スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

地震避難訓練 by 平田 雄介
8月31日(日)地震避難訓練をネオインドアテニススクールで実施しました。

フロントスタッフ、コーチスタッフでレッスン中を想定した訓練です。

いざ始まれば本番さながら皆真剣です!!
点呼、避難誘導、指示などなど迅速に一丸となり実施。



2008/08/31(日) 22:03
ボール入れ替え by 平田 雄介
本日レッスン終了後、ボールを入れ替えました。
勿論Newボールですよ!!

私、平田も先頭にたってボールを入れ替えました。
Newボールになるとボールの手触りが良いと思うのは私だけでしょうか?
あの感触が大好きです。



2008/08/31(日) 21:37
毎日テニス選手権12歳以下優勝 by 小林 直樹
畑莉々香さんやりました。
優勝です。今は、別の所でテニスをしているのですが、今日、結果報告に来てくれました。
真っ黒に日焼けして、顔つきもすっかりプレーヤーの顔になっています。
ネオインドアで始めたテニスがさらに大きく夢開くのを期待しています。
おめでとう!

2008/08/31(日) 19:24
錦織圭 選手 3回戦突破 by 江口 貴和
USオープン大会第6日目の30日、男子シングルス3回戦が行われ、18歳の錦織圭(日本)が、第4シードのD・フェレール(スペイン)を6-4, 6-4, 3-6, 2-6, 7-5のフルセットで下し、日本男子としては、オープン化以降初となる、USオープン4回戦進出を果たした。

錦織は4回戦で、第17シードのJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)と対戦する。両者は、これが初顔合わせとなる。

素晴らしい!
是非、4回戦も頑張ってほしいものです。
皆様、気をニューヨークへ送りましょう。


2008/08/31(日) 14:28
錦織圭 選手 2回戦突破 by 江口 貴和
USオープン大会第4日目の28日、男子シングルス2回戦が行われ、日本男子として、15年ぶりの初戦突破を果たした18歳の錦織圭(日本)が登場、世界ランク100位のR・カラヌシッチ(クロアチア)に対し6-1, 7-5とリードしたところで、カラヌシッチが棄権を申し入れ、錦織の3回戦進出が決まった。

これで、ランキング100以内に入る。
今後も3回戦がんばってほしいですね!
皆様も応援宜しくお願い致します。


2008/08/29(金) 15:36
ジュニアキャンプ by 平田 雄介
先日のジュニアキャンプの写真が届きました。

皆、良い顔をしています。
2泊3日と長いようで短かったキャンプも気付けばもう1週間も前の事。

フロントの横に写真の一覧を張りますので保護者の皆様ご覧下さい。
子供達にとって良い思い出になったと思います。

2008/08/27(水) 15:17
野口安香里さん 埼玉GTPオープンジュニア 準優勝 by 小林 直樹
先日行なわれた、埼玉GTPオープンジュニア 12歳以下女子の部で、ネオインドアのジュニアSクラスの野口安香里さんが見事、準優勝です。おめでとう。

決勝戦の相手は本当に強かった。とすっきりとした顔で本人は私に話してくれましたが、試合の後は涙だったそうです。

まだまだ小学生。いっぱい負けてもいいんだよ。
そうやって、じっくりと、ゆっくりと、本当の意味で強く成長してほしいな。

2008/08/20(水) 20:09
ジュニアキャンプ by 平田 雄介
こんにちは。
明日から3日間私と佐々木美波コーチでジュニアキャンプに山中湖に行ってきます。
「山中湖の方は涼しいですよ」と先週その辺りに行った中山コーチが言ってました。
「じゃあ今週の木曜日は山中湖に釣りにでも行くかな〜!!」と江口コーチが言っていました。
もしかしたら突然江口コーチがコートに……。


平田と佐々木美波コーチのレッスンは代行コーチで行いますので宜しくお願い致します。



2008/08/19(火) 12:31
クールバンド発売中 by 江口 貴和
「COOL BAND/クールバンド」は冷やしたい箇所に泡を巻いて使用できる冷却剤です。お肌に直接スプレーすると、泡でがっちりホールドして素早く冷却します。


特長は
1.布状に固まるのでお肌にやさしい
2.速乾性が高く乾燥後は衣類などに付着しにくい
3.冷却後はカンタンに剥がせる
4.使用後は燃えるゴミとして処理できる


スポーツの後のクールダウン、日焼けのケア、捻挫や突き指、軽い火傷の応急処置など、いつでも、どこでも固まる冷却フォームがあらゆるシーンで、アイシング用品として活躍します。

因みに、私は、暑い夏の釣りに使おうかと考えております。

2008/08/19(火) 10:10
ミックスダブルス by 平田 雄介
本日、レッスン終了後ミックスダブルスの試合が行われました。

本日の優勝者は…
笠井様御夫婦ペアです。


優勝スピーチでは旦那様が
「負けたら今晩のおかずが減るから、とにかく頑張った」
との事です。

笠井御夫婦はこれで、2連覇です。
強いです。
誰かこの勢いを…。


2008/08/17(日) 23:52
カーディオテニス by 小林 直樹
昨日、本日とイベントでカーディオテニス(脂肪燃焼系テニスフィットネス)を開催しました。
記念すべき第1回参加は、M澤さん、2日間とも参加。いい汗かきました。(2リットルは出したと思います)
1時間のトレーニングで約800カロリー消費。
私も同じ様にやって780カロリー、内体脂肪燃焼55%。ちゃんと測定器をつけて、計測するんです。
普段のトレーニングやテニスではなかなか燃えない体脂肪。それがこのプログラムでは、効率よく消費できるんです。
本日参加のM本さんもフィットネスより断然いいわ。
と絶賛。インストラクター小林。ちょっとまだノリの部分でなりきれないところもありますが、本当にいいエクササイズですよ。次回またイベント日に設定予定。是非みんなチャレンジしてください。



2008/08/16(土) 21:04
阿出川幹也君 全日本ショートテニス大会優勝 by 小林 直樹
ご家族のご了解を得ましたので、
お名前を書かせていいただきましたが、
ジュニアクラスの阿出川幹也君が、
全日本ショートテニス大会で優勝いたしました。
決勝戦は、他の試合がすべて終って、
表彰式が始まる寸前まで、ラリーの応酬が続いて
いたんだそうです。
普段から練習でも本当に努力家の彼。小学生の最期に本当に優勝出来てよかったね。
私もちょっと目頭が熱くなりました。


2008/08/13(水) 16:16
男子ダブルス大会 by 平田 雄介
本日、男子ダブルスの試合が行われました。

今回の試合は、年に1度開催されるスクール対抗戦の代表を決める予選会でもあります。

優勝ペアは花井様、酒井様

優勝スピーチでは
花井様「運も良く、ペアにも恵まれて良い結果につながりました。」
酒井様「月曜日の平田コーチの2時間のゲームレッスンが実を結んだ」

御二人ともネオインドア西新井の代表として頑張って下さい。

PS

酒井様のコメントは私が言わせたわけではないですからね。




2008/08/11(月) 16:23
中学生トーナメント2008 by 小林 直樹
今年の中学生トーナメントは
ロビンソンテニススクール春日部から3名
高島台インドアテニススクールから3名
ネオインドアテニススクール西新井から3名の
9名で行なわれました。
他のスクールの6名はの内、4名は前回の出場者。
みんな体もでかくなって、テニスも上手くなっていました。それでも西新井から優勝と思っていたんですけどね。残念!
優勝は前回準優勝の高島平のT君、準優勝のS君も高島平。 成田コーチが一番うれしそう。
悔しい!!!


2008/08/05(火) 00:04
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12