スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

小学生選抜試合 by 江口 貴和
ときは、3/30(日)当スクールにて、高島平、春日部、西新井 3事業所でジュニア選抜試合が行われました。

高島平 4名 春日部 2名 西新井 3名 合計 9名

見事優勝を収められた方は、西新井 所属 金澤様です。
先日行われた、代表戦でも優勝を収められ優秀な成績で終えることができました。
おめでとうございます。

この先、色んな試練があるかと思われますが、めげずにがんばって下さい。


2008/03/31(月) 00:34
erg(エルグ) by 平田 雄介
全てのアスリートに本来の力を。

いい響きです!!

こんな時にお勧めです。
@スポーツ力向上。
A体調を良くしたい。
B熟睡いたし。
Cバランス力アップ。

私の感想。
@今現在、私も着けていますがテニスでは重心が下がり膝が更に曲がるようになりました。
膝がよく曲がればショットにもパワーが出てきます。
A私は捻挫癖が有ります。なのでテニスをしている時足首の辺りで「グギッ」ってよくなります。
ですがエルグを着けてからは体の重心が下がりしっかりと地面に足がついてる感じで「グギッ」ってなる事が今の所無いです。勿論、絶対捻挫しないとは言いませんが、確かに違いが分かります。

フロントにサンプルがありますので簡単なパワーチェックでエルグを体感して下さい。
きっと違いが解りますよ。



2008/03/27(木) 14:12
小学生トーナメント西新井予選 by 平田 雄介
昨晩、小学生トーナメントの西新井予選が行われました。

参加者総勢7名の総当り戦。
小学生では少し過酷な予選でした。

優勝【金澤様】
準優勝【齋藤様】
3位 【古瀬様】

以上の3名様は3月30日の本戦
高島平、春日部の代表と戦います。

是非、上位を目指して頑張ってください。


2008/03/24(月) 19:41
ジュニア小学生卒業式 by 小林 直樹
本日、ジュニア小学生卒業式を行ないました。
小学校6年生19名、
今までクラスは別々でしたが、最後はチーム別になって、サイクルラリー、的当て、
ビックラケットラリー、チャンピオンゲームなどで
ネオの小学生としての最後のプレーを楽しみました。
最後は阿部支配人から卒業証書の授与。

ネオのコートにで頑張ったことをいつまでも
忘れないでね。

2008/03/20(木) 21:48
女子シングルス結果 by 平田 雄介
時は3月16日レッスン終了後、「女子シングルス」が開催されました。

参加者8名様
リーグ戦の後に順位決定戦が行われました。
試合総数1人4試合とシングルスでは少しハードな試合数!!

見事優勝を収められえたのは『矢花様』
おめでとうございます。

今後の予定です。

3月30日「小学生トーナメント」
4月6日 「中学生トーナメント」
4月20日「男子シングルス」
となっています。
参加お待ちしています。



2008/03/17(月) 00:51
テニスシーズンです by 小林 直樹
昨年、白鳥と黒鳥で世間を騒がせた。
例のお二人。
名誉のために画像をご披露いたします。
「adidascupウエアコンテスト」
ジョコビッチとサフィン
チャンとテニスウエアーも持ってるんです。

試合の結果のほうは、今回は・・・
間合い良いのです。テニスを楽しむことが何よりです。

各地で趣向を凝らしたトーナメントが開催されています。

皆さんもぜひ参加してみましょう。
(情報が無かったら私に聞いて下さい)
出場したら、結果を送って送ってくださいね。
楽しみにしています。



2008/03/15(土) 08:54
舎人ライナー記念イベント by 小林 直樹
月12日(土)の舎人ライナー開通イベントの打ち合わせが、昨日、西新井駅前の某所で行なわれました。
参加は足立テニス協会より6名、(画像奥は会長の中田さん)VipTopグループからは 画像の中嶋さん
(テレビのテニス解説や雑誌でもおなじみですね)
と柴田さん。竹ノ塚インドアからは澁川さん、ネオインドアは私です。
プロの模擬試合、(凄いですよ往年の名プレーー福井烈氏、白石正三氏、神尾米さん、平木理化さん)
プロに挑戦。(4ポイントマッチを予定、われこそはと言う方は是非)
車いすテニス模擬試合。
車いす対健常者のスーパーミックス大会
テニスクリニック20こま
ジュニアクリニック
ターゲットテニス。
スピードガンコンテスト

と盛りだくさん。
打ち合わせも白熱しました。

画像は今回のメインプロデューサー 中嶋氏
今度また新たにテニスの本を出版。
記念にサインを頂きました。

2008/03/14(金) 13:11
ネオコーチシングルス by 小林 直樹
ネオコーチ、シングルストーナメントを
行いました。
画像は開会式。
一晩で終らせるハードスケジュール。
19名参加です。
結果は優勝、野畑コーチ
準優勝、田中コーチ。

えっ、野畑コーチって 誰??

ロビンソンのコーチです。
くやしぃ〜!
と言うことで今夜も練習しています。

わっ、私ですか、勿論参加いたしました。
名誉の第1シードで・・・
    
そうそう、私と同年代の(彼は私の大学時代の
ダブルスのパートナーです)関根コーチは
私のように言い訳をしないで
とっても頑張っていました。
  

2008/03/04(火) 00:18
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12