スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

楽天OP by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

明日から楽天ジャパンオープン2011が始まります。
スケジュールは…
予選 2011年10月1日(土)〜10月2日(日)
本戦 2011年10月3日(月)〜10月9日(日)

またまた良い対戦カードばかりです。

ネオのスクール内企画で…
お客様に抽選でチケット1ペア(2名)様に当る企画をご提案させていただきました。
まだ、ご希望される方はフロントにてお声をお掛け下さい。

因みに私は、木曜日に足を運びます。
誰かさんにお会いするのかなぁ…??

2011/09/30(金) 21:12
東レ・パン・パシフィック!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

戸田です。
東レ・パン・パシフィック オープン・テニストーナメントも残すところ後2日となりました!!

僕のウォズニアッキが敗れ・・・
僕のキリレンコが敗れ・・・


後はシャラポワに優勝を託したのですが・・・

今日、怪我で棄権しちゃいました。残念・・・。


という事で、ベスト4が決まりました!!

準決勝第一試合 ズボナレワVSクビトバ

準決勝第二試合 ラドワンスカVSアザレンカ


どれも好カードですね!!

こうなったら戸田はズボナレワ推しで行きたいと思います!

皆さんもチェックして下さいね!

ではでは!


2011/09/29(木) 21:10
ビッ栗イベント by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

明日、ビッ栗イベントを開催致します。

時間:14:30〜16:00

料金:¥2,625

内容:沢山ラリーを苦手ショットの克服をしましょう!

皆様のご来場、心よりお待ちしております。




2011/09/28(水) 23:56
東レppoテニス by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

日付は変わり昨日、我社の月一会議後 有明テニスコロシアムで行われている「東レppoテニス大会」へ足を運びました。
同日当スクールの企画で「小林コーチと一緒に東レppo観戦ツアー」も並行していた。
現地で数名の会員様にお会いしご挨拶をしました。

さて…試合は非常に熱いカードがありました。
ストーサー VS キリレンコ 
結果はキリレンコが2−1で勝利!
内容は、お互い一歩を譲らずの内容でした。
キリレンコの安定したストローク力の差でしたね!
声も出る程の内容でした。

来週は…もう「楽天オープン」です。
私は、木曜日にロイヤルボックスにて観戦予定です。
現地でお会いするかなぁ…??
楽しみです。

2011/09/28(水) 02:02
東レppoテニス by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

外は、秋の空気に変わり非常に過ごしやすくなりました。
過ごしやすい…??
これからスポーツをするのが気持ち良い時期です。
世間では、女子「東レパンパシフィック・テニス」が幕を明けました。

ネオでは、明日9/27(火)コーチと一緒に「東レppoテニス大会」の観戦をしよう!!
…という企画で!
抽選でチケットをゲットされた10名の会員様と一緒に観戦をします。
引率は…小林コーチです。

是非、試合観戦を楽しんで下さい。

私も明日は、会議後 有明へ足を運びます。
非常に楽しみです。
でも…日本勢は皆負けてしまい残念です。

2011/09/26(月) 22:55
ボレーボレー大会最終結果発表!! by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!!

ネオインドアテニススクール、癒し系レッスン担当の戸田です。

昨日9月23日テニスの日をもちまして“10分間ボレーボレー大会”は終了となりました。
沢山のご参加、そしてご協力ありがとうございました。

レッスンの数だけボレーボレーのドラマがあり、沢山の笑いありで楽しかったです。


さてさて、そんなボレーボレー大会の最終結果は!!

3段達成者  76ペア


5段達成者  151ペア


そして、10分達成した“達人”認定者 135ペア!!!


昨年の126ペアを上回る結果となりました!!パチパチパチパチパチパチ

きっと今年も日本一達人の多いテニススクールになったことでしょう!!

全国の結果が出るのが楽しみになりました!!

結果が出次第またお知らせいたします!!


ご協力ありがとうございました!!






2011/09/24(土) 19:20
ボレーボレー大会 速報 2 by 小林 直樹
「今日中なら良いんでしょ」って
132ペアじゃあ不安だからって、
レッスン終了後に有志が集まって、
10分間ボレーボレー が始まりました。
結果3ペア 追加の 135ペア
今年も日本一か…。

期間中5回達成の M田様 
達成分の商品券をセルフ換金して、
義援金に寄付していただきました。

本当にみなさん、ありがとうございました。


2011/09/24(土) 00:12
ボレーボレー大会 速報 by 小林 直樹
速報です。

昨日まで、達人103ペア。

昨年の126ペア越えが危ぶまれておりましたが、

なんと本日、奇跡の挽回、 合計132ペア

バンザイ  パチパチ

わざわざ、このために来場くださった方々。ありがとうございました。

そして、この一週間協力していただいた、すべてのスクール生の皆様ありがとうございました。

日本中のテニス愛好家のみなさん。
「みんなで広めよう ボレーボレーの輪」

ボレーボレーは 愛です。

2011/09/23(金) 23:41
秋分の日&テニスの日  by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

今日は、暦では…“秋分の日”ですが…??
財団法人日本テニス協会、社団法人日本プロテニス協会、社団法人日本テニス事業協会、日本女子テニス連盟は、他のスポーツ団体に先駆けて9月23日「秋分の日」を『テニスの日』と定め、テニスの普及、発展を強力に推進するための諸行事を実施することといたしました。(テニスの日公式WEBサイトより抜粋)

ということでネオでは、一週間 10分間ボレーボレーを実施しました。
ご協力して下さった会員様ありがとうございました。

さて…結果は、集計して土曜日にご案内できるよう致しますのでご期待下さい。
昨年の達人は126ペア 今年は???


2011/09/23(金) 20:58
[明日はテニスの日] by 小林 直樹
9月23日 テニスの日です。
有明のメイン会場
A:午前の部 10:00〜12:00 (受付9:30〜)
B:午後の部 13:30〜15:30 (受付13:00〜)

には レックスタッフも登場。
色々なイベントに参加いたします。
(詳しくはニュースを見てね)

有明会場入場にはネオインドアテニス西新井のレッスンで行ったサービスコンテストの賞品 「2011テニスの日公式チャーム」が必要ですが、当日会場でも(300円)購入できます。

そうそう、先日ネオインドアテニス西新井に来てくれた、江原弘泰プロも参加です。

是非行ってみましょう。


ところで、テニスの日といえば 「10分間ボレーボレー大会」ですが、昨年126ペア達成でネオインドアテニス西新井。

今年大ピンチです。
現在103ペア うーっむ明日一日超すことができるのか、
明日はコーチ陣総出でチャレンジいたします。

ネオインドアにも是非ご来場ください。



2011/09/22(木) 23:49
[ チャリティレッスン最終日」 by 小林 直樹
凄い台風でした。
みなさんは被害はありませんでしたか。

本日そんな大荒れの天気の中、
「震災チャリティレッスン」の最終日でした。
参加して頂いた方々、本当にありがとうございました。

あの震災以来、ネオでも何かできることはと始めた企画でしたが、250名以上の方にご協力いただきました。
また、チャリティレッスンには参加できないけど と
募金、また、チャリティグッズ、チャリティTシャツの購入、チャリティゴルフコンペなど様々な形でご協力いただき、
グッズは200点以上(これはすでに被災地に送らせていただきました)シャツ等の購入80枚、また募金金額は60万円以上(すみませんまだ集計が出来ていません)
本当にありがとうございました。

募金は「テニスの日」日本テニス事業協会を通じて、被災地へ送らせてただきます


2011/09/21(水) 22:34
ボレーボレー大会 by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日、ボレーボレー大会4日目。

私はと言うと…達人になれたのが6回。

また明日以降も実施します。

皆様のご協力が必要です。

宜しくお願い致します。


2011/09/20(火) 21:34
テニスの日ボレーボレー大会 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

本日の10分間ボレーボレー大会の途中経過を報告します。

昨年は達人が126組 五段150組 三段91組 でした。

只今は…
達人 23組 五段 60組 三段 29組 です。

明日も続きます。
是非、皆様のご協力が必要です。
宜しくお願いします。

因みに…
昨日の“江原 弘泰 プロ”とボレーボレーを実施したところ無事 達人 の称号をいただきました。
とても良い思い出となりました。

江原プロ ありがとうございます。


2011/09/19(月) 21:23
江原プロイベント by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

本日、江原弘泰プロが来場しました。

2月に来ていただいて以来、2回目のイベント開催となりました。

多くの方が参加されて大盛り上がり!!

とくに今週はボレーボレー大会の実施週。

もちろん江原プロも参加していただき江口コーチと実施した結果…

見事10分間達成!!

さすが江原プロ!

おめでとうございます。


2011/09/19(月) 01:21
デビスカップ by 栗田 晃男
こんばんは。栗田です。

昨日に引き続き今日も有明コロシアムでデビスカップを観戦してきました。

本日はダブルスの1試合のみ。

インドペア相手に善戦しましたが、惜しくも惜敗。

とくに4セット目にセットポイントがあっただけに残念でした!

日本がワールドグループに昇格する瞬間見たかったなぁ〜!!

明日のシングルスに期待しましょう!!


頼んだぞ錦織圭!

頑張れ! ニッポン!!



2011/09/17(土) 20:19
テニスの日10分間ボレーボレー大会 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

いよいよ始まりました。
本日より“テニス日 10分間ボレーボレー大会”週間
途中経過を報告致します。

達人(10分間達成者) 13ペア

5段(5分間達成者) 28ペア

3段(3分間達成者) 11ペア

皆さんレッスン中10分間お時間をいただき大変ありがとうございました。
今年も、東京都足立区でナンバー“ワン”スクールになるようご協力お願い致します。

9月23日(金)まで宜しくお願いします。


2011/09/17(土) 18:28
有明でデビスカップ by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

いよいよデビスカップがスタート。
2011ワールドグループ・プレーオフ、日本対インド戦の初日が行われた。

第1試合では、杉田祐一が、インドのソムデブ・デバーマンを、6-3 6-4 6-5 のストレートで下したのに続き、第2試合では、エース錦織圭がロハン・ボパンナを、6-3 6-2 6-2のストレートで下した。日本は早くも2勝、27年ぶりのワールドグループ昇格まで、あと1勝とした。

この応援をしに行った我社社員(社長を中心に一枚)
応援団扇を作成したのは…
我スクールの佐々木 美波 コーチです。
いい出来栄えありました。
ありがとうございます。

そして、日本の代表選手団おめでとうございます。
是非、勝ち上がっていただきたい。





2011/09/16(金) 21:38
江原 弘泰プロ 来場まで… by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

来る、9月18日(日)日清紡ホールディングス所属の江原 弘泰プロがこの足立区のネオに再び来場します。
前回は、2月でした。
あれから…約7ヶ月でのお目見えです。
また楽しいひと時をお過ごし下さい。

江原 弘泰 オフィシャルブログ でこんなことを投稿していました…当日終えた日の記事

日清紡ホールディングスのみなさん、本当にありがとうございました。
これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

そしてネオインドアテニスのスタッフのみなさまの温かい出迎えにもう一度お礼を申し上げます。感激しました。

記事から抜粋

2011/09/15(木) 20:24
いよいよ!!! by 戸田 航太郎
皆さんこんにちは!
戸田です。

いよいよ16日金曜日から有明コロシアムでデビスカップ ワールドグループプレーオフ戦 日本対インド が開催されます!

これに勝利すればワールドグループに昇格です!!

言わばテニスのワールドカップ!!

錦織選手も怪我が回復してきているようなので期待できますね!!
日本のエースとして頑張ってほしいです。

がんばれニッポン!!


2011/09/14(水) 17:05
実業団試合結果報告 by 江口 貴和
こんにちは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。
昨日は、お休みを頂き大変ご迷惑をお掛けしました。

早速結果報告をさせていただきます。

D1 江口(西新井)・成田(高島平) 6-2 7-6(4)
D2 苅田(府中)・梁元(武蔵境) 6-3 7-6(2)
S3 中川(上尾) 6-1 6-2
S2 梁元(武蔵境) 6-0 6-1
S1 苅田(府中) 6-0 6(2)-7 6-3

5-0で勝利しました。

13時から始まり終わったのは19時。
全試合を合わせて10時間を越えるタフな試合となりました。

次回…
10/2(日)18:30〜レックインドア上石神井 
10/10(月)  10:00〜 レックインドア上石神井

もう一試合あるのですが今現在未定なのでお伝え出来ません。

もし…お時間あれば応援宜しくお願いします。

2011/09/12(月) 16:54
ガット張替 by 栗田 晃男
こんばんは。
ネオインドアテニス西新井の栗田です。

先日、練習中にガットが切れてしまいました。

大体、一か月に一回位で張り替えています。

理由は切れてしまうのもありますが、ポリエステル系のガットは張った当初はとても良い打球感ですが、日を追うごとにテンションロスが出て来てしまう為です。

今のトッププロ達の多くがポリエステル系のガットを使用しています。
その為、ストリンガーに対してのリクエストが色々あるようです。
例えば試合前の1時間前迄に張り上げを希望する等のリクエストがあるそうです。

当スクールでも現在ガット張替キャンペーン中です。

スタッフが皆様のガットを毎日丁寧に張り上げていますので、この機会にいかがですか?

張替の理想は3カ月に1回が理想です。

張り替えたら必ず違いに分かるはずですよ!





2011/09/12(月) 01:33
やりました!“なでしこJ” by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

やりましたね!!
昨夜の書き込みから直ぐ“なでしこJ”予選1抜けとなりました。
本当におめでとうござます。

ワールドカップ優勝から直ぐロンドン5輪予選へとタイトなスケジュールの中大変お疲れ様でした。

北朝鮮の選手団も主力選手が5名欠けているのにも関わらずあそこまでプレスをかけ日本を苦しめた体力に関心。

佐々木監督
終わってから告白していましたが…
「この後、五輪がないのにまた監督をやるのは、かなりパワーがいる。五輪がダメなら辞めるつもりだった。(その後の)職はないけどね」。
夜も眠れないくらいの重圧だったみたいです。

佐々木監督はじめ“なでしこJ”ひとまずは、お疲れ様でした。
来年ロンドン5輪楽しみにしています。


2011/09/09(金) 21:36
ロンドン 5輪 おあずけ…か? by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

本日の注目は…女子サッカー“なでしこJ” ロンドン5輪最終予選じゃないでしょうか??

アジア最終予選の第4戦となる北朝鮮戦に臨み、1−1で引き分けてしまった↓
3大会連続4度目の五輪出場はこの記事投稿時は持ち越しとなってしまったが…

今晩に行われる3位中国とオーストラリアの試合で、中国が引き分け以下に終わった場合、日本の3大会連続4度目の五輪出場が決まる。中国が勝てば、持ち越しとなる。

さて…どうなることでしょう?

応援、期待しています!!


2011/09/08(木) 21:00
ホッとしました・・・。part2 by 戸田 航太郎
こんばんは!戸田です。

昨夜のW杯3次予選、ウズベキスタン戦はギリギリのところで引き分けに持ち込みましたね。
初戦と同様に惜しいところまで行くんですがゴールにボールが入らない状況が続いてイライラしました。
後半で何とか同点に追いつき引き分けに持ち込みました。

良かったぁ・・・。

アウェーでの試合なのでとりあえず引き分けでもOKにしましょう!

テニスにはホームとかアウェーとか無い・・・と思いきや・・・。

実は昨日栗田コーチが日記に書いたデビスカップ(国別対抗戦)は同じ国と対戦する毎に開催する会場がホーム&アウェー方式で変わるそうです。

2008年のデ杯で日本はインドと対戦していて会場がインドでした。アウェーですね。

そして今年2011年は日本が会場ということなんです。

ホームでの試合ですから会場に足を運んで応援し、インドに勝利しワールドグループに昇格する瞬間を見届けたいと思います!!


2011/09/07(水) 21:09
デ杯 by 栗田 晃男
こんばんは。
ネオインドアテニス西新井の栗田です。

現在、足立区は土砂降りですので、帰宅の際は気をつけてくださいね。

さて本日、9/16(金)から始まる男子の国別対抗戦、デ杯ワールドグループ(WG)入れ替え戦
(16〜18日・東京有明コロシアム)でインドと対戦する選手が発表されました。
日本代表に錦織圭選手・添田豪・伊藤竜馬・杉田祐一選手選出されました。

日本が勝てば来季は1985年以来、27年ぶりのWG復帰となるそうです。

もちろん私も応援に行きます。

頑張れ、ニッポン!!



2011/09/06(火) 19:43
ガット張り替えました。 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

只今、当スクール内では、“ガット張替えキャンペーン”期間中です。

先日、私レッスン中にガットが切れてしまい張替えをしました。
やはり!!ニューボールを張りたてで打つと気持ち良いですね!
まだまだ味わえますよ!
ボールを入れかけて一週間です。
半年をお過ぎで張り替えていない方是非、メンテナンスをおススメ致します。

ネオのガットラインナップ増えましたのでお好きなガットをお選び下さい。
但し指導員にご相談の上決めて下さい。
必ず違いに分かるはずです!

2011/09/05(月) 22:58
テニスの日 輪になってボレー by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

来る“9月23日 テニスの日”ですが事前にスタッ皆でこんなことにトライしました。

12名で“輪になって10分間ボレーボレー”にトライ!!

まずは…配置の確認や練習を行い準備万端。
いざチャレンジ!

2度失敗しましたが3度目に…
見事!10分間 12名の輪をジグザグにつなぎ切り達成しました。

これで今年の10分間ボレーボレー大会いい滑り出しとなりました。
この勢いで一週間ボレーボレー大会がんばっていきたい。

2011/09/04(日) 23:29
ホッとしました・・・。 by 戸田 航太郎
皆さんこんばんは!戸田です。

昨夜のサッカーW杯3次予選の開幕戦 北朝鮮戦はご覧になりましたか?
戸田は自宅で観戦していました。

攻め続けてはいるものの中々ゴールが入らなくてイライラした方も多いんじゃないでしょうか。

アディショナルタイムに入った時は引き分けかなぁ・・・と思いましたが吉田麻也選手のドンピシャヘディングシュートが決まった時は飛び跳ねて歓声をあげてしまいました。

とにかく白星発進出来て良かったです。

今日はなでしこジャパンの試合もあるのでそっちも応援したいと思います!!!





2011/09/03(土) 20:06
テニスの日へ向けて会員様の声 by 江口 貴和
こんばんは。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

来る、“9月23日 テニスの日”ですが…
10分間ボレー対ボレーに気合の入る会員さんにご挨拶しました。
…「今年もご協力お願いします。」
I佐様(上級クラス)「是非、今年も宜しくお願いします。」
一年に一度の大イベント楽しみに待っているんだなぁ〜とありがたく感じました。

皆様のご理解ご協力お願いします。
私も今日から“テニスの日 半被”を着てレッスンしています。


2011/09/02(金) 21:47
世界陸上2011 by 江口 貴和
おはようございます。
ヘッドコーチの江口 貴和です。

関東では、台風の話題で脅かされていますが…
私が住む地元では、晴れ間ののぞくくらいです。
足立区はいかがですか??

他方韓国テグでは、台風を吹き飛ばすくらいの話題も!

男子ハンマー投げの「室伏 広治選手」が見事!表彰台で“金メダル”を獲得しました。
「おめでとうございます。」
前回のオリンピックでは、当日記録では“銀メダル”でしたが…
“金メダル”の選手が不正により失格繰り上げられ“金メダル”に!!
でも手に渡ったのは帰国してからであった。
今回のメダルは、さぞかし重かったことでしょう!

室伏選手公式WEBページより“コメント”↓
バタバタして報告が遅くなってしまいました!
みなさんに応援頂いたおかげで、今までの成果を発揮することが出来ました。
優勝後は様々な方から祝福のメッセージを頂き、本当にありがとうございます。
来年のロンドンに向け、引き続きトレーニングや研究を重ね、頑張ります。

とコメント是非、次回のロンドン五輪に期待したいですね!




2011/09/01(木) 09:43
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12