スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

原チャリ?? by 神野 真
こんにちは!夏本番の暑さですね!

外でやっていたときはチャーシューと言われるくらい黒くなっていましたが、今は…

ネオインドアのお陰で美肌??ですよ!

アシスタントの寺島コーチはこの夏に原付で日本一周??にチャレンジするとか。

若いっていいですねー!

チャリンコ好きの小林コーチはその昔、北海道までいこうとして福島で断念したそうです。

何事もチャレンジするのは大切ですよね。

お盆の特別レッスンでぜひ新しいテニスにチャレンジをしましょう!!

2009/07/31(金) 12:14
フェデラー!! by 平田 雄介
こんにちは平田です。

男子シングルスNo1ロジャーフェデラー、23日に双子の姉妹が誕生しました!!

4月には元女子選手のミルカさんと結婚。
そして、今回の7月の双子姉妹にいたりました。

双子と言えばテニス界にはあのウィリアムス姉妹がいますね。フェデラーの娘もやがてこんな感じになってしまうのでしょうかね〜〜〜??

2009/07/30(木) 14:46
マクドナルドで… by 平田 雄介
こんにちは平田です。

今日、出勤途中に…マクドナルドに行きました!!
時間もあまり無かったのでドライブスルーにしようと思い所定の場所まで車を走らせました。

そして…
定員「ご注文をどうぞ」
平田「ビックマックセット 持ち帰りで」

ん??

何かがおかしい……
やばい!!ドライブスルーなのに「お持ち帰り」ってわざわざ言ってしまった!!
お持ち帰りじゃなかったらどこで食べるんだ〜〜??

店員さんの優しさはこの言葉に対してスルーという形で対応してくれました!!

恥ずかしかったです。

2009/07/25(土) 23:59
足立の花火です by 小林 直樹
今日は「足立の花火」
毎年木曜日、すなわち私は終日レッスンなので
7限の時間に某秘密の場所で見るのがいつものパターンですが…。
今年は小雨、しかも風向き悪く、煙の向こうに
花火が見えます。

デモ雰囲気は十分。
夏本番です。

今日はネオの奇麗どころも、このいでたちで
お出迎えです。

2009/07/24(金) 00:08
全米オープン… by 平田 雄介
こんにちは平田です。

錦織選手が…今年最終戦グランドスラム大会、全米オープンに欠場が濃厚になりました!!

右ひじの完治を優先して、今回も欠場になるかも…まだ正式には発表されてはいませんが。

去年の全米では錦織選手はベスト16に入っています。
今回、欠場すれば去年のポイントが無くなりかなり順位が下がります。
早く完治を祈るばかりです。


2009/07/21(火) 20:49
第11回男子シングルス大会 by 神野 真
こんばんは!男子シングルス大会が本日行われました。

総勢12名の熱い戦い!そして最大4試合というタフな試合となりました。

そんななか優勝は…

阿出川 一徳 様!!

そうです!これで総計4度目の優勝!
素晴らしいですね。

「本当に嬉しいです!」
と笑顔でスピーチしてくれました。

「明日が休日で良かったです。」
と切実なコメントも(笑)

決勝戦は本当にタフな試合で、準優勝の宍戸様との我慢のラリーがとても見ごたえがありました。

皆様、またふるってご参加ください!!

2009/07/19(日) 23:48
お台場へ!! by 平田 雄介
こんにちは平田です。

先日、ついにお台場へ行ってきました!!
勿論、目的は…ガンダムですよ。

凄い迫力でした。
栗田コーチと二人で「でけ〜!!」「でけ〜!!」って言い合っていました。

昼過ぎから夜まで居たのですが、最後の20時頃が一番良かったですよ。

最後はガンダムから大量の煙が……ショート??した??
私達も周りの人達も皆、カメラ片手に感動していました。


2009/07/18(土) 22:24
後世に伝えたい… by 神野 真
こんにちは!最近20キロ超のダイエットに成功した佐々木美波コーチに押されっぱなしのコーチの神野です。

そんな彼女は今日誕生日だそうです。まだまだ若いんですよね!

先日我が校長、小林コーチも○○歳の誕生日を迎えたそうです。

「お台場にガンダム観に行きたい!!」
とはしゃいでいました!
いつまでも若々しくていいですね!

僕もちゃんと20代に見えるように色々頑張ろうと思います??

後世に伝えたい漫画ランキングというのがやっていました。

1位はスラムダンク!!
確かにはまりましたね。湘北では誰よりもめがね君が大好きでした。

小林コーチは、
「明日のジョーがなんで選ばれないんだ!」
と怒っていました。

皆さん夏で燃え尽きないように頑張りましょう!


2009/07/17(金) 13:24
燃え上がれ!! by 神野 真
こんばんは!今日も暑かったですねー!!

熱いと言えばハリーポッター最新作。
見てきました。どんどんダークな内容になってますが…
やはりハーマイオニーはかわいい!

帰りの電車では隣のお姉さんがDSをピコピコ!
やはりあの有名ゲームでした。
小川コーチもはまっているそうです。
転職したてでまだ弱いと嘆いてました。

栗田コーチと平田コーチは明日ガンダムに会いに行くそうです。
帰ってきたらニュータイプ張りに反応が良くなっているかもしれませんね!!
僕も会いに行きたい!!

2009/07/16(木) 21:00
成長 by 神野 真
こんにちは!!コーチの神野です。

夏本番の暑さになってきましたね。
スクール内にいれば感じることはないですが、ご飯を買いに外に出ると、それだけで汗をかいてしまいます。

この時期はこまめに水分補給をして、ばてないように気をつけましょう!

ハリーポッターの最新作がいよいよ公開です。
1作目から見ていますが、キャストが普通に大人になってしまいましたね。
時間のたつのは早いものです。

基本的にはハーマイオニーが好きです。

それではまた!

2009/07/14(火) 16:35
試合 by 栗田 晃男
昨日、レッスン終了後に4チームに分かれて、スタッフ同士の試合を行いました。

日頃の練習の成果を出せた!?平田チームが優勝!!
優勝スピーチで平田コーチは「自分の采配が良かったから優勝出来た!」と言っていましたが…

結果は以下の通りです。
1 平田チーム
2 中尾チーム
3 栗田チーム
4 江口チーム

次回は9月頃開催!?予定です。


2009/07/13(月) 21:12
今日も… by 平田 雄介
こんにちは平田です。

今日も良い天気ですね!!
そして、陽が落ちるのが遅くなりましたね!!

確か先週まではジュニアの中高学年の時間が終わる頃には暗かったのに、今日は終わっても少しまだ夕暮れでしたよ。
夏ですね〜〜!!

夏といえばお台場ですよ。
そして、お台場と言えばガンダムですよね??
等身大ですよ!!

今週の週休日に栗田コーチと行ってきます。
男のロマンですから。

2009/07/13(月) 19:15
竹中祭り7月 by 竹中 章悟
先月はお休みしてしまい、すみませんでした。また今月から宜しくお願いします。

さてさて、この時期になると学生にとっては夏休み前の大きな試練、期末テストがやってきますね。
大学生だとレポートなどもあるので毎日がてんてこ舞いです。そんな勉強をしていると体を動かしたくなるものですよね。
そんなとき、やっぱり第一に思い浮かぶのは、テニスです。
テニスで良い汗を流して、勉強もする。なんて健康な生活。。。
でも、切羽詰まって徹夜しなければならないような状況は避けたいものです。


2009/07/12(日) 10:16
ロディック by 神野 真
こんにちは!コーチの神野です。

ウィンブルドンで激闘を演じたロディックは、腰周りの怪我の為、デ杯を欠場するそうです。

大熱戦の影響が出てしまったんですかね、とても残念です。

彼のサーブは200キロ超!
新幹線が向かってくるようなものです。

昔現役引退直後の松岡選手のサーブを受けたことがありますが、一本もさわれず、罰ゲームでコートを一周させられたことがあります。

良い思い出です!!

2009/07/10(金) 08:58
返り咲き!! by 神野 真
こんばんは!!今月から火曜日は夜のクラスにお邪魔しているコーチの神野です。

七夕の今日はとても暑かったですね。車の温度計は34度になってました。うひゃあ!

ウィンブルドンを劇的な優勝で制したフェデラーは、最新のランキングで世界1位に返り咲いたそうです。

ナダルは怪我に泣かされましたが、またフェデラーと歴史に残る名勝負を演じて欲しいですね!!

七夕の願い事、神野はもちろん…

あと5キロ!!

2009/07/07(火) 23:54
七夕 by 栗田 晃男
本日は七夕。

皆さん、短冊に願いごとは書きましたか?
栗田の願い事は…秘密です。
今日一日何事もなく、平和に過ごせたことが良かったです。

2009/07/07(火) 19:44
ウインブルドン 決勝そして… by 平田 雄介
こんにちは平田です。

昨晩、ウインブルドン決勝が行われました!!
凄く長い試合でしたね。

R・フェデラー(スイス)VS A・ロディック(アメリカ)

5-7, 7-6 (8-6), 7-6 (7-5), 3-6, 16-14
最後のセットだけで90分を越してたみたいです。

これでフェデラーはウインブルドンの優勝が6度
その他のグランドスラム優勝累計は15!!
これで歴代最多優勝回数です。

凄すぎます!!



2009/07/06(月) 19:22
ウインブルドン 決勝 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

昨晩、ウインブルドン女子決勝が行われましたね!!
ウィリアムズ姉妹の対決!!
勝ったのは妹のセリーナ。

女子ダブルスでもウィリアムズ姉妹が決勝で勝利し優勝!!
凄すぎます。


本日は…男子決勝!!
ついに大詰めです。

ロジャー・フェデラー(スイス)VSアンディ・ロディック(米国)
この対決は2003年、2004年以来3度目の対決です。
そして、フェデラーが優勝すれば…グランドスラム大会15勝目で歴代単独最多になります。
もの凄い偉業を達成しようとしています。

頑張れ〜!!

2009/07/05(日) 21:46
スーパー姉妹! by 神野 真
こんにちは!コーチの神野です。

ウィンブルドンは男子準決勝、女子決勝、男子決勝を残すところとなりました。

女子の決勝はなんと、ウィリアムス姉妹対決!!

二人の対決は過去もウィンブルドンでありましたが、そのすさまじいパワーとスピードに見ているほうも圧倒された覚えがあります。

「ギャー!」という声を真似てみたけど、
僕の声は「ニャー!」と聞こえるみたいです。

でもテニスのときに声を出すのはとても良いことなんですよ!

寝不足にご注意!!

2009/07/03(金) 13:23
ウィンブルドン by 平田 雄介
こんにちは平田です。

ウインブルドンついにベスト4が出揃いましたね!!

男子
R・フェデラー(スイス)
A・マレー(英国)
T・ハース(ドイツ)
A・ロディック(アメリカ)

女子
D・サフィーナ(ロシア)
V・ウィリアムズ(アメリカ)
S・ウィリアムズ(アメリカ)
E・デメンティエワ(ロシア)

どれを見ても豪華!!

私の予想は……。

因みに、優勝者当てクイズでゲッチャネオ6月がかかっています!!



2009/07/02(木) 20:48
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12