スタッフ日記

ネオインドアテニススクール西新井のスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

今年一年ありがとうございました。 by 小林 直樹
スタッフでコートを清掃。
ネオ大師も作りました。
今年も西新井大師のおみくじが引けるこの分社。
しかもご利益アリです。
2日に皆さんも詣でてください。テニスにご利益があるはずです。

今年一年本当にありがとうございました。
皆様のおかげで本当に楽しく過ごすことが出来ました。
来年もよろしくお願い致します。


///これからみんなで西新井大師に行ってきます。



2007/12/31(月) 19:48
小中高学生大会結果報告 by 江口 貴和
ときは、12/29〜30(土、日)年末年始の特別レッスンスケジュールの中、「シングルス・小中高学生」が開催されました。

各部優勝者の報告致します。

小学生の部:優勝 山口様
中学生の部:優勝 三浦様
高校生の部:優勝 飯田様

おめでとうございます。
画像は、高校生の部優勝者 飯田様
「ちょいとテレ気味ですかね…?」

2007/12/30(日) 22:02
我社の納会模様 by 江口 貴和
ときは、12/25(火)
我社「レック興発」の1年間を締める納会が行われました。
私&柴田コーチは、ネオにて留守番でした。
小林コーチ、平田コーチは、満面の笑みで「寿司」を口にしています。

1年間お疲れ様でした。

2007/12/26(水) 00:03
題「飛行機雲」 by 中尾 好伸
皆様こんにちわ。
ときは、12/21(金)のこと。
「ふと」空を見上げると飛行機雲が…しかも平行に連ねて2本。
「きれいだな〜」何故か涙が…。
クリスマスが近いからなのか?感動したのか?
答えはいまだわからず。

皆さん!
メリー”苦”リスマス!

2007/12/24(月) 15:44
スポーツに影響されました。 by 中尾 好伸
こんにちわ。
サッカークラブW杯のACミラン「カカ選手」凄かったですね〜。
それと、フィギュアスケートの高橋選手、浅田選手も頑張ってました。
感動した私はサッカーorフィギュアどちらをはじめようか悩んでいます。
まあどちらかというとフィギュアの方が才能があるかな…??
もうすでに7回転ぐらいはジャンプできる自信はありますし…。
時間があったら5年ぶりにスケートに行ってみようかなと思っています。

久しぶりだから怪我には、気をつけなければ!

2007/12/19(水) 01:32
ヘッドカップ開催12/16(日) by 江口 貴和
ときは、12/16(日)ヘッドカップ予選が「昭和の森」にて開催されました。
天気は、冬晴れで最高です。
その中での途中経過です。

ヘッドカップ1回戦の対戦は、
相模原vsルネサンス港南台
高島平vs目黒テニススクール
西新井vs阪急大井
で、相模原、西新井が勝利。
相模原はヘッドカップでのCA初勝利。
2RがDEF勝ちでベスト16進出です。
高島平は残念ながらコンソレに廻りました。

以上です。
皆様がんばって下さい。


2007/12/16(日) 14:42
コーチ自己紹介 by 江口 貴和
皆様こんにちわ。
我社ホームページに「コーチ自己紹介」が更新されました。
どんなことが、書かれているか拝見してみて下さい。
きっと、意外なことが知れるかもしれませんよ!
是非、アクセスしてみて下さい。
今回は、小林HCが掲載されていますよ。
私も今後掲載される予定です。

コーチ自己紹介

2007/12/15(土) 19:14
こんにちわ。
野球日本代表やりましたね〜。
本当に勝ってよかったです。
しかし…納得いかないのは何故…?私がメンバーに選ばれなかったのか?
「監督にアピールが足りなかったのかなー〜」とか「メガネかけてるからかな〜」とか色々と考えてしまいました。
本選に出て金メダル取れるように頑張りたいと思っています。

その前に、野球の練習して、選ばれなければなりませんがね…!
次なる、人生は、野球選手で食べていきたいですかね??
今後の星野ジャパン期待しています。

2007/12/10(月) 15:19
ラケットキャンペーン by 江口 貴和
期間12/23(日)迄 ラケットキャンペーンです。

皆様!
気分転換にラケット変えてみようか…?、今一技術が伸び悩みだな…?、と思われている方
この機会に是非手にしてみて下さい。

【選ぶポイント】
@担当のコーチに相談する。「皆様のスイングをよく見ていますから。」
A自分のスイングスピードに合ったもの。
Bご自分自身の信頼できるショットが打てるか?

◎上記をポイントに注意し更にコーチと相談してみて下さい。

是非皆様お気軽にお声をお掛け下さい。



2007/12/08(土) 00:47
昼ごはん by 平田 雄介
ある日の昼ご飯です。

@コロッケのハンバーガー
Aチーズが入ったハンバーガー
B肉が豚のハンバーガー
Cポテトの大きいサイズ
Dコーラ

全部食べて身も心も満たされました。

鍋も良いですがハンバーガーも好きです。
そしてラーメンはもっと大好きです。



2007/12/07(金) 22:49
都知事杯のメンバー by 小林 直樹
都知事杯のメンバーの画像が届きました。
よくこの格好でテニスが出来るモンです。
素晴らしい仲間達に、乾杯

2007/12/05(水) 18:06
紅葉 by 柴田 愼
こんばんは。柴田です。
紅葉の時期になりました。一番好きな季節です。最近の夜はかなり冷え込みますが・・・。
冷え込んでくるとケガもしやすくなってしまうので、レッスンにお越しの際は体操意外にも、充分なストレッチをしましょう。特にふくらはぎとアキレス腱は。
遅れてレッスンに入る場合は特にストレッチしましょうね!

2007/12/05(水) 00:12
いや〜キツイ日々でした。 by 中尾 好伸
こんにちわ。
先日、軽い肺炎になってしまい久々に病気という病気をしました。
およそ3日間 安静の日々でした。
今までの働き過ぎと夜更かしが体にきたのでしょう…??
今後の体調管理に気をつけたいを思います。
皆様ご迷惑をお掛け致しました。

話は、変わりますが
以前のお話で愛用の自転車紹介する予定でしたが、ちょっといたずらされたので、ご紹介できません。
申し訳ありません。
今度、僕が自転車のときみかけたときにでも拝見して下さい。
では、今回は、失礼致します。

2007/12/04(火) 21:08
東京都知事杯 2日目 by 小林 直樹
昨日、2勝1負で本日の2位トーナメントは
3回戦までいったそうですが・・・

今日のいでたち・・・

天使と悪魔

昨日の白鳥、黒鳥で
今日も白黒か紅白かと思っていましたが、
そうきましたか・・

ベストパフォーマンス賞を頂いたそうです。
それにしても、作ってくださった方。
感謝です。

2007/12/02(日) 21:15
あのチームが・・・  東京都知事杯 by 小林 直樹
今年もやってくれました。
このお姿!

テニスの聖地有明で黒鳥と白鳥です。

日本一テニスを楽しむを当に実践していただいております。有り難うございます。

師匠としては感涙に耐えません。

2007/12/01(土) 15:25
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12