スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

東レppo by 江口 貴和
こんにちわ。

「全米オープン」から「テニスの日」とテニスに関する行事が多い季節となり
マスコミにも「テニスの話題」が多数取り上げられていますね。

その中で、今期限りで引退を表明された杉山選手。
今、開催中の「東レPPOテニス」に出場している。

9/27(日)試合は、スコアは、1セットオールで「スーパータイブレーク」に入り見事1回戦を突破。

「スーパータイブレーク」は、面白いシステムですね!
1ポイントが非常に大切になるところですね。
ミスのできない「プレッシャー」…「ドキドキ」

10/1(木)には、女子ダブルス準々決勝 是非、優勝してもらいたいものです。
「皆さん 愛ちゃん 応援しましょう。」

引退…一寸さびしいですね。

2009/09/30(水) 13:05
テニスの日「ボレー対ボレー大会」結果 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

本日、テニスの日でした!!
そして、1週間前から実施したボレーボレー大会も本日の9限をもって終了しました。

今年の結果は…

な…な…な…なんと〜〜〜!!!

88組!!!!

凄いです!!
凄すぎます!!

これもひとえに皆様のご協力があっての成果です。
去年の約2倍の達成者!!!

今年も日本一??


2009/09/24(木) 00:17
ergカップ 男子 by 平田 雄介
こんにちは平田です。


ergカップ男子ダブルス!!
ネオインドアテニス西新井予選が行われました。

今回の参加ペアは10組!!

そして、熱い戦いの果てに優勝したペアは…
斉藤様、久木田様ペア

優勝スピーチでは…
斉藤様「即席ペアで、メールも1回位しかした事が無かったのですが優勝できてよかったです」

久木田様「即席ペアながら斉藤さんに助けてもらって良い結果につながりよかったと思います」


今回のペアは11月8日に昭和の森テニスセンターにて、ネオインドアテニススクール西新井の代表として、頑張ってもらいます!!!

是非、是非、是非、是非、是非、頑張って下さい!!


2009/09/20(日) 23:10
「テニスの日」週間 by 小林 直樹
今日からテニスの日の9月23日まで
各クラスで10分間ボレーボレーを行います。

初日ジュニアクラスで惜しくも2球が出ました。
小学生同士で達成したというのは、聞いたことがありませんので、たぶん日本最年少記録!
うーん惜しい。

一般クラスでは今までに3ペアが達成。
今年は50ペアが目標。
宜しくお願いします。


2009/09/17(木) 20:01
テニスの日 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

本日から1週間テニスの日のイベントで、ボレーボレー大会が始まりました。

2限目にボレーボレーの第1号達成者が出ました!!

私と田中様です!!
この調子で、どんどん皆様も10分間頑張って達成しましょう!!!


2009/09/17(木) 14:43
USオープンのフェデラー by 平田 雄介
こんにちは平田です。

本日、男子シングルスの準々決勝が行われました。

第1シードのR・フェデラー(スイス)が、
第12シードのR・ソデルリング(スウェーデン)を
6-0, 6-3, 6-7 (6-8), 7-6 (8-6)
で勝利!!

やっぱり強いですね!!
1stセットなんかスコア見ただけ「え??」って思いますよ。
私ならこんな1stセットのスコアだったら心が折れます。

これで、フェデラーは22大会連続で準決勝進出です。
凄すぎます!!
毎回フェデラーの記録には驚きますね!!


2009/09/10(木) 20:48
杉山選手引退 by 栗田 晃男
突然、衝撃的なニュースが…

杉山愛選手が今季限りで引退。

最近のランキングも低迷し体力的に厳しくなったのでしょうか?

現在、四大大会出場のギネス記録申請中だけにとても残念です

2009/09/09(水) 18:27
USオープンベスト8 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

USオープン男子ベスト8が出揃いました!!

R・フェデラー(スイス)
N・ジョコビッチ(セルビア)
R・ソデルリング(スウェーデン)
F・ベルダスコ(スペイン)
M・チリッチ(クロアチア)
R・ナダル(スペイン)
J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)
F・ゴンサレス(チリ)

毎回思いますが…豪華です!!

因みに世界ランキング2位で第2シードのA・マレー(英国)はM・チリッチ(クロアチア)にストレート負けしました。
残念です。


2009/09/09(水) 15:08
USオープン3回戦 by 平田 雄介
こんにちは平田です。

USオープン大会7日目になりました!!
男子女子共に3回戦まで進んでいます。

前回のウインブルドンの決勝で、名勝負を繰広げてくれたA・ロディックはJ・アイズナーに…
7-6 (7-3), 6-3, 3-6, 5-7, 7-6 (7-5)
で負けてしまいました。
両選手共にアメリカ人で、このスコアだったので、きっと会場では凄く盛り上がってたと思います。

一方、第1シードのR・フェデラーはL・ヒューイット と対戦!!
4-6, 6-3, 7-5, 6-4
第1セットは取られるもののその後は3セット取り逆転勝ち!!
やはり…安定していますね。
フェデラーは今回の優勝でUSオープン6連覇になります。
って事は6年前から…負けてな…当り前か!!

2009/09/06(日) 12:48
USオープン by 平田 雄介
こんにちは平田です。

USオープン本戦が始まりました!!
そして、日本人女子シングルスで全員1回戦で敗退になりました。
A・チャクエタゼ(ロシア) ○-× 瀬間友里加(日本), 4-6, 6-1, 6-2

S・シルステア(ルーマニア) ○-× 森田あゆみ(日本), 6-1, 6-3

S・ストザー(オーストラリア) ○-× 杉山愛(日本), 6-4, 4-6, 6-4

残念です。

そして、杉山愛選手は今回でグランドスラム大会連続出場記録を62回になります。
これを、イギリスのギネス・ワールド・レコーズに申請するみたいです。

テニス界の鉄人ですね。

因みに野球界で言うと阪神の金本選手です。

2009/09/02(水) 16:11
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12