天風呂の景色も最高です!

ホテル施設のほかに日帰り温泉館、SPA & Fitness Club、テニスコート、ボウリング場、全天候型プール、居酒屋まであり、それぞれ独立した建物になっているので送迎車や自分達でカートで移動したりします。

この“自分達でカートで移動する”のがかなり楽しかったりします。

今回は初日プール・二日目海&ボウリング大会・三日目テニス&プールと夏満喫の三日間でした!

ウチの愛娘はプール&海、初デビューだったのですが初日のプールはなんとなく入っていたのですが、二日目の海・三日目のプールは嫌がって入りませんでした・・・。
『そんなデリケートな所もパパ似なんだなー』と改めて自分の娘だと再認識いたしました(笑)

来年は海もプールも大丈夫になるかな?

パパのように一皮剥けるんだぞ〜!!

2014/08/13(水) 21:17
台風通過から と キャンペーン始まる by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

台風も通り過ぎましたが、お怪我や被害に遭われた方は、居ませんでしょうか?
台風が過ぎ、ここ数日物凄い暑いという感じが無くなりましたかね…?
このまま秋へ向かってくれるといいのですが…そうは、いかなさそうですね!
引き続き、熱中症予防に努めましょう。

さて…
お知らせです!
8/23(土)からストリングキャンペーンが始まります。
事前ご予約は、8/16(土)からとなりますのでお張替え希望のお客様は、お申し出下さい。
その前にスタッフへ相談です!
ご自分がどんなストリングを張ったらいいのか?分からなくお悩みの方は、遠慮なく担当スタッフにお尋ね下さい。
親身にお答え致します。
この機会に良い気持ちでテニスを!!
加えてグリップテープも巻き替えリフレッシュ!!

2014/08/12(火) 21:20
台風接近 と お盆 by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口 貴和でございます。

今日は、台風11号の接近により関東地方も影響が出はじめています。
場所によっては、河川の増水、また暴風に厳重な警戒が必要ですのでお気を付け下さい。

この状況の中、当館内で…「18歳以下 中高生シングルス大会」を開催致します。
参加選手健闘を祈ります。
先日、閉幕しました「インターハイ」をイメージして良いプレーを!

さて…
始まっていますがお盆帰省ラッシュ、皆さんのご予定は?
私は、ちょうど先週ですが、妻の実家へ帰省してきました。
メインは、子供達の元気な姿を見せに行くことと、長岡大花火大会を観に行くことでした。
数回行きましたが、感動の一言です、未だ足を運んでいない方是非、一度は、運んでみてください。

帰省して…
妖怪ウォッチメダルが多数手に入れることができ、子供達大喜びです。
続いては、妖怪ウォッチ零式 を手に入れるぞ!

2014/08/10(日) 14:55
台風接近中! by 外山 洋祐
こんばんは、外山です。

連日の酷暑も一段落ですが、台風接近中です。
ルート的に関東は直接影響は受けなそうな感じですが、
油断禁物!皆様、何かと備えましょう。

台風の影響で甲子園が順延となっております。
私の地元春日部共栄は開会式後の第一試合(開幕戦)で本日登場予定でしたが、月曜日に試合となりました。

大阪で行われている、全日本ジュニアも雨の影響を受けているようですね。
こちらは南関東インターハイからの過密スケジュール?の選手にとっては良い休養?になったのではないでしょうか。

天気には逆らえませんので、良い意味にとらえてコンディションを整えて、選手の皆様はベストな状態で試合に臨んで下さい。

がんばれ〜!!

2014/08/09(土) 21:10
台風11号 と 催し物 と イベント by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和でございます。

今日は、猛暑から一転、気持ち、過ごしやすいかなぁ…?という感じでした。
…油断せず熱中症予防に努めましょう。今日から立秋なのですが…

明日からは、台風11号が本州に近づき上陸、影響が出そうですので今後の情報に注意をしましょう。
一番は、外出を控えましょう。

さて…
先日もお知らせいたしましたが…ネオ創立10年を迎えることが出来ました、これも一重に皆様のお蔭です。
ありがとうございます、感謝致します。
それを記念してテニス用品販売会を催します、場所は、フロント前ですので是非、この機会をご利用下さい。

イベント盛りだくさん。
8/15、16 特別レッスン
8/25〜 全米オープンテニス
8/14〜 ジュニア足立区民大会 場所 総合スポーツセンター
8/11 ジュニアテニス教室 場所 総合スポーツセンター

全米オープンには、手軽に足を運べませんがその他は、運べるかと思いますので是非、運んでみてください。


2014/08/08(金) 22:52
カブトムシとインターハイテニス個人戦と by 外山 洋祐
こんばんは、外山です。

夏休み真っ盛り。
心なしか、レッスン来場の方がいつもより少なかったような・・・。
みんなどこかへ出かけているのでしょうか??

今日、本澤コーチがカブトムシを沢山持って来ました。
本当に、でっかい鉢にウジャウジャいました。
ご希望されたお子様に配りました。
まさに夏っぽいワンシーン。

慣れた手つきでカブトムシをさばく本澤コーチは、
なんだか寅さんのようでした。

寅さん、来週もカブトトムシを持ってくるかも?と言っておりましたよ。

さて話は変わって、南関東インターハイ。
有明で開催中のテニスは男女個人戦が行われております。

ネオにも在籍していた清水 映里さん(山村学園 埼玉)ベスト16進出です!!

お見事!

ベスト8決めでは昨年の全日本ジュニア王者に惜しくも負けてしまいましたが、
でも、この暑さの中、4試合を乗り切ったのは本当に立派です。

この後も応援しております。

皆様も彼女をぜひ注目して下さい。

2014/08/06(水) 19:47
毎日暑いですね(@_@;)

水分塩分補給してレッスンにご参加下さい。
気分が悪くなった時は、遠慮せずにコーチに言ってくださいね(*^_^*)

夏休みのご予定はもうお決まりですか?
15日・16日は特別レッスンがあります。
空き状況のお問い合わせ等もお気軽にフロントまで!!
キャンセルは前日までOK!
お申込みお待ちしております。

2014/08/05(火) 18:23
暑いですが ちょいと知識も by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口 貴和でございます。

今日も暑い一日ですが、熱中症にならないよう十分お気を付け下さい。
ご自分自身のタイミングで水分補給しましょう。

その他には…夏に起きやすい海、河川での難事故にも十分お気を付け下さい。
とある情報です…

人間溺れて九死に立たされた場合は、もがかず沈んでいってしまうそうです。
じゃ…どうすれば?
余計な力を使わず浮くことだそうです。
遭難したら「浮いて待て」と言われているようです。
だから、浮く練習をしておいて下さい、きっと役立つ。

加えて、衣服をまとっていたら脱がずにともかく浮くことだそうです。衣服にも浮力があるからです。

もし…そんな人に遭遇したら…?
身近に転がっているペットボトルに少し水を入れ遭難者へ投げてあげて下さい。
そうすることで少しでも安心感がでてパニック状態が無くなるそうです。
是非、知識にいれておいて下さい。

2014/08/05(火) 17:37
東京都23区中学生大会 by 外山 洋祐
こんばんは、外山です。

昨日、東京都23区中学生大会の引率に行ってきました。
この大会、例年は有明で行っていたのですが、
今年から会場が舎人公園に移りました。

ネオからも数名の選手が参加。
真夏の太陽がガンガン照りつける中、みな良いパフォーマンスをしておりました。

テニスの試合は本来、コートのイレギュラー、風向き、陽射しなどによって多分に影響を受けます。
日頃インドアで慣れているお子様にはとても良い経験になったのではないでしょうか?

また、トーナメント戦の負けたら終わりの緊張感。
自分の試合が始まるまでの待ち時間の過ごし方などなど。
初めて経験するお子様も多かったようです。

これを機会にさらに練習をしてまた試合にチャレンジして下さいね!

我々はそんなみんなをいつでも応援します。

2014/08/02(土) 23:30
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12